スポンサーサイト

--------(--)
 

ジャク友交友録(横浜&多摩編?)

すず一家に送られてやってきたのは、すずさんのマブだちVIVOくんのお家。

寒中水泳を楽しんだすずさんとは、シャワー&お着替えに帰宅するためここで一旦お別れ。

ヴィちゃん
そして会ったばかりのヴィちゃんにもお留守番をお願いして・・・


東屋
vivoママとパパが連れてきてくれたのは、お二人一押しのそば屋「東屋」さん。
日頃日記の中で「関西には美味しい蕎麦がない!」と呪文のように言い続けていたわたしに
「ぜひ食べさせてあげたい」と思ってくださったそうです。嬉しい?泣き笑い

蕎麦懐石
蕎麦懐石で次々に出てくるお料理、造りに椀物どれも上品で美味しい♪

天せいろ
そしてメインの「天せいろ」は・・・あ?何も語るまい、不味かろうハズがないもん、幸せ?♡

リンゴぜんざい
そしてデザートの「リンゴぜんざい」!何かわからないでしょ?教えたげな?いうしし
もちろん美味しかったさ?


美味しくて楽しい昼食の後は、家で待つヴィちゃんと共にvivoママのお姉様のお宅に。


ANIさん
ヴィちゃんのお姉ちゃんでANIさん、実はANIさんとキキさんはお誕生日が3日しか違わないんです。
ANIさんが2000年4月16日でキキさんは19日、そして見ての通りどちらも黒ラブ(笑)
もうとても他人(他犬?)とは思えません。

ANIさんとVIVOくん
闘病中で痩せちゃった(19?!キキさんは26?)そうですがとっても元気な顔で歓迎してくれました。
病気なんかに負けないでキキさんと一緒に10歳のお祝いをしようね。
ANIさん頑張れ!キキさんとパーも応援してるよ?♪ 


お色直しを終えたすずさんと再び合流したのは都立桜ヶ丘公園。

都立桜ヶ丘公園

チュ?
仲良しのお二人さんはラブラブなご挨拶は-と

公園内
自然の地形を生かした公園内は、適度なup downがお散歩コースにピッタリ♪

12月12日
前日とはうって変わりこの日は暑いくらいの良いお天気でした。

すりすり
ご機嫌でスリスリ中のすずさん、シャワー浴びたばっかしやん・・・

VIVOくん
ヴィちゃんはなんとなく眠たそう(笑)


時はちょうどおやつ時に、界隈では有名なケーキ店へ。

ティータイム
各自好みのケーキを選ぶと、ワンコOKのテラスに落ち着きました。

LE JARDIN BLEU
さてここで問題です!わたしの選んだケーキはいったいどれでしょうか?

美味しいお店ってみんなよく知ってるんですよねぇ、わたしたちがいる間も
ひっきりなしに車がやってきて、お客さんのとぎれるときが一度もなかったんです。


こうやってsayaさんとちょろひこさん、すず家とvivo家の皆さんのおかげで、
楽しくて美味しくて暖かい2日間を過ごすことができました。
師走の忙しい時期に貴重なお時間を分けていただき本当にありがとうございました?

帰りの新幹線で食べるようにと持たせてもらったおやつ・・・

おやつ
↑                         ↑
vivoママとすーママんから             sayaさんとちょろひこさんから
た、食べきれんかった?汗



プレゼント
vivoママとパパから凸凹へのプレゼント、こんなにいっぱい甘やかしすぎや?

しゃあないなあ、今日はちょっとだけやで・・・

いただきま?す
あれ?お昼にもこの組み合わせって見たよなぁ・・・(笑)JRT黒ラブ



スポンサーサイト
2009-12-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

やっぱり関東はお蕎麦やね♪
蕎麦会席はボリュームもあって美味しそう~☆
リンゴぜんざいって何や??

それにしても、かわいいジャックのお友だちや、キキちゃんと会わせてあげたい黒ラブちゃんやら、関東のお知り合いも多いんやね~!
こんだけ歓迎されたら別れも辛いけど、楽しい旅行になってよかったね♪♪

あ、ケーキはわかった、わかった☆
バナナの入ってるココア生地のロールケーキっぽいやつや☆大当たり~~♪♪…やろ?
2009-12-15 20:36 | りくママ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

かぁちゃん、また車家行こうね~♪気に入ってくれたみたいだからうちも嬉しいよ♡
年越しそばもまたここに行くから!!
かぁちゃん、わざわざANIさんのお見舞いありがとうございました。そうだね、一緒に元気に10歳の誕生日迎える事ができればいいね!!

すーママのブログにはちょくちょくこの公園が出てくるからチェックだよ~。
まだまだ紹介したい所が沢山あるから絶対また来てね!

えっと、ケーキだけど何だろう?私もココアロールの中にバナナに1票。って知ってるじゃん。


2009-12-15 22:53 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

こちらこそこれに懲りずにまた遊んでね♪ 

蕎麦懐石美味しそうだね~。
ケーキ、次回は絶対vivoパパが食べていたのを食べようと思います!!!
実はこの日、夜散歩をブッチしたすず家です(あえてすずさんに夜散歩のお誘いをかけなかったのですが、、、^^; )
2009-12-15 23:44 | すーママ | URL  [ 編集 ]

わっ 

わっ、わっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
野菜炒め定食と偉い違いだわ~~
美味しそうだなぁ
いっぱい遊べて食べたね^^

ANIちゃん可愛いねぇ
早く治りますように・・・
昼夜まったく同じ組み合わせってとこが面白いわw

お疲れ様でした。疲れが出ませんように。
2009-12-16 14:09 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

お蕎麦大好き~♡
うんうんお腹パンパン!どれも美味しかった!
うふ~あずきの代わりにリンゴって感じ、シナモンの香りが
ほのかに効いていて葛仕立てになってるねんよ。
お料理の後に口がサッパリする美味しさやった♪

ブログ通してホンマに色んな人やワンコと友達になれた。
こうやって時々会えるのが楽しみやねん。
でもまた会えるしこうやってブログ通しても繋がっていられるし♪

チッ、なんや判ってしもたか~
今度はもっと難しいのにしたんねん(笑)
2009-12-16 15:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

思い出すだけで、蕎麦のあの甘みが口に広がるよぉ・・・
絶対、絶対行く!!
ええなあ~vivoママとパパはいつでも行けるなあ~
ううん、少しでもエネルギー届けれたらと思って、でもいつでも
気やらエネルギーやら念やら色んなもんこっちから送ってるから。
病気抱えながらでも寿命まで生きる子いっぱいいるし、ANIさん頑張れ!!

次は多摩動に行きたいし、すず家→vivo家ルートも歩いてみたい♪
絶対遊びに行くからね~~!

あれ?なんでバレるんやろ?(笑)
2009-12-16 15:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

懲りるわけないや~ん!
美味しかったよ~今度はすーママんも一緒に行こうよ♪
あ、ストロベリータルトね、あれも美味しそうやった!
でもおやつに持たせてくれた焼き菓子も美味しかったよ。
そういう時って、すずさんは何にも言わない?
パーはそれまでグターっと寝てても、行きたくなると手や顔を
舐めてすごくアピるよ、もうソワソワ。
多分夜散歩よりその後のリンゴが食べたいんやと思うけど(笑)
2009-12-16 15:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

なんで~あの店美味しかったや~ん。

わたしがずっと「蕎麦!蕎麦!」って言い続けてたから(笑)
やっぱ関東は蕎麦やね~全然違う!
朝からバッチリ運動したよ、返す返すも金曜日の雨は残念やった・・・

ANIさんはキキさんより白髪が少なくて毛艶もよくて美人で、
病気が嘘のような綺麗なラブなんだ~♡
治るのは無理でもこれ以上進行しないで欲しい・・・
フフ、組み合わせが一緒っていうのが面白いでしょ?

ありがとう~思ったより大丈夫だったよ♪
寒くなってきたし年末に向けてまっしぐらやね~
2009-12-16 15:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

キキさん☆パセリのかぁちゃん様 

こんばんは。
先日は我がv-258にもお越しいただき、アニーにまでお土産をありがとうございましたv-286
お会いできて光栄ですv-345

また、闘病の応援、ありがとうございますv-91
薬でなんとか生きておりますが、見たv-416まったく健康で、vivoと毎日ガウガウしていますので、病気を忘れてしまします。

キキさんと一緒にぜひとも10歳のv-384を迎えたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね!

またこちらにいらっしゃることがありましたら、是非お寄りくださいねv-392
2009-12-16 20:14 | ANIはは | URL  [ 編集 ]

☆ANIはは さんへ 

きゃ~♡コメへの参戦お越しありがとうございます~

こちらこそ先日は厚かましくご自宅へお邪魔してしまい失礼いたしました。
vivoママに聞いてANIさんの存在を知ってから、いつか会ってみたいなあって
思っていたのですがまさかお見舞いという形になるとは想像もしていませんでした・・・
でもお薬の力とはいえ、元気な姿に会うことができて本当に嬉しかったです。

ハイ、キキさんとパー共々いつもいつも応援しています。

もちろん、ANIさんの顔を見に伺わせてくださいv-398
ANIさ~ん愛してるよ~e-266
2009-12-17 10:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

かぁちゃん、沢山のジャック&ラブ仲間さんと、
そして美味しいもの三昧で充実した関東の旅立ったね~
(少し、食べ過ぎじゃなーい?笑)
りんごぜんざい?? どんなだろう~
お・し・え・てーーーーっ!!! お願いっ!笑

さっ、クイズに答えよう~っと。。。。
かぁちゃんの選んだケーキは、
ズバリ!バナナ入りチョコロールケーキ!
だって、フォークが手前に置いてあるもん。ぷぷっ。
これ、正解したら賞金あたるん?爆
2009-12-17 22:58 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

はい、師走の忙しい最中に押しかけてしまったのに、
みなさんが歓迎してくれて幸せやった~♡
え?ゆ、yuusanが言う?全然そんなことないよ~だ(笑)
ふっふっふ~美味しかったぜ~♪
シナモンが香るリンゴの葛仕立てにそば餅が入ってるの。
甘すぎずサッパリした後味が爽やかだったよ~v-378

フ、フンっ!簡単にしたんだもんね(クヤチイ~:笑)
今度は念入りにシャッフルして判らんようにしようっと(爆)
世代的にチョコバナナに弱いんよねぇ・・・
ん?今回はテストパターンやから何も考えてへんかったv-391
次回にこうご期待♪
2009-12-18 12:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

あぁ~。関東へ遠征して来てたんですね~。
次回はぜひお会いしたいです。
その前に、私がそちらへ行く手もありかな(笑)

麦もようやく体調が安定してきました。
この公園、お天気がいい日に散策しに行こうかな♪
2009-12-20 00:33 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

そうなんです、麦ママにも会いたかったのだけど、
王子の調子が・・・で今回は諦めましたe-263
日記を読んですごく心配していたのだけどコメを入れると
麦ママのプレッシャーになるのではと思って・・・
少し落ち着いたみたいでホッとしてます。

江戸遠征はまた計画しますよ、そのときは王子と麦ママの
顔を見に行くので覚悟しててね(笑)

この公園近くにあったら毎日でも行きた~い♪
2009-12-21 17:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

絶対あとで気付いたんや。 

「リンゴぜんざい」…。
きっと珍しーって言って食べちゃったんだろ。
ンで、あとから写真撮ったな。

挙げ足取りは良いとして、素敵な休日…。
休日…。いい響きだ…。

最後の写真は凸凹ですよね?
2009-12-23 06:57 | elan父  | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

まいどー!帰って来たで!
なるほど、あの次の日はこんな素敵な接待を受けてたんや。御蕎麦絶対おいしいんやろね、ええなあ。。
天気も回復してよかったね!
次回は晴天の日を選んで来てや、絶対楽しいお散歩三昧に案内するからね!
2009-12-23 18:01 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ヒヒヒ~残念でした~♪
これは正真正銘来てすぐに撮った写真やで~
この上品な注ぎ具合が懐石たる所以やねんv-219

うん、歓迎してくれるみんなのお陰でいい休日過ごせてん♪
もしかしてエラン父さんまだ出張中か?
今日はクリスマスやで~
そうそう、最後の写真は凸凹、間違わんとってな♡
2009-12-25 10:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

おかえり~って、この間会うたけどな(笑)
ウフ、お蕎麦美味しかった~やっぱ蕎麦は江戸やね♪
朝から新幹線の発車まで分刻みのスケジュールやってん(爆)
お天気になってホンマに良かったわ~
うん、ちょろちゃん自慢の公園に行くの楽しみや~e-266
2009-12-25 10:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

