
--------(--)
 

満月

今日は冷たい雨が降る1日でしたが昨日の夜はきれいな満月でした。

仕事帰りに車を走らせていると大きな満月が目に飛び込んできたので、
デジーを取り出し信号待ちでパチリデジカメやっと撮れたのがこれ・・・



月
ボケボケだわ・・・



気を取り直し家に帰ってからデジ1でパチリカメラ

満月
ちょっといい感じ?

昔(まだ20代の頃♪)原田康子さんの「満月」を読みました。
原田康子さんといえば「挽歌」などに代表されるように、どちらかといえば
少し癖のあるアンニュイな物語が多いことで知られているのですが
「満月」だけは登場人物が活き活きとしていて、クスッと笑えたりするとこもある
どちらかというと原田さん“らしくない”作品だったと思います。
そしてわたしが原田さんの小説で一番好きだったのもこの「満月」でした。




日中は信じられないほどの青空でした・・・

快晴
剪定で丸裸にされた植栽がちょっとウルトラ怪獣みたいで(笑)



狭いところの方が落ち着く子ってけっこういますよね、

落ち着く?
この方もその例に漏れないようで・・・

下敷き
しかも下敷きになってます。

もうちょっと伸び伸びと寝たら?(笑)




2009-12-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

ほほぅ、満月がいいカンジに撮れてるやん♪
火曜日はきれいな満月だったもんね。
原田康子さん?…読んだことないわ。
かぁちゃん、いろんなこと知っててさすがや~☆☆
わたしなんて「満月」と言えば“狼少年ケン”と“スリラー”しか思い浮かべへんわ(笑)

ワンコは狭い所が好きやね~。
落ち着くんやろか?
2009-12-04 08:19 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ホンマにきれいな満月やったね~
でも震災前の12月の月みたいに不気味じゃなかったわ。
あの12月の月は身震いするくらい綺麗な月やってん。
あんまり作品の多い方じゃないけど、けっこう映画化されたりしてる。
“狼少年ケン”!ボバンババンボン♪や、懐かしい~(笑)

身体のどこかがくっついてる方が安心するらしいよ。
やっぱり群れで暮らす動物やからかな?
でもこれって、狭いを通り越してへん?(爆)
2009-12-04 10:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

お月様、綺麗だったよね!
ボケボケ? 木々からこぼれる月の光が
いい感じよ~♪

うんうん、、、パインも狭いところがだーい好きよ~
そんな窮屈なトコに入らんでもーーっ。。。と思うけど、
落ち着くんやろうね~
あれれ??でも何でソファーの前にパーちゃんのベッドがあるん??
いつもは部屋の隅っこに置いてなかったっけ?
さては、とーちゃんの仕業やなぁ~笑
常に自分の近くに可愛い子を置いておきたいんだよね~
ウチにも同じ行動する人がいるからよーくわかるわぁ~爆


2009-12-04 12:26 | yuusan | URL  [ 編集 ]

デジイチ欲しいぞ! 

僕なんかみんなiPhoneのカメラだもんね最近。
いいの欲しいです。

ウルトラ怪獣って言われたらそうしか見えない。
かぁちゃんにかかればただの樹木でさえ…

手前に見えてるの、パーの
2009-12-04 12:54 | elan父 満月ポン!! | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

にゃは、ありがとう~そう言ってくれて、必死で写した1枚やねん(笑)
夜の風景を写真に収めるのは難しいねぇ・・・

そういう行動は全ジャック共通なんかな?
そうそう、脇の下に鼻先突っ込んで寝てみたりするよね、
え?それはパーだけ?(爆)
すごい!さすがyuusan!慧眼やねえ~
実はベッドの位置じゃなく、ソファの位置が変わってんよ!
まあベッドも少し動かしたけどね、でも今は更に模様替えして
前とは全く違ってるねん、冬仕様やねん♪
syu-san(あ、匿名?)の場合は、ベッドを自分の膝の上に
置いてるんとちゃう?(爆×2)
うちのとーちゃんもsyu-sanには勝たれへんわ~ヒヒ~
2009-12-04 14:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 満月ポン!!さんへ 

でもね、デジイチは大きい(わたしのは小さい方やけど)から
持ち歩くのがイヤやねん・・・
旅行とかには持って行ったこと無いわ(ほな何で買うてん!)
iphoneやったら3メガくらい?ちょっとしんどいか・・・
でもエラン父さんは腕がいいいもん♪

だって事務所からだと横からやからただの木やねんけど、
下から見上げるとウルトラ快獣みたいやってんもん♪

ホンマや鼻みたいに見える~でも実は肉球~
パーの肉球は碁石みたいに白黒やねんよ、あ、爪も!
2009-12-04 14:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

今日から雨降りで、寒いしお散歩もナシでした。。
キレイなお月さんだったよね~♪
快晴の夜だったら、星もきれいに見えるんだけどね~。。
なかなかそんな日が無いわ~・・

パーちゃん、ヒーターの前では寛がないの?
りんはもっぱらヒーターの前です♪
2009-12-04 18:54 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

雨だとお散歩無しなんだ~エエなぁ・・・(ハっ、凸凹には内緒やで:笑)
うん、満月の光ってなんか神秘的で心がザワザワする。
りん家辺りだと星もきれいなんだろうね~
ウチ辺りだと真冬の一番寒い時期にはきれいな星も・・・

パーはホットカーペットかとーちゃんのお腹の上専門(笑)
その代わりキキさんが朝晩ヒーターの前でお尻暖めてるよ。
触れんくらい熱くなってるときない?
そのうちお尻から煙出るんちゃうかなあ(爆)
2009-12-06 15:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

私がお月様を見るのは、朝のお散歩タイムの時なんです^^;
一緒に歩いてる近所の方と「あれ!こないだ満月だったのに、もう三日月になったね~」って会話しながら歩いてます(笑)

ウルトラ怪獣の木、あんなに丸坊主にしなくてもいいのに~(^m^ )クスッ
当分 剪定しなくていいようにしたのかなぁ!?

パーちゃんも狭いところが好きなんですね(●´艸`)
落着くからねぇ♪

2009-12-12 16:26 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ん?朝に月?ということはかなり早い時間なのね。
満月のときって明るさが圧倒的だから「満月だ!」って
気づくことが多いの。
って、田舎なので周りが暗いだけなんだけどね(笑)

なにしろ国土交通省管轄の植栽だから、風情もなければ
侘び寂びも関係なしってね(爆)
年何回か雑草の手入れしてるだけでもましかな?

最近はホットカーペットの上でとーちゃんの足に挟まれて
寝るのがお気に入り。やっぱり狭い・・・
2009-12-13 16:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

