
--------(--)
 

食欲は続くよどこまでも♪

休日のランチタイム・・・


視線の先は・・・

パーが凝視するのはもちろんとーちゃんのゴハン。
今日のメニューは豚丼そして狙うは豚の下に眠るキャベツの千切り達。
この直前に自分達のオヤツちゃ?んともらってるんですよ・・・


当然キキさんも

横には当然ながらキキさんの姿も(笑)


ガオ?

「なんでキャベツが欲しいねん・・・」と言われながら、必死の形相でキャベツに飛びついてます。
上に乗ってる豚の方が絶対美味しいのに、もちろんあげないけどね(爆)


満足♪

う?ん、この顔は一応満足したみたいね♪
でもこの限りない食欲、真の満足に到達することはなさそう


ヤドカリか?

もらうもんもらったらあとは寝るだけ?
このポーズお尻に巻き貝被せたらヤドカリみたいでしょ?



みなさんの家庭ではカレーを作ったら何日食べてますか?
うちの場合2人なので、一度作ると最低でも3日間は食べることになります。


3日目のカレー

で↑これは先日食した3日目のカレー
この日はとーちゃんが出張だったため、残り物のホウレン草をソテーして
添えたものをわたし1人が食べました。

こういう場合2日目3日目は、みなさん何かアレンジを加えるのですか?
うちの場合はほとんどがストレート勝負で、2度ほどカレーうどんに
したことがあるくらいです。

なにか美味しいアレンジを知ってたら教えてくださ?い♪





2010-02-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

今、春キャベツが出てきてるから、おいしいよね~♪
うちも毎食キャベツが出てます。で、芯とか硬い所はりんにあげてる!
母は過保護だし、ちゃんと茹でてりんにあげてるわ(笑)
カレーの行く末・・かぁちゃんちと一緒だわ!変わった食べ方してないな~。。大量に残ったら冷凍保存だしね!
2010-02-04 20:11 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

No title 

おっ、パーちゃんもキャベツ好きなんだ^^
ピったんも大好きだよ
まぁ、この子は何でも食べるんだけどねw
最近パーちゃんハンストしない?

ふふ、巻き貝か・・・ヤドカリに似てるかも^^

カレーはねカレーだけでええねん(きっぱり!
カツをのせたりコロッケのせたりしない。
カレーうどんは論外でこっちも大好き~
2010-02-04 20:33 | saya | URL  [ 編集 ]

No title 

うふふ、パセリちゃんかわいい寝相♪
キャベツ好きよねぇ!
うちのは野菜室の開く音したら飛んでくるわぁ(笑)

うちも2人だけど、2日で終わっちゃうんです。。。
2日目は、ケチャップを追加してバターをちょこっと入れるとハヤシライス?風になるかなぁ。
2010-02-04 21:43 | そらぽんn | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-04 21:56 |  |   [ 編集 ]

No title 

キャベツを待ってるキキちゃんとパセリちゃん、かわいいわ~♪
とーちゃんを凝視してるんやね(^_^;)
うちは絶対豚肉を欲しがるけど、タレの味がしみたキャベツも格別やろなぁ…。

ごはんに残りのカレーとトマトとチーズをのっけて、カレードリアにすることあるけど、結構こってりやで。
出汁で薄めて、カレー鍋の〆みたいにリゾットの方が美味しいと思うわ。好みやけど…(^^)/
2010-02-04 23:45 | りくママ | URL  [ 編集 ]

No title 

キキさんとパーちゃん、ランチタイムも狙うのねv-411
こじろうは、何故かランチタイムは狙わないんですよ。
あっ もしかして、我家のランチがショボイからかしら・・・v-356

それにしても、パーちゃんの満足そうに寝る姿が可愛いですねv-290

我家は、だいたい2日でカレーがなくなるので普通に食べるか、私一人だと りくママさん同様”カレードリア”を食べますよ~v-343


2010-02-05 07:41 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

絶対! 

キャベツの千切りの音が始まったら、うちもどこにいようがすっ飛んで来るよ!!
昨日なんかさ、わざと目の前に買ってきたばかりのキャベツ置いたの!
そしたら剥いて食べてたよ~♪葉ものは大好きなのだ!
パーちゃんの気持、なんとな~く理解できるよ。

カレー(殆どがシーフード)は、うちもストレートでやんす。
連ちゃんで食べないので、T-falに移し替え冷蔵庫へ。
全然参考にならなかったね~......。

2010-02-05 11:11 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

丼にするくらいの濃い味付けの豚はあげたらダメに決まってるやん!
それなのに、油断すると知ら~ん顔して、パインに差し出しているのがウチのオットなんだよね~泣
もちろん、キャベツも大好きよ~ 特に歯ごたえのある芯の部分が好きみたい。
シャァ~リシャァ~リ言って食べてます^^
パーちゃんも飼い主のオチリ近くで寝るのが好きなん?
パインも座椅子の背もたれと私のオチリの間に入って寝てくるので、座椅子の座面が狭いのなんのって~汗
でも、私のこと愛してるんやなぁ~とニンマリしながら許してるけど~笑
カレーねぇ。。。我が家も二人なので、それくらい続きます。トッピングを目玉焼きにしたり、フライにしたりして変化をつけるぐらいかなぁ。
それにしても、かぁちゃんのほうれん草カレー、とっても美味しそうやん! 実は、カレーというより豆ご飯みたいなのに、釘付けになりました~ふふっ
2010-02-05 12:51 | yuusan | URL  [ 編集 ]

No title 

ちょろこは多分きゃべつは食べへんなあ。。以前レタスとかきゅうりとかあげてみたけど「なんや草やん」って食べへんかった(笑)まあ食べないほうが便利だけどね。
しかしパーちゃんの必死な形相がかわいい!

カレー、カレーうどんもおいしいけど、うちはオムレツに入れたりする。
他にはオムライスを作ってカレーかける!でオムライスの卵には粉チーズたっぷり入れておくねん!」するとカレーとマッチしてうまっ!
それからトマト水煮を放り込むとハヤシみたいな味になってこれまたうまし!
2010-02-05 17:30 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

キャベツは胃にいいらしいよ~~
うち手作り食時代はキャベツをよくトッピングしてたもんねえ。

我が家カレー好きが揃ってますので2日もたない・・
なんならコンソメスープやビーフシチューの残りまでカレーに変身してしまいます・・(笑)
2010-02-07 00:00 | kimix | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

キャベツはどんな料理にも変身するし付け合わせられるから便利♪
うちはパーが来る前キキさんのダイエット食にキャベツを使用、
ご飯とイワシとキャベツを煮てあげてたのよ(笑)
ふんふん、そりゃ過保護だ(爆)
わたしも基本ベーシックなカレーが好きだから3日くらい平気だけど、
たまにはなんか変わったことしてみようかと思ったんよ♪
2010-02-07 17:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

うん、好き好き♪
ていうか、レタスも白菜もキュウリでもなんでも食べるよ~
ピったんといっしょや(笑)
ハンスト?何それ?っていうくらいものすごい食欲だし、
食べるのが異常に早くなったよ~

こんな格好でよく爆睡できるよね(笑)

そっかsayaさんちはカレーの王道を突き進んでるんや♪
ということは、温玉やチーズのトッピングも無しやねんね。
2010-02-07 18:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

どうも窮屈なのが好きみたいで(笑)
やっぱりキャベツ好きの子ってかなり多いのですね、
ほとんどの野菜は食べられるみたい。

えっ、2人なのに2日で終わっちゃうの?すごい!
うちは最初からトマトのざく切りを入れてるので、ちょっと
酸味のあるカレーなんですよ。
たまにヨーグルト混ぜたりアボカド乗せたりもします。
2010-02-07 18:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

心配いただいてありがとうございます。
またぜひ情報を教えてくださいませ♪
2010-02-07 18:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

すごいでしょ?キキさんなんか悲壮感漂ってるもん(笑)
この突き刺さるような凝視を受けながらご飯食べるのって、
相当太い神経が必要よね~(爆)
豚なんかあげたらわたしの鉄拳が飛ぶから怖くてできへんよ~
キャベツもタレはとーちゃんが丹念にねぶってからあげるんよ(爆爆)

それって焼きカレーみたいな感じ?美味しそう♪
あ~鍋の〆!どっちもカロリー高いけど旨そう~!!
2010-02-07 18:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

朝昼晩、料理の内容関係なくこのように待機してます(笑)
ランチはスルーする?なんでやろ?
こじくんなりのこだわりがあるんよきっと♪

パーは切り替えが早いから終わったと思ったらサッサと寝る(爆)
キキさんはけっこう往生際が悪いタイプやね。

お~ここにもカレードリア派が~わたしドリア大好きなんよね~
今度試してみようっと♪
2010-02-07 18:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

キャベツの千切り音で?キャハハ~VIVOくんやるなぁ~
ホールキャベツって・・・うちはアカンやろな~キキさんもパーも、
意外に小心者やからよう手(口?)出さんと思うわ(笑)
葉っぱ好きだよね、葉っぱを剥ぎだしたらいつの間にか足下にいるもん。
パーが必死なのは競争相手がいることも原因の一つやと思うわ♪

そうそうvivo家はシーフードカレーやったね、うちもたまにやるよ。
わたしはチキンカレーが好みで、とーちゃんはやっぱりビーフかな?
うちは冷蔵庫に入れちゃうと2度と日の目を見なくなるんだ~
だから毎日火入れして鍋のまま食べきるようにしてる。
2010-02-08 10:20 | パのかぁちゃん 無理・・・ | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

そやそや!アカンねんぞ~!
ぬぁにぃ~?それってとーちゃんといっしょやん!(ただうちの場合
わたしのパンチが炸裂するけど・・・)
そうそう、とーちゃんは自分が芯嫌いだから芯を選んで凸凹にあげてる(笑)
ワンコが食べる音ってなんであんなに美味しそうなんやろ~?
正確に言うと飼い主のオチリというより、とーちゃんのオチリやね(爆)
ほぼ毎日とーちゃんの後ろ、↑写真のあのポジションで寝とります。
フフフ、それってやっぱりyuusanらしい感想やわ~
え?まあ、端的に率直にストレートに(しつこい)言うと“親バカ”?(爆)
ああ~目玉焼き、そういえばとーちゃんが時々自分で焼いて乗せてる。
わたしはヨーグルトかアボカドくらいなんよねぇ・・・
おっ!さすがyuusan着眼点が鋭い!そうこれは紛う事なき豆ご飯です(笑)
この前日今年初の豆ご飯を炊いたのよ~メッチャ大好物やねん♪
2010-02-08 10:45 | パのかぁちゃん 無理・・・ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ほ~ちょろちゃんは肉食派やねんね。
キキさんとパーは魚と野菜と米がメッチャ好きやなあ~
とーちゃんのお茶碗をいつも狙ってるわ(笑)
キキさんより1歩でも先んじようと必死やねん2番目の宿命やな(爆)

ああ~オムカレーや!それ忘れてたわ~
タマゴにチーズね、ヒャ~美味しそう~カレー無くてもいいわ♪
って、それやったら意味ないんか・・・
トマトは元々カレーに入れてるねん、酸味がカレーの辛さと合うでしょ?
一口にカレーと言っても、それぞれの家庭で個性があるんやろね♪
2010-02-08 22:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

そういえば“キャベジン”て今でもあるんかな?
うちもキキさんのダイエット食でずいぶん長い間お世話になったよ♪
キャベツで嵩増しして満足感が出るようにね(笑)

2人やからカレー食べ切りは絶対あり得んわ~
スープならスープカレーやし、シチューはコクがあって美味しそう~
って、カレーのリメイク術が知りたいのに、カレーにリメイクかい!(爆)
2010-02-08 22:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

パーちゃん、キャベツGET出来てよかったね♪
キキさんも貰ったのかな??

うちは2人ですが、1日でカレーなくなります・・
3食カレーですけどね。
うちは何もアレンジしないのがほとんどだけど
ちょっと残ったらカレーコロッケやカレー風味の肉じゃが作ったりしますよ。

2010-02-10 14:54 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

もらえるまでは、立ってみたり座ってみたり忙しいのなんの(笑)
もちろんキキさんにも、ちゃんと体格差も計算に入れて多めにね♪

1日!それはすごい!しかも3食カレー!(爆)
うちは3食続けてはとーちゃんが拒否るやろなあ・・・
そっか、調味として考えるワケね、カレーコロッケに肉じゃがっと。
しかしこうやってコメ見ると、みんなカレー好きだよね~♪
2010-02-10 16:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 23:38 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

