
--------(--)
 

今年初の・・・

日曜日の朝降り出した雪が一気に積もり始めて、
とうとうこの冬初めての積雪になったなあ、と思った5分後雪は止んでいた・・・
もちろんうっすらと積もった雪はあっという間に溶けてしまった。
今年はホントに雪が降らない、やっぱりおかしいよなあ?


初積雪?


でも雪が降らなくたって寒い1日となったこの日、

寒ぅ?

新たなポジションを開発したパーは、ご機嫌で惰眠を貪っていました(笑)



夜、食後のデザートに店長が差し入れてくれたドーナツ。久しぶりや♪

ドーナツ盛り

オリジナルBOX

ラッキードーナツオリジナルのこの箱、実はデザインしたのはmomoちゃん。
momoちゃんのキャラそのまんまのあったカワイイ絵なんです♪




本日2月11日はmomoちゃんのお誕生日でした?
今年は大した準備が出来なかったので、あり合わせのもので夕食を済ませたあと、
バースデイケーキでお祝いしました


Happy Birthday momo

ローソクを吹き消すのを手伝う(?)パー。
またこの1年間を楽しいことでいっぱいにしようね♪

ちなみにローソクの数は年齢とは関係ありませんので(笑)




2010-02-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう 

momoさんお誕生日おめでとう
あったかーいデザインの箱が人柄を表してるね♪
それにしても美味しそうな(美味しいんだけどね!)
ドーナッツが山盛りで羨ましいこと。

パーちゃん、雪が降ろうが槍が降ろうが
父ちゃんの傍で眠る幸せには勝てませんなぁw
2010-02-12 12:41 | saya | URL  [ 編集 ]

今年2回目の... 

雪が降っちょります。パーちゃん地方は珍しく降らないんだね...。
新潟なんか降るだけ降っちゃった感があるのにね。

ふふふ、パーちゃん新しい寝床開拓したんだ~♪
うちは今朝方気づいたんだけど、vivoとvivoパパが一緒に寝てて(いつもね)オットが寝返りうつと、vivoがWooって唸るの!!今朝雪が気になって早く目が覚めたら、初めて気づいた!!2回も唸ったよ。
起きてる時は唸ったことなんか無いからビックリ~。

momoさん、おたんじょうびおめでとうございました。
今年1年も素晴らしい歳を重ねますように♪
2010-02-12 15:54 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

へえー!やっぱりこっちとは気温が違うんやね!こっちはチラっと降ったけど全然積もらず。
momoちゃんおめでとうです!デザインすごく可愛いね!ドーナツの上にワンコ乗ってる(笑)
パーちゃん、鼻息でローソク消すつもりかい?(苦笑)
2010-02-12 17:24 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

momoちゃんにおめでとうをありがとう♪
カワイイでしょ?いつも絵にちゃんとストーリーがあるんよ(笑)
ここのとこず~っとドーナツ断ちしてたから、久しぶりで美味しかった♡
またしばらくはドーナツ断ちや(爆)

これねホットカーペットに寝てたのに、突然フラフラ歩いてきて
自分で顔突っ込んで寝ちゃったの。
とーちゃん動かれへんで困ってたわ~(^▽^ケケケ
2010-02-12 19:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

今年は降るとこと降らないとこと極端やね~
九州しかも鹿児島まで積雪があったのに、“日本のチベット”凸凹地方
に全く雪が降らないなんて・・・わたしの記憶の限りでは無い!

毎回色んなこと考え出して笑わせてくれるよ(笑)
え~!!vivoくんたらパパに唸ったりするんだ( ̄◇ ̄;)エッ
もしかしてものすごいハッキリ言う寝言とか?(爆)
で、パパはvivoくんに唸られてることは知ってたの?
寝てるんやから知ってるわけないか・・・

momoちゃんにおめでとうをありがとうネ♪
2010-02-12 19:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

気温は低くなるんだけど、雪雲が全くやって来ないんだよね~
いったいどうなっちゃったんだろう・・・
momoちゃんにおめでとうをありがとう~♪このワンコは愛息のマフィンだよ。
ケーキの上のイチゴに釘付けやねん、一応このあと吹き消すmomoちゃんを
ペロペロして手伝ってたで(笑)
2010-02-12 19:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

momoさん、お誕生日おめでとうございます~☆
すごい!パッケージのデザインされてるんやね~♪
かわいいな~♪このドーナツはどこで買えるの?
美味しそうや…(*^_^*)
お誕生日はみんなにお祝いしてもらえるだけで嬉しいよね(^^)/

あ、ところで今日うちのパパ、仕事でエ○ケールさんの横を通ったからパンを買ってきてくれてん♪
うまかった~☆
今度行く時、大事な落とし物を店長に預けとくように言うとくわ~(笑)
2010-02-12 20:48 | りくママ おめでとう~☆ | URL  [ 編集 ]

☆りくママ おめでとう~☆さんへ 

momoちゃんにおめでとうをありがとう~♪
フフ、オリジナルマグカップのイラストとか、エコバッグのデザインもね。
ホンワカな独特の絵がカワイイねん♡
これは創業当時のエスケールの場所(名来)でドーナツ店してるねんよ。
R176をもう少し三田方面に行った王将の側やねん。
おっちゃんおばちゃんだけの集まりやけど、けっこう楽しいで~(笑)

なんや~近くに来てたんや~今度は一緒においでよ~遊ぼ♪
あ、もしかして帽子?ヒャ~ゴメンにょろ~~(≧∇≦ )
2010-02-13 18:26 | パのかぁちゃん ガハハ~ | URL  [ 編集 ]

No title 

そちらは雪が降ったんですね~v-276

momoさん、お誕生日おめでとうございますv-339
そして、ラッキードーナツのオリジナルの箱も素敵ですねv-352
ドーナツ食べる時は、ケンカせんようにジャンケンしてたべてねって事かな~(笑)
でも私、見た目が豪華なカラーチョコがついてるドーナツが食べたいなv-290

パーちゃん、ローソク消すよりケーキ狙ってたりしてv-441
2010-02-13 18:40 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

でも今年は全然降らないのよ~
マジで冬タイヤ必要なかったみたいやわ・・・

momoちゃんにおめでとうをありがとうです~♪
ふふ、なかなかカワイイでしょ?
この絵のストーリーは、自分を巡って子供達がジャンケンしてるで
照れているドーナツだそうです(笑)
お、実はこのカラースプレーの付いたドーナツわたしも好きなのだ♡

もちろんケーキの上に乗ったイチゴにロックオンしてるんですよ~(爆)
2010-02-13 21:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

もうすっかり雪は融けたかな?
2月も半ば、もう降らないで欲しいわ。。
かぁちゃんちは、タイヤ替えたの?あまり降らない年は替えなくても良かったのに~って思うよね~!

ドーナツ、美味しさが蘇った♪
2010-02-15 09:25 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

No title 

ラッキードーナツだぁ!!
私も大好きです♪
オープン初日に行ってからというものの
よそのは食べれなくなっちゃいました(笑)

momoさんのイラストやったや!
マグカップとかめっちゃかわいいもんなぁ☆
お誕生日おめでとうございます。
ローソクは関係ない?(笑)
パセリちゃん相変わらずカワイイ~
うちのはたまに裏返って白目むいてるから、
死んどるんちゃうかと慌てて起こします(爆)










サンプル文字。FC2ブログ
1 2 3 4 5 ×
2010-02-16 12:43 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

今年は溶ける前に全然積もらない・・・(笑)
でも長期予報大ハズレで、メッチャ寒くなったもんねぇ(=`(∞)´=) !!
毎年冬タイヤに替えてるけど、全く必要ないのは今年が初めてよ~
りんぼうずさんとこは・・・モチロンやわね。

あ、思い出した?そろそろ食べたいんとちゃう?♪
2010-02-16 19:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

やっぱり体験済みでしたね~
もうすぐ1周年でスタッフが何か売り出しを考えてるみたいですよ♪
わたしもここのを食べて以来ミ○ドには行ってません・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

オリジナルグッズや包装材は、momoちゃんデザインが多いです。
おめでとうをありがとうございます♪
ハイ、ローソクの数は全く関連がありませんので(笑)
えっ?裏返って白目むいてる?それはとても危険な状況じゃないですか(爆)
脱力しきった様子が目に浮かびます♪
2010-02-16 19:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

パーちゃん、またまたパインと同じトコ潜ってる~
・・・って言うより、そういう場所を作るのが上手いんだよね~オット達は!笑
あーーーっ、大量のラッキードーナッツ♪
ワタシの分、どれにしようかなぁ~~笑
もしかして、4人で完食したん?^^;
momoちゃんデザインのboxほのぼのしてイイね!
wankoがドーナツの上でリラーックスしてるのがかわいい~
ワタシもジャンボドーナツの上でこんなんしてみたいわ~
その後に、食するんだけどね~爆

2010-02-16 21:20 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ムムム~何から何まで行動パターンが似る2ワンズやなぁ~
え?行動パターンが似てるのはオットズなん?(爆)
まあ確かに首の悪いわたしはこんな格好絶対せえへんもんなあ・・・
わが家でも久し振りのラッキードーナツだったよ~
オホホ~残したら美味しくなくなるしもったいないでしょ?
ご本人のキャラそのまんまの絵なんだよ、自分がドーナツの上に
寝たいんやと思うわ(笑)
あれ?yuusanも?ということは・・・yuusanもこんなキャラなん?
そっかぁsyu-sanも大変やねえ・・・ ̄m ̄ フフ
2010-02-17 14:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

