
--------(--)
 

真っ平らな日常

平穏(平凡?)な日常が続くと、元来がものぐさなので意欲的な更新からは遠ざかってしまいがちになります。ちょっと反省(笑)

で、お茶を濁すと言ってはなんなんですがわたしの好きな空の写真でもご覧ください空

赤い空
最近あまり見なくなったきれいな夕焼け空。


空港の空
先週の金曜日、神戸空港にランチを食べに行ったときに、風の強い日でした。


JAL機
ちょうど着陸してきたので、もうすぐ神戸空港から姿を消すJAL機。どうなるんだか・・・


11月の空
昨日の六甲山、久しぶりの晴れ空でした。今年は秋らしい高い空が見れなかったなあ?


鉄塔の鳥
これは空ではなく鳥、珍しく鉄塔に沢山の鳥が・・・渡るのかな?


お次は空でも鳥でもなく“犬”。

覗く犬
パーは最近人が降りるとすかさず運転席へと異動します。

運転席の犬
わたしの想像では、後部の窓はフィルムで暗いため外が見辛く、見通しのよい前の席から外を見張っているのだと・・・そして人が戻ると慌てて後部へ再異動します。シートが毛だらけでバレバレやっちゅうねんぷぷ


2009-11-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉ~夕焼けきれいだなぁ~.....。
雲1つない快晴の時も大好きです。今の季節だと富士山チェックを毎朝欠かしません(晴れてればね)
どんよりは嫌いです。最近こちらは雨ばかりでねぇ。

以前はvivoもパーちゃんと同じだったけど、今は後部座席にシートベルトを着けているので、前に移動できましぇん(へへへ)そうそう、毛がついちゃうからね~♪
あとね、我慢できないとオモラシするのよぉ(怒)だからワンコシートを後部座席にはとりつけてるのら~。
2009-11-20 17:51 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あ、いいなあ~そっち方面にはそういう楽しみがあるもんね~
わたしは空と雲と日差しのバランスに好みがあって、
もちろん雲一つ無い青空も好きだけど、ジェット気流で
帯のように流れる雲とか、雲を透かしてこぼれる日の光とか、
そんなのが好きなんよねえ♪
あわたしも雨は一番苦手、気分も体調も下がっちゃう・・・

うん、ホントは安全のためにもシートベルト付けた方がいいよね。
うちもちょっと気になってるんだ~
オモラシとな?パーはウンP&チッコが迫ってくると、顔や手を
ペロペロしにきてアピるよ「漏れしょ~や~」って(笑)
ただ、寝てると時々おねしょするねん・・・(ガクっ)
2009-11-20 20:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

きれいな空がいっぱい♪
秋の雲はきれいだよね。入道雲よりもイワシ雲のほうがすっき~~

パーちゃん、窓に鼻をくっつける?
ピったんはねすぐ、くっつけるの。
おかげで窓が汚れてねぇ(o´д`o)=3
お父さんにすぐ「ピッピを乗せただろ」と言われます。
2009-11-20 21:37 | saya | URL  [ 編集 ]

 

おおっ、きれいな夕焼け~☆
空港の空の写真は、雲が低いのがちょっと不気味!
六甲山は家からの写真?…山が見えるってええわ~♪憧れる~☆
鳥はヒッチコックを思い出すぅ~!こわっ(>_<)
パセリちゃんも運転席に座るんや~♪
マイルもちょこんと座ってるわ。外が見やすいん??
うんうん、毛がねぇ…(T_T)
2009-11-20 22:15 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

雲は色んな表情があって、ずーっと見てて飽きないよね~
空や海をぼーっと見てるのが好きぃ~

おやおや、やっぱりパーちゃんとパインの行動って似てるわ~
パインも運転席が空くと、飛んで来て、窓からジーっと外を眺めてます。
パインの場合は、「早く降ろせ~っ!」とアピールしてるんだと思うけど。。。笑
2009-11-21 17:21 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

空って、特に夕焼けは1分違うと全く表情が変わってしまうでしょ、
だからきれいな夕焼けに出会ったときに手許にカメラがないと
「あ"~っ!」って思うよ・・・(笑)
わたしも秋の高い空って、吸い込まれそうで大好き♪

パーはくっつけないんだけど、キキさんがベッタリ・・・
これがまた濃厚で拭いても取れないんだ~うちもとーちゃんが
いつもブツブツ言ってるよ~
事務所の扉のガラスも下側3分の1がいつも曇ってるわ。
わたしはあまり気にならないから放ったらかしやねん(爆)
2009-11-21 19:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

最近きれいな夕焼けがあまり見られなくて・・・
もうちょっといいロケーションで撮りたかったんだけどね。
フフ、実はこういう雲嫌いじゃないの、季節風が見えるでしょ?
ううん、これは事務所の前の陸橋の上から撮ったん(笑)
え?家の周りなんか山しか見えへんよ、他にはなんも無い。
ヒッチコックの「鳥」って、えらい古いで~
うん、運転席が空いたらすぐや、お陰で毛だらけになるねん。
とーちゃんが毎日ボヤいてるわぁ~
2009-11-21 19:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ぽかーんて空見てるの、ホントに気持ちいい♪
空って誰の上にもあるでしょ?世界中どこにいても、誰もが
上を見上げるとその先に必ず空があるんだよねぇ。

この黄色い車になってからするようになったんだわ。
走行中も後ろと前を行ったり来たりせわしなく動き回ってるよ。
パインちゃんは早く下ろして欲しくて?ということは自分では
下りられないの?そんなとこまでパーと同じなんや(爆)
2009-11-21 20:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

余白あるやん。 

ドラマチックな空。

何かが起こりそうな気配。

こういうものに気付いてシャッター押すのは

何がそうさせるんだろうって思います。

空っていうカンバスを

一瞬で変化させる自然ってすごいです。


パーは今にクラクションならすよ。きっと。
2009-11-22 23:26 | elan父 空が足りない | URL  [ 編集 ]

☆elan父 空が足りないさんへ 

あい、風景のときは気を付けるようにしてまつ。
それでも、3枚目とかはやっぱり落ち着かなくて・・・
空っていくら見てても見飽きない、1日見てたいくらいや(笑)
空を見ると地球が星なんやなあってすごく感じるねん♪
一度でいいから宇宙から地球を見てみたいわ~♡
パー?クラクションはまだやけど窓はしょっちゅう開けるよ。
2009-11-23 19:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

