
--------(--)
 

なんだか暖かい・・・

昨日今日と暖かかったですねえ、特に昨日の昼間は暖かいを通り越して暑いくらいでした。
そのうえ1日中事務所にはとーちゃんとわたしだけだったこともあり、のんびりムード満開(笑)

お昼を食べに外に出るとこんなに気持ちのよい空が・・・


クレーン
西宮の酒蔵にまたなにか建つみたいやなあ・・・

食事をさっさと済ませると車を更に海へと走らせます。すると、なんだあれは?

今津灯台
なんかボロボロの灯台らしき建造物が見える。とーちゃんに聞くと「西宮の指定文化財やで」「?!」知らんかった?調べてみると安政5年(1858年)に建てられた歴史的に価値のあるものらしい。
地元のことって意外に知らないことが多いよね・・・かおまる

とーちゃんが30分ほど運動をするというので、

テラスで
テラスでお茶しながら待つことにした。陽射しの当たる箇所が痛いくらい、日陰が気持ちいいなんてこの時期あり得ん・・・さあ、はよ帰って仕事しよ?


これは数日前郵便局に行くときに空を見上げたらこんな雲が

雲
これこそ秋やわ?



眠い・・・
MAX眠い・・・


2009-11-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと 

あたたかいよね
今年も暖冬なんだって?
雪祭りとか大丈夫なんだろうか・・・
寒いのは苦手だけど冬は冬らしくキンキンに冷えて
商売が成り立つ人もいるわけでなんともはや困った状況だね

パーちゃん・・・眠い?w
かぁちゃん、「大奥~華の乱~」が終わっちゃったよーー
明日からの楽しみがなくなっちゃったよーーー(ノД`)・゜・。
2009-11-26 19:48 | saya | URL  [ 編集 ]

なんだか… 

癒された。ほっとするブログです。感謝。
最後のパーがええ味出してる。
2009-11-26 22:46 | elan父 こんなに忙しいのにいいい! | URL  [ 編集 ]

 

もう来週は12月というのに、小春日和やなぁ~♪
西宮にもこんな古い灯台があるんや~☆見たい、見たい!!見にいこーっと…!
最後のパセリちゃん、おめめが…(笑)。メッチャ眠たいんやねぇ…かわい♪♪
2009-11-26 23:18 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

なんぼなんでも暖か過ぎや~
て言ってるよね、わたしも体が楽やからありがたいけど、
困る人が多いのも事実。
やっぱりその季節らしいのが一番いいわ・・・
午後から別府やねんけど、めっちゃ着るものに困る~暑いかなあ?

あい、眠いでちゅ・・・zzZ
ありゃりゃ~それは気の毒、でも大奥シリーズっていっぱいない?
これからの季節はin doorの楽しみがないとね(笑)
2009-11-27 09:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 こんなに忙しいのにいいい!さんへ 

ホンマに?だったら嬉しいけど、コンデジ手元になかったから、
携帯カメラやったのがちょっと残念・・・
忙しそうやけど身体に気いつけてね。
眠いときはいつもこんな顔してるねん♪
2009-11-27 09:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

りく&マイル地方はうちより更に暖かいはずや(笑)
わたしも初めて見てん、けっこう有名らしいわ。
ここまで来るんやったら美味しいイタ飯屋さん教えたげる♪
これ眠いけど必死で抵抗して目え開けてるとこやねん(爆)
素直に寝たらええのになあ・・・
2009-11-27 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

もう数日で師走やっていうのに、何だか暑いよね。。。こんなんでいいんかね?汗
今の時季に北陸でも青空を拝めるのは、有難いけど、、、^^
そうそう、地元のことって案外知らないんだよね。。。
こんなんじゃイカンと思って、金沢ガイドブックを買いました・笑
パーちゃん、目がショボショボだ~ ふふっ、可愛い~~


2009-11-27 12:51 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

金土と別府に行ってたのだけど、暑くて暑くて・・・
アラビア半島で洪水が起きたり、やっぱどっかがおかしいよね。
これからどうなっていくのか想像もつかなくて怖い~
ホンマにガイドブック買うたん?(笑)
いやいや笑ってる場合やない、わたしも全然知らんもん(汗)
必死で目を開けてる最中の顔(爆)
2009-11-29 16:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

そう言えば・・・ 

最近、空を見上げてなかったなぁ・・・(_ _|||)
もっと気持ちに余裕を持たないといけませんね。(反省)

あっその灯台らしき物、家の近くの築港にもあるんですよ~
新しく公園になったんですが、その灯台らしき物だけ、昔のままで残っています。

ここ何日か暖かかったですね。
でも今日は冷たい風が吹いていました。
もう11月も終わりというのに、なんだか変な気候ですね!


2009-11-29 20:27 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

