
--------(--)
 

ジャク友交友録(横浜&多摩編)?

金土の2日間、東へ上りジャク友を訪ねる旅へと出掛けてまいりました。


金曜日の朝目覚めは雨音と共に・・・あらら?いきなりブルーな旅の幕開けではありませんか・・・
さてこの日の予定は横浜滞在中のちょろひこさんと、湘南のsayaさんとの三者面談。
雨ということで残念ながらちょろこちゃんとピッピちゃんには会えませんが女3人話に花を咲かせることに♪

久々の新幹線東海道新幹線の旅を満喫しているうちに横浜に到着。
改札出口で落ち合った2人と話もそこそこに、腹ぺこのわたしを落ち着かせるために向かったのは、
sayaさんお奨めの豚肉料理専門店。


ショウガ焼き
sayaさんとわたしが選んだショウガ焼きと、

豚丼
ちょろひこさんの豚丼。
味付けがどちらかというと関西風で薄味なのがありがたい♪
ガッツリ食べれる量でお腹いっぱいや?

お昼を食べながらと、この後場所を移してからも思う存分ガールズトーク・・・???
ス、スンマセン見栄張りました。トーク内容は大体に置いて「最近目がちょっと・・・」や「腰がねえ・・・」
というオバントークでした???汗

降り続く雨でどこにも出られず、家で娘達を待たせている2人とは夕方早々にサヨナラすることに。
今回はちょっぴり残念だったけど、次回は横浜の素晴らしい公園を満喫しに来るからね?♪





ホテルでゆっくり休んで英気を養い迎えた2日目・・・
多摩地区に到着したわたしを待っていてくれたのは、すずさん、すーママん、正蔵さんのすず家ご一行、
そして向かったのはすずさんご自慢のお散歩(サバイバル?)コース。
すず家で用意してくれたスゥエットパンツとゴム長を身につけると「いざ出陣じゃあ!」


ついといで
たえず初心者を気遣いながら先導してくれるすずさん、なんかお姉ちゃんみたい♡

散歩コース
周りに注意を払いながら

確認中
怪しい箇所では確認を怠らず

詳細を確認中
更に怪しいところでは危険をも顧みず突入!

やっぱり確認中
調査に余念がありません

湿地帯?
まるで湿地帯のよう・・・

泳ぐ
更には寒中水泳で体を鍛え

鯉漁
野鯉達との格闘で鍛錬を重ねます。


いやはや、すずさんのあの強靱な肉体と精神はこのような日々の訓練によって培われていたのだと、
ただただ感心するばかりです。
どこぞでホットカーペットのお守りに勤しみ、ご飯の時間のみに思考を費やす凸と凹、
ホンマすずさんの爪の垢を煎じて飲ましたいわ・・・(笑)


さて散歩を終えて向かうのは?・・・つづく




2009-12-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりおでかけやったのね 

しばらく音沙汰ないと思ったらやっぱり…。
ご旅行でしたか。良いですね。
私も金土日と東京でした。仕事で缶詰だったけど。
あ、日曜は早くに帰りましたが…

すずさんすごーい。好奇心の固まりなんですね。
おまけに寒中水泳って…。
ELANに爪のあかでも煎じて飲ませたいですよ。
最近特になんにもせんからなあ。

2009-12-14 00:51 | elan父 ぼーーーーー | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

私も江戸に行きたい病が、ウズウズと(笑)
今回はかぁちゃんだけ?
sayaさんとちょろひこさんとかぁちゃん!!すばらしいメンバーや~!!

すずさん、野生っぽいね~!カッコイイ♪
りんにも鍛えて・・おっと違った!ちこにも鍛えてやって欲しいわ(笑)
2009-12-14 09:39 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆elan父 ぼーーーーーさんへ 

ちょっとサボってました~
うひひ、師走に友達を訪ねるなんてホンマ迷惑な奴や(笑)
エラン父さんと同じ日に江戸へ上がってんね~ビックリ!
といってもわたしは遊びやけどね♪

すごいでしょ?写真ではなかなか伝わらへんけど、
メッチャすごいとこを散歩(サバイバル?)してるねんよ。
多分すずさんとエランくんて、同い歳やと思うわ~
カッコイイし男前(女の子やけど)でしょ?(爆)
2009-12-14 16:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

といっても、23区には1歩も足踏み入れてへんけど(笑)
うん、とーちゃんと凸凹はお留守番♪
でしょ?最強のタッグマッチやと思わへん?
とにかく3人でしゃべりっ放しの4時間やったわ(爆)

そやねん!めっちゃカッコイイねん!見たらビックリするよ!
アハハ~ちこちゃんね、しばらくすずさんに預けてみる?
2009-12-14 16:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

わっ、関東進出してたん?
ええなぁ~!美味しそうな豚肉料理や~☆
すずさん、女の子やのにすごい!!ビックリ!!!
そうそう、ホットカーペットでヌクヌクしてるうちの軟弱ワンたちにはありえへん、ありえへん。。。
早く続き見たいわぁ~♪


2009-12-14 16:59 | りくママ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

関東襲撃いいですね~v-341
そこからだと、新幹線で2~3時間くらいですかv-361

すず家とお会いするには、体力が必要ですねv-355
貸し出し用のスゥエットパンツとゴム長があるのも凄いですが、すずちゃん たくまし過ぎv-441
確か女の子でしたよね?(笑)
2009-12-14 22:25 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

あっ、かぁちゃん、自分だけずるーい~
メッチャ楽しそうやん!
そのメンバーでお喋り、、、関西人2人いるし、
迫力ある会話が飛び交ったんやろうね~

えーっ、、、すずちゃんってあんなに美人さんなのに
悪路もものともしないお転婆さんやったんや~
ちゃんとかぁちゃんにお散歩ウェアまで用意してあるなんて、すごいね~笑
寒中水泳、、、ぅぅううう。。。さぶっ。。。
2009-12-15 12:59 | yuusan | URL  [ 編集 ]

ありがとう 

もうUPしてる~~♪
残念な雨だったねぇ
ほんと恨めしいわ。ピったんもいたら、そそくさと
帰らなくてよかったのにぃ。。。ぐやじぃぃぃぃぃぃぃいいい!
会えただけよかったけど。
色々ありがとうございました!

東京組のひとたちはいいなぁ
晴れていっぱい遊べたんだね
いいなぁ(しつこい(^ー^;)
2009-12-15 14:55 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

たまには江戸の空気も吸っとかなアカンなあと(笑)
ホントに豚肉料理ばっかりやったよこのお店♪
すごいでしょ?すずさんの日記ではいつも散歩の様子が
UPされててんけど、本物見たらビックリするよ~
しかもモデルのような美人ときてるからなおビックリ(爆)
うん、うちの凸凹も寝てばっかりや・・・
しかも寒中水泳なんて、絶対あり得んもん・・・
2009-12-15 15:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

多摩地区へは初めての進出やったので♪
そうそう、新神戸から2時間40分くらいかな?
意外に早く着くのでビックリ(笑)

お察しの通り!その折は体調万全で臨んで下さいねv-219
スニーカーは持って行ったんだけど、全然話にならんかった(爆)
でしょ?あのすずさんから想像つかへんくらいすごい・・・
こじくんもうかうかしてられへんよ~(笑)
2009-12-15 15:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

アハハ~ゴメンゴメ~ン♪
その通り、めっちゃ楽しかってん♡
そうそう、ちょろひこさんはコテっコテやし、でも実は
sayaさんも負けんくらいコテっコテやねんよ(笑)
う~ん、yuusanは会話に割り込まれへんかもね~(爆)

間違いなくあの美人のすずさんよ♪
アカンたれのパーやパインちゃんにはとてもとても・・・
実はお散歩やなくてサバイバルやってんホンマは、
歩いてるうちにカンボジアかベトナムにいる気分になったもん(笑)
2009-12-15 15:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

雨の中ホントにありがとう~
見事にあの日だけやったもんホンマ恨めしいわ・・・
まあでもまた行くし、そのときはピったんと思う存分遊ぼうね♪
ちょろちゃんもまだまだ浜通いしそうやし(笑)
何を言う~こっちがありがとうやで~

土曜日は晴れて暖かくなったからね♪
お散歩(サバイバル?:笑)三昧できたよ。
まあまあ次回を楽しみにしててv-218
2009-12-15 15:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

この日は特に寒くて雨も酷かったからねぇ。
でもガールズトーク!?で盛り上がったんなら楽しくて良かった~♪

すーママったら、ここへvivoを誘うんだよ~!!
無理~~~~。
全く、すずさんたら川口隊長のようだわ。(←知ってる?)
2009-12-15 22:42 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

○○良いとこ~♪ 

一度は~ぁおいで~~~♪ なんっって(爆)
何度もとはいいませんが、一度はね!?
この日のコースは、わりと初心者向けのコースですから(へへへっ)
かぁちゃんを案内するために実は下見にいったんだよ(笑)

豚肉のお料理おいしそ~~~~っ
2009-12-15 23:37 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

まるでバンパイアのように地下から一歩も外に出なかった~
そうそう、ガールズトーク♪病院の待合室バージョン(爆)
4時間ぶち抜きのマラソントークやったよ(笑)

そうやねえ、ヴィちゃんとパーはソックスか靴がいるかも、
あ、ヘルメットも、すずさんはホンマに強靱な体してるわ。
ガハハ!グッタリしてるニシキヘビと戦う人ね(爆爆)
2009-12-16 14:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

いやいや、見どころ満載で楽しかったよ~
特にすずさんvs野鯉の群れなんて、動画に収めてアニマル
プラネットに送りたいくらい(笑)
えっ?!あれで初心者向けコース?ていうことは・・・
上級者コースにはハーケンにカナビラにザイルとかもいる?
あと方位磁石に照明弾にイリジウムも必要かなあ・・・(イヒ)

おいちかったよ、他にも豚肉メニューが満載だった~♪
2009-12-16 14:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

