
--------(--)
 

めんそーれ♪?

目覚めると・・・快晴!
これぞ南の島!っていうお天気ではありませんか晴れ


快晴

最終日、何でこんなに天気が良くなったかといえば?
それはこの日の朝、用事のある店長が一足先に帰るから なんです(笑)
恐ろしいほどの雨男やなあ・・・


朝食後ゆいレールの駅で店長を見送ったわたしたちは、
高速を北上してうるま市の海中道路で伊計島へ。

海中道路

伊計島

この頃になると日差しがジリジリ、昨日買った折りたたみ傘が日傘にヘンシ?ン。

更に北上して高速の終点まで来ると今度は58号線を南下、
恩納村でランチタイムとなりました。

島時間

沖縄民家風の食堂「島時間」
ゴーヤチャンプルー定食のごはんは、沖縄風炊き込みご飯「ジューシー」
黒米のプチプチ感がとっても美味しい?♪

シーサー犬

次の目的地までのワンブロックを歩いてるとシーサー犬発見!
ブロック塀の上でシーサーのように器用に座って通りを見ていました(笑)

Grand Blue

オリジナルシルバージュエリーのお店「Grand Blue」
沖縄らしいシンプルなデザインがとってもステキですよ?♡


再び58号線を南下

恩納村谷茶

途中の谷茶ベイのプライベートビーチ、う、美し過ぎ・・・


そして今回の旅で見つけたとびきりのスポット!
浦添市の古い米軍ハウスを改装したカフェや雑貨屋さんがが立ち並ぶ一画

まずは昭和レトロなカフェ「NONNA POT」でティータイムコーヒー

NONNA POT

Cafe内部

メニュー

ハウスの間取りをそのまま使用した店内は、部屋毎に違うアイテムで飾られいてます。
トイレは以前のバスルーム、古さを上手く生かしてるのがいい!


そこから5軒ほど先に行ったところには

KiCHi.jpg

KiCHi店内

オリジナル家具と雑貨の店「KiCHi」
神戸や大阪にはこんなクールな店ないわ?カッコよ過ぎ?


WISHROSE.jpg

こちらの雑貨店は「NONNA POT」の姉妹店。

あ?ここのハウス60数件もあるらしいから一軒貸してくれへんかなぁ?♪


さてさて、那覇まで戻ってレンタカーを返すと「牧志市場」へ、

牧志市場

公設市場内にはブタさんのお顔やお手々と共に色んな食材が(笑)
新鮮なお魚は2Fの食堂で調理してもらうこともできます。
次回はここで食べた?い♡


それではいよいよ、ゆいレールに乗って那覇空港へ

ゆいレール

とここで問題発生?神戸空港が横風が強く着陸不可能な場合、
関西空港もしくは羽田空港へ着陸する条件付きフライトになります。だって・・・顔-ビックリ2

momoちゃんはなんとなく嬉しそう「ちょっとドキドキして楽しそうや?
どうせなら羽田の方がいいなあ」だって・・・

なんでわたしの乗る飛行機はこういつもトラブルんやろ?


でも結局この日はちゃんと予定通り神戸に着陸できたけどねぴーす

それより休み明けが怖い・・・




2010-01-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

沖縄も冬なんだよね~。。
日本なのに、こんなにも違うなんて・・・
今日は荒れたお天気で仕事にならないかも(汗)

市場って楽しいよね~♪魅力的なモノがたくさんありそう♪
2010-01-13 09:45 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

おしゃれなカフェや雑貨屋さんに家具屋さん…☆こんなとこ大好きや~♪♪
見てるだけでも楽しいやん♪行ってみたいわ~!
無事神戸へ着いてよかったね☆
羽田に着いた場合は神戸までの運賃払ってくれるん?
新婚旅行以来飛行機は乗ってないから、いろいろ知らんこと多いねん(笑)

2010-01-13 11:06 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

澄んだ空に、透き通る海、どこを向いても美しいね!
③で行った所、すっごく私好み~雑貨屋さんやcafe素敵やわ~
いつか訪れるときに是非とも行ってみたいなぁ。
それにしても、店長さんって見事な「雨男さん」やね~笑
かぁちゃん、無事に帰れてよかったね~^^
2010-01-13 12:42 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

私も市場大好き~!
あと、地元のスーパーで地場産のもの探すのも大好き。
沖縄って行った事無いけど、愛媛の海もとっても綺麗で(人も全くいないし)勝手に沖縄の海みたいだ~なんて言ってたよ。それにこんな風景だったんだよ。

も~、いつも何かトラブルがあるんだから。(笑)
無事に神戸へ帰れて本当に良かった!
今度、羽田だったら、また遊びにきてね。
2010-01-13 15:50 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ
そう冬なんよ、だからみんなダウンとか着てブーツ履いてる♪
だけど3日目なんてわたしTシャツ1枚だったのに(笑)
今日は鹿児島でも積雪が!東京出張から帰るとーちゃんが
羽田に行ったら九州便が軒並み欠航だったんだって~

うん、今度はもっと時間取ってゆっくり見たい♡
2010-01-13 20:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ
めっちゃカッコ良かったよ~りくママ絶対好きやと思う!
わたしら世代にはなんとも懐かしい香りが・・・(笑)
着陸のときはかなり揺れたけど、無事降りたわ。
モチロン!このときは新幹線代払ってくれるって言ってた♪
お、新婚旅行のときは乗ったんや「あの方」、大丈夫やん(爆)
2010-01-13 20:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ
そうやね、能登の海とはまた表情が違うもんね♪
うん、通り歩きながら「金沢チーム好きやろなあ」って思った(笑)
もうそのときは沖縄情報全部提供しちゃう!
あ、でも真夏は避けてネ、焼け死ぬからv-42
あのね店長が休みの日って90%雨なん、降水確率90%男(爆)
あい、仕事始め間に合ったわψ( ̄▽ ̄)ψ

2010-01-13 21:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ
市場って楽しいよね~
わたしも旅行先では必ず地元のスーパーに行くよ♪
沖縄の海って珊瑚礁だから遠浅なんよね、南の島独特の
白い砂と青い海って感じ(笑)
それと一番違うのが植物、種類が本土とは全く違うし、
なにより1年中花が咲いてるねんv-297

今回は無事切り抜けたぞ~♪
ホンマに羽田行きを覚悟したんやけどね・・・
そや!羽田に行ったら遊びに行ける!(爆)
2010-01-13 21:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

雨女としては雨男の店長さんに深く同情するわ・・・w

沖縄って車で北へ西へ~と移動が大変だよね
新年早々美味しいごはんときれいな風景に癒されて羨ましいこと!

うーん・・・そうだねぇ
飛行機に乗ろうとすると何かあるねぇ
無事に帰ってこれてよかった、よかった(´▽`) ホッ
2010-01-13 22:01 | saya | URL  [ 編集 ]

 

沖縄風炊込みご飯って、黒米に具入りですか?

旅行記見てると、益々行ってみたくなりましたよv-355
お洒落なお店が多いんですね~v-352
なんか日本じゃないみたい・・・v-290

帰りの飛行機・・・そういう事だったんですねv-356
でも無事に到着して良かったですv-411

キキさんとパーちゃんはお泊りだったんですか~?
2010-01-14 07:54 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

店長さんってほんまに雨男だったんや(笑)ある意味すごい。。
沖縄ってこれはもう日本じゃないよね!市場の食材はタイとかアジアな感じだし、海はエーゲ海?だし、雑貨屋のあたりのちょっと南おフランスの香り。。私も一度行ってみたい!
2010-01-14 12:30 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

すんごいきれいな海!!
なんだろ、やっぱり空気感が違うのか
お店のちょっとしたスナップも
すごくきれいに見えます。
え?
かぁちゃんのカメラの腕がいいからって…

ま、それもあるかもしれませんが…

ええなあ、沖縄。南の島…

ここの雑貨屋さんってすごく絵になるよね。
ロケの仕事作って行こうか…
2010-01-16 07:56 | Elan父 あおいそらあおいうみ | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ
返事遅くなってゴメ~ン!
昨夜からサーバに繋がらなくて・・・

sayaさんの「雨女」もハンパやないもんね~(笑)
なんなら店長と一騎打ちしてみる?

そやね、レンタカーがないと移動はちょっと大変かも。
寒なるとついつい暖かいとこが恋しくなってしまうねん♪

でもね、ブログには載せてないエピソードがいっぱい、
わたしが触る乗り物や電気製品て軒並み潰れるねんなんでやろ?
2010-01-16 16:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ
スタンダードは白米のようで、黒米を混ぜるのは
ここのお店のオリジナルみたいです。
具は豚肉と昆布がmustでここのは人参入りだったかな?

ウヒヒ、真夏以外にぜひ行ってください♪
もとは琉球王国というれっきとした王国だったわけだし、
文化も習慣も違うことが多いですよね。

そうなんです、でもこんなのは序の口で色んなことが・・・

ハイ、キキさんが4ヶ月の頃からお世話になってるとこで♪
2010-01-16 21:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ
うちでは「エスケール日和」っていう言葉があるくらい(笑)
エスケールの休みは80%くらい雨が降るねんもん。
そうそう、日本よりず~っと東南アジアに近いね、
わたし沖縄の人には蒙古斑が絶対ないと思うわ!
もっとみんなに沖縄の良さを知って欲しいわあ~♡
2010-01-16 22:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆Elan父 あおいそらあおいうみさんへ
空気感もだけど匂いが日本とは全然違うんよね。
海がきれいなのは当たり前、世界中のダイバーが
沖縄の海が世界で一番きれいだと言うくらいだもん♪

残念ながらわたしの腕ではありまへん(笑)

もっとたくさんの人に沖縄に行って欲しいねん。
沖縄には観光しか産業がないねんもん・・・

あのね、この雑貨屋さんのオーナーって若い女性やねんけど、
「暮らす服」から飛び出てきたような雰囲気のある人よ。
ロケにピッタリ!太鼓判押すわ!
2010-01-16 22:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

