スポンサーサイト

--------(--)
 

めんそーれ♪?

目覚めたら雨だった・・・

店長、どこまで雨男やねんホンマに?


ホテルからの眺め

でも朝食食べながらの景色はいい感じ♪


チェックアウト後向かったのは、昨日のとんぼ玉作りがたいそう楽しかった
momoちゃんの「もっと何か作りた?い!」というリクエストで、

読谷村にある体験王国「むら咲むら」

むら咲きむら

トーテムポール

体験工房

漆喰シーサー作り、とんぼ玉作り、黒糖作り、花織り等々
28もの体験コースの中からmomoちゃんが選んだのはオリジナルランプ制作。

制作中

ランプシェード

砂で洗われて角が取れたシーグラスや珊瑚、貝殻などで作ったランプ。
左がわたしので右がmomoちゃん作♪
ちなみにランプ制作中momoちゃんはず?っとしゃべり続けてました(笑)
わたし?わたしは終始無言で没頭するタイプ「・・・・・」


気がつくとすでに午後も1時を回ってるではありませんか!
移動しながら見つけた地元のご飯屋さん「よね食堂」で昼食タイム。

よね食堂

左上:よねそば、右上:中味汁、左下:みそ汁、右下:煮物定食、
どれもヘルシーで美味しい?

BLUE SEAL

空港近くのアウトレットを散策したあとブルーシールで休憩ですが
この日は肌寒かったのでアイスは断念、それぞれフロートをチョイスしました。



早めにこの日のお宿「那覇ビーチサイドホテル」にチェックイン。

那覇ビーチサイドホテル

ホテルルーム

このホテルなんとツインルームが1部屋1泊8000円!
ということは1人4000円!(当たり前やん・・・)
部屋にマッサージチェアだってあるし、朝食だってサービスで付いてる♪
沖縄で一押しのホテルです!(あ、レストランがないので夕食は外でネ)


ブラブラ(といっても車で)おもろまち方面に出掛けたら、
大渋滞に遭遇してしまいました。
近くに行ってみるとショッピングモールに集まってくる車が混乱の原因(!)
で、DFSに駐車して辺りをウロウロするうち疲れてしまい、

フードコロシアム

DFS内のフードコロシアムで夕食を摂ったのですが・・・
沖縄の旅初の激マズ!激高!
写真を撮る気にもなれなかった??!!
こういうことはやっぱり手を抜いてはイケませんね(深く反省)


気を取り直すとコンビニで色々買い込んでホテルに戻り、
部屋に2個のランプを灯して制作の楽しいエピソードなど思い出しながら
楽しいひとときを過ごしましたとさにっこり


最終日へと続く・・・




スポンサーサイト
2010-01-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

遅ばせながら、あけおめ~~♪
今年もよろしくで~す!!

正月早々、かぁちゃんのブログUPがないから、きっと出かけてるんだろうな~って思ってたんだ~!!
沖縄はやっぱり暖かかった?
未上陸の沖縄、りんと一緒に行ってみたいわ~♪
2010-01-10 20:23 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃんのランプは鬼やろ?
なかなか雰囲気出てるやん♪
momoちゃんのは…うーん、何かわかれへんけど、かわいいわ♪
手作りアクセリーも上手やったけど、ランプも楽しそうやなぁ~♪♪

ぶはっ、前に北海道でも最悪な宿に当たってたけど、南の沖縄でもまずい料理食べさされたんや~!
いつも1回はおもしろいことあるなぁ!ええ旅の思い出やん☆
2010-01-10 20:31 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

あぁ~ やっぱり~ 更新されてないから、どこかへお出かけだと思ってました!
南国・沖縄、いいねぇ~
金沢から抜け出して、今すぐにでも行きたいわぁ~(毎日寒くて耐えられまっせ~ん^^;)
かぁちゃんのめんそーれ日記で行った気分にさせてもらうわね~♪
中味汁!!ケンミンショーに出てたよ~
臓物のお吸い物のお味はどうだった~??
想像できんわぁ~ 
作ったランプを灯して旅のエピソードを話すって、、、なんて素敵なの~!
シーサーランプが沖縄らしい思い出になるね~^^
最終話楽しみにしてるよ~♪
2010-01-10 22:43 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

あれ~!?かぁちゃんダウン着てるじゃん。
寒かったのかな?
旅の思い出に何か製作するっていい案だよね♪
このランプもそれぞれ特徴があってかわいい。
早速灯して思い出話、いいわ~。

激不味料理って想像絶するものだったんだろうな~v-8
2010-01-11 12:08 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん真剣な面持ちで作ってますねぇ~^^
とんぼ玉もそうだったけど集中型なんだね。

旅をして不味いものに当たったときほど悔しいものはない!
金返せ
時間返せ~~・・だよね。
さて旅の続きはいかに?
2010-01-11 14:51 | saya | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ
アケオメ~
こちらこそ今年もヨロシクね~♪

あちゃ~やっぱりバレバレやったんかぁ~(汗)
初日と2日目は天気が悪くて特に2日目は肌寒かった。
でも3日目は・・・ワケあって快晴!(笑)
半袖Tシャツでいいくらいだったよ~♪
ぜひぜひ訪れて欲しい!いいとこだよ♡
2010-01-11 15:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ
なんで鬼やねん!沖縄といえば「シーサー」でしょ?
・・・お、鬼に見えるかなぁ・・・
momoちゃんのは好きなガラスを自由に組み合わせてるの。
色がきれいですごく良くできてるねん♡
うん、ランプ制作が一押しかも~

あ~あの旅館ね・・・うちでも未だに話題に上るわ(笑)
他が美味しかったからねえ、際だつっていうのか、
食べられ編ほど不味くはなかった(爆)
いや、食べ物は美味しいほうが絶対いい!
2010-01-11 16:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ
あ~ホンマみんなにバレバレや~(笑)
最近わざわざ海外行くより、沖縄の方が好きかも♪
沖縄も一応冬やねんけど、凸凹地方やパインちゃん地方
に比べたら寒いうちに入らへんしね。
空気とか匂いがどことなく南国やわ。
中味汁美味しかった!ショウガがよく効いてて
全然臭みがないねん
ヘルシーやし女性にも絶対いいと思う!
ウヒ、ちょっとエエ感じやろ?
ね!ね!シーサーやんね?ほらあ~
↑りくママが「鬼」って言うねん・・・(=`(∞)´=)
2010-01-11 16:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

沖縄って色んな体験工房があるんですね!
ランプもアクセサリーも可愛いですよv-218
鬼みたいな(笑)シーサーも沖縄らしくって素敵v-352
私 こういうのセンスないから、上手に作れる人が羨ましいです。
(ちなみに、宮崎でハニワ作ったんですけど、工房のおじさんに「小学生でも、こんなに上手に作ってるよ」って言われました(爆))

しかし、沖縄で格安のホテルがあるんですね。
沖縄って高いイメージですが、この値段だったら嬉しいです。

で、最終日 飛行機に乗れましたか~!?
2010-01-11 21:21 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ
そやねん、この日は寒かって~ん。
座ってると足下から冷えが・・・やっぱ冬やわ~
でしょ?わたしも今回ホンマにそう思った♪
並べてある物を買うだけじゃなくて、思い入れがネ♡
momoちゃんも楽しくて仕方なかったみたい(笑)
光見てるとホンワカ温かい気持ちになれたよ~

あいや、安いファミレスレベルの味だったかな・・・
2010-01-11 21:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ
あい、子供の頃からそうで、夢中になると一心不乱(笑)
本読んでて電車乗り過ごしたのなんか数知れずや~
実はこの間の東京からの帰りも、本読んでて乗り
換えの駅乗り過ごしてんよ(爆)

この時はねぇ、ちょっと手抜いたのが失敗だった。
やっぱ移動して探すべきだったよ・・・(反省)
最終日は♪
2010-01-11 21:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ
そう、工芸品の工房が沢山あって、体験できるとこが多いの。
ウフフありがとう~物作るのってやっぱり楽しい~♪
あ・・・「鬼みたい」って言った(○`ε´○)
そんなことない、好きな色や形のパーツ集めて触ってたら
だんだん形になるよ♡
(そのおじさんはハニワはこんなもんって思いこんでるねんきっと、
芸術は既成概念を取り払うことからはじまるんや!)

でしょ?リーズナブルに沖縄旅行するなら絶対お薦め!
部屋も写真より広いしきれいねんよ~♪

飛んだ♪ただし条件付きで・・・(詳細は③で)

2010-01-12 10:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

もしかしてここでおめでとうの挨拶してないか?とりあえずあめおめ、ことよろ!
そうか恒例の沖縄旅行やったか。旅行って観光もいいけど、こういう何か作ったりの体験すると想い出にバッチリ残るのよね!ランプ作りのキャラ、私もモクモクと作るタイプかも。。
ホテル、安い!!もし行くなら絶対そこに泊まる!食事は外のほうが楽しいもんね!
うちはまずいレストランに入るぐらいならカップヌードルのほうがいいって思うタイプ。。旅の思い出はやっぱ胃袋な我が家だった。
2010-01-12 21:55 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ
アハハ~あけおめ~ことよろ~♪
あい、みんなかなり沖縄にハマってるみたいやわ(笑)
そうなん、どっちかといえば観光に興味がない方やから、
今回の旅が一番楽しかった~
やっぱり!そうやと思ってた、ちょろひこさんも絶対没頭するタイプやね。
でしょ?めっちゃお値打ちやねん!朝食サービスかって食べ放題やし(爆)
絶対このホテル利用して欲しい~♪
いや、わたしも旅は胃袋でほとんどが決まると思うねん、
そやから食べ物が不味いとこへは絶対行きたくない!
2010-01-12 23:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

