
--------(--)
 

寒くない大寒・・・

今日は1年の中で一番寒い日・・・のハズやけど、と?っても暖かくなりました♪
凸凹地方の1日内の気温差はなんと19℃(?3℃?16℃)です!
週末は再び寒くなるとか、そろそろ三寒四温に入ってきたのかな?
こういうときが一番風邪をひきやすい時です、皆さんくれぐれも気を付けましょうね?


月曜日の夜、店長とmomoちゃんと4人で今年初の「アズーリ」へ♪

アズーリ

左上がアンティパスタ大盛り、その右がマルゲリータにアンチョビが入った「ロマーナ」
中段左が「白子の○※△×カサレッチ」でその右がスモークした水牛のチーズの「×※皿△△」
左下が「アーリオ※※皿○○」でその右が「△麺×※○」です。

え?文字化けしてる?おかしいなあ・・・


この日食後の珈琲は別の店、歩いて3分ほどのところにある「あげは」へ異動。

あげは

神戸では珍しいオサレな店構えです。

ジンジャーハニーチャイ

ジンジャーハニーチャイ、普段温かい飲み物に砂糖を入れないわたしには、
ちょっと甘めでしたがデザート抜きだったのでちょうどいいかもコーヒー

あげは店内

店内はテラス席とに別れていてとても落ち着ける雰囲気です。
砂糖の代わりに甜菜糖を使ったり、食事も玄米ご飯や野菜が中心だったりと
ヘルシー志向なメニューでしたよご飯



<一心同体>

こんがり

遠赤外線パネルヒーターはパーちゃんの命や と言ってます・・・





2010-01-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお、最低気温はマイナス3度まで行く?やっぱそこは山奥やもんなあ(苦笑)こっちも今日はぬくい!手袋なしで散歩できた!
うひひ、メニューがほにゃららばっかりやんか(笑)まあ、私も最近「あの、この、それ、」で会話。でもそれで会話成立するおばちゃん同士って怖い(笑)
パーちゃん、寄り添ってるなあ(笑)ちょろこももちろん暖房の番人してるよ。
2010-01-20 17:03 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

えっ!神戸そのものがおしゃれ~ってイメージだよ私には^^

なんとか、かんとか~のイタリアン美味しそうだねぇ~
いいな、いいな、なんだかお腹すいてきたぞ!
「あげは」のフォントがいい感じ。

パーちゃ~~ん焦げるでーw
ピったんはコタツの番してるよ^^
2010-01-20 22:03 | saya | URL  [ 編集 ]

 

がはは~~(爆)
か~ちゃん、私と一緒やん!!
料理の本当の名前がね~(笑)
「なんとかの~~・・・」とかで終わってしまう!覚えれらないもん(汗)

昨日は暖かかったよね~。今日は雨降りだけど、そんなにも寒くないわ。
また寒波がやって来るんだよね~。。。
2010-01-21 14:13 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ
うん朝はここんとこず~っとマイナス続きやった。
今朝はさすがに暖かかったよ♪
美味しいもん食べると血液がみ~んな胃にいってしもて
脳が働かへんねん(笑)
それに「あれ、それ、ホラ」でたいがい通じるやん?(爆)
犬ってさあ喜んで庭駆け回るけど、コタツで丸くもなるよなあ・・・
パーなんかホットカーペットのスイッチ入ってへんかったら
メッチャ訴えるもん(笑)

2010-01-21 15:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ
そう思ってる人多いと思うけど、実は神戸の人間てさ
保守的やからビミョウにダサイものの方が受けるねん。
昔から髪型も服も店も東京のものそのまま持ってきても
絶対流行らないのが神戸やねん(笑)

ここの料理はホンマに美味しいよ♪
次回こっちに来たときは絶対ここに来よう!
「あげは」は初めてやってん、sayaさんの好きそうなお店や。

こんなにくっつかんでも、この日はそんなに寒くなかった。
パーはコタツで寝るとおねしょするからアカンねん(爆)
2010-01-21 15:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おいしそ…♪
その日は覚えてても、こんだけの種類の料理の名前は覚えられへんよなぁ~、わたしもムリや!!
ここ予約いるんやろ?
そんな有名店にしばらく行ってないわ。
あ~、どんなお味なんやろ?!

しょうががブームやけど、ジンジャーハニーチャイは温まりそうやねぇ☆
2010-01-21 15:57 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ
ちゃうちゃう文字化けやで(笑)
ここのメニューがさイタリア語のカタカナ表記やから
全然覚えられへんねん・・・
知ってるのマルゲリータだけや(爆)

昨日は気持ち悪いくらい暖かかったね、そしたら今朝地震が!
もうコワイっちゅうねん!
夕方からどんどん気温が下がるねんて、風邪引かんようにね。
2010-01-21 16:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ
それがさ、メニュー閉じた途端忘れるねん、どう思う?
名前が長いっちゅうのもあると思うねんけど・・・
夜は予約無しだとかなり待たされるかも、でもランチは
意外に空いててすんなり入れたらしい。
味はね、メッチャ美味しい!

ここって体に優しいメニューなんよ、そやからかもしれんけど
ビミョウにぬるいねん。熱々って体に悪いからかなあ?ネ?
2010-01-21 16:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ほんとだ~、文字化けしてる!!うちがMacだからかな.....!?なんて書いてあるんだろ?他は読めるのに!!
私も特にカタカナ書きには弱いよん。読めない、覚えられない!!ココ最近(10年位)では、書いても覚えられなくなったv-12

大寒なのにメチャクチャあったかだったね~♪
薄着でマスクなしでお散歩したもん。
今朝からは、マスクありだ~。(防寒)

パーちゃん、どこのワンコさまもそのようですよ。うちは、日向を求めて部屋を移動v-7
2010-01-22 11:03 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ
あ~Macは互換性悪いからやわ、しゃーないなあ(笑)
ホンマにねえ、昔はそんなことなかったのに・・・
カタカナやからアカンとか、アルファベットにしてみたら?

なまじ暖かくなったから、メッチャこたえるわ~
土日は引きこもることにする、けどまた洗濯物が乾かへん。
ん?マスクは防寒用なんや(笑)

vivo家は日当たりいいもんね、家の中を西から東に
移動していくんよね(爆)
2010-01-22 22:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

そちらは気温の差が激しいですねv-405
意外でした~v-355

↑の画像見たらピザが無性に食べたくなったので、お昼はピザ決定だなぁ・・・
生地は冷凍してるし、ありあわせ野菜とベーコンとチーズのっけて食べますv-290

えっ この日はデザートなしだったんですかv-361
珍しいですね~(笑)

パーちゃん、うちの誰かさんみたいにヒゲを焦がさないようにねv-411
あっでも、パネルヒーターなら大丈夫なのかなv-361
2010-01-26 08:22 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

凸凹地方はやや内陸気候で、日本のチベットと呼ばれとります(笑)
日本海側(大陸)から流れ込む寒気が六甲山脈にぶち当ってそのまま落ちるので、
ドサッと雪が降ったり気温が下がったりするんですよ。

ピザとかグラタンてなぜか無性に食べたくなるよね~
わたしも1人の時ベシャメルソースと冷やご飯でチキンライス作って、
簡単ドリアをたびたび食べます♪

年末からの暴食暴食(暴飲はしないので:笑)で、なんとなくお互いに
牽制してる感じなんよね~(爆)

え?もしかして、こじくんヒゲ焦がしたとか?どんだけ近づいとったん・・・
ヒゲ焦がしてヤケドはせんかったん?
2010-01-26 14:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

