
--------(--)
 

神戸ブラブラ

お天気が思ったよりも早く回復したので、とーちゃんが神戸に連れて行ってくれた♪

まずは元町の南京町で腹ごしらえ、中華料理ではなく、タイ料理のお店クワン チャイさんへ。

クワン・チャイ

タイ人のコックさんが作る料理はどれもベリウマ!しかも値段が安い!残念ながら写真は撮り忘れましたがしばらく通いそうなので、次回はちゃんと撮ってきま?す。


ランチの後、タイ料理の材料を買いに林商店さんへ・・・

林商店

買い置き

カレーペーストやココナツミルク、XO醤など、タイ料理や中華料理の材料が揃っています。真ん中の大きなビンはタイのオイスターソース、味がまろやかでこれで塩焼きそばを作るとやみつきになるんです。


三木商店

こちらは林商店さんの並びにある三木商店さん、野菜と果物を売る店ですがレモングラス、カー、バイマックル、ライム、シャロット、空芯菜などのタイ料理に欠かせない生の香辛料や野菜が手に入る唯一のお店。

お腹もいっぱい、買い物も済ませて次に向かったのは・・・


とーちゃん、何に触ってるの?

何?


なんだ?このデカイのは・・・?

これは・・・


あ・・・この後ろ姿は・・・

この後ろ姿は?


ジャ?ン!鉄人28号!

鉄人

それにしてもデカ?イ!よくもまあ実物大なんかで作ったわ?


ちょっと離れると、周りはこんな感じ・・・

実は・・・

アハハ?ほんまデカイな?お!!


2009-11-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

実はね 

私は本格的なタイ料理を食べたことがないんだなぁ
パクチー駄目ココナッツ駄目あと、なんとかっていうタレ(爆!
そんなわけでイマイチ自分から選ばないタイ料理なの。
でもね、きっと食べてみたら美味しい~~って思うような気もするんだなぁ
食わず嫌いだな、きっと。

そうそうTVや雑誌で見たよ28号♪
かぁちゃんは見にいかないのかなと思ってたんだ^^
さすがに大きいね
2009-11-15 19:09 | saya | URL  [ 編集 ]

 

南京町でタイ料理~?
しかも、パセリ家はかなりのタイ料理好きや~ん♪
わたしは1回しか食べたことがないので、ぜひ呼んでください☆
あ、忘れ物の帽子持って行こかー?(爆)
わ~っ、鉄人28号、ついにご対面やね♪♪
デカいな~!
2009-11-15 20:03 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

タイ料理は辛くないものなら好きです(笑)
そう言えば、最後に行った海外がタイでした~。
また行きたいな。

鉄人28号の足には乗れちゃうんですね。
ガンダムは足元に行くのにも、行列でした。
2009-11-15 22:15 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あ、そうだった・・・
パクチー駄目ココナツミルク駄目かぁ、きついなあタイ料理は(笑)
ただわたしが想像するに、sayaさんは絶対ハマると思う♪
基本的にものすごい日本人好みの味なんだもん。
空芯菜の炒め物なんかパクチーもココナツも使わないし(爆)

ウフフ~楽しみにしてたんだ~♪
一昨日足場が全部取れたってニュースで言ってたから、
昨日早速行ってきた。デカいっしょ~
2009-11-15 22:24 | パセリのかぁちゃん ・・・ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そう、南京町でタイ料理♪美味しかった!
タイ料理はとーちゃんのレパートリーやねん。
最近魚のカレーにハマって、カレイのカレーがGood!
辛いもん大丈夫やったら食べにおいで~
うん、早速行ってきた~!
ホンマに大きかったで、りくママも見に行き~
2009-11-15 22:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

タイ料理にも意外に辛くないもんがあるんだよね~
まあ、有名どころは全部辛いけど(笑)
最近とーちゃんがバンコク行きたいって毎日言ってる。
今頃が一番いい季節だからね♪

子供が沢山よじ登ってたわ~
そんなに人が多いの?28号は余裕で触れちゃう・・・
まあ場所的にあんまり人が出掛けるところじゃないから(爆)
2009-11-15 22:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

南京町は2度くらい行った事があるんですが、タイ料理には気がつきませんでした(>_<)
中華料理は食べましたが、うーん・・・って感じのお店で・・・(-_-;)
やっぱり、下調べしていかなきゃ行けませんね。

何々・・・タイのオイスターソースで塩焼きそばですか!?
これは試してみなきゃφ(.. ) メモメモ
調味料次第で、味が全然違いますからねー
こういう料理ネタ、有難いですm(__)m

夫が鉄人28号ファンなんで、話したら「知ってる!」って言われました(^^ゞ
やっぱりファンは情報早いですね。
2009-11-16 08:08 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

実はわたしたちも今回初めて気が付いたんですよ~
隣夫婦に聞いても「両隣の店は知ってるけど間にそんな店が
あったのは知らない」って・・・(笑)
南京町は基本観光地なのであまり美味しい店ってないんですよね、
残念ながら昔とは様子が変わってしまったんです。

アハハ、偉そうに書いてるけど作るのはとーちゃんなのだ♪
油引いて最初にXO醤を入れて肉類を炒めてました確か・・・
で、具を一旦取りだしておいて、油を足して麺を入れてから
片面にカリッと焼き色が付くまで動かさずに置くのがコツで、
それから具を戻してオイスターソース&塩コショウで味付け。
中華のオイスターソースに比べてクセがないから色んな炒め
物に使えて重宝するよ~♡

フフフ~じゃあ今度ぜひ見に来て下さい。
次男くんもきっと喜ぶと思いますよ~ガオ~♪
2009-11-16 10:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あぁ~、私もきっと食べれないと思う。辛いのメチャクチャダメだもん。
とうちゃんは、バンコクに行きたい位好きなんだね~、タイ料理が!?
へぇ~、鉄人28号に触れるんだね!!
2009-11-16 14:30 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そっかあ・・・美味しいんだけどね~残念・・・
ワタリガニのカレー炒めとかホンマに美味しいねんけどなあ。
2人で初めていった海外がバンコクやねんよ~♪
タイ料理が食べたくなるとバンコクかプーケットに行くの(笑)
だって広場に普通に立ってるんだもん、わたしも鉄人の股の下
をくぐってきた。
2009-11-16 16:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

よくねぇ。 

タイの人とかに間違えられるんっすよ。
夜の街では…。わたし。


へー。鉄人って触れるンや。
2009-11-16 20:13 | elan父 たい? | URL  [ 編集 ]

☆elan父 たい?さんへ 

あ~ホンマや、間違われるわ絶対・・・(笑)
まあウチのとーちゃんも同じく南方系の濃い~顔やから。
夏場見るとメチャ暑苦しいねん(爆)

あい、触りたい放題♪
叩くと意外に軽い鉄板の音がしてた・・・( ^。 ^ ;)
2009-11-17 14:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

南京町って、肉まんの行列着いて買って帰るわ~!
なので、お店に入って食べた事がない!また行きたいな~♪

鉄人殿、ず~っと居るの?期間限定?
2009-11-17 19:41 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

老祥記の豚まん!みんな並んでるよね~
わたしなんか自分で買ったことすらない、いつももらい物(笑)
寒いときに、買ってすぐ外でハフハフしながら食べるのも
なかなかええもんやよ♪

ウフ~永住されるそうです♡会いに来る?
2009-11-17 21:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

へぇ~南京町にタイ料理屋さんがあったんやね。
タイ料理は、本当に美味しいものにめぐり合ってないせいか、
今のところ、苦手な部類なのです。
人生、、、好き嫌いを少なくしたほうがより楽しいのにねぇ~

鉄人、デカッ!
これって、鉄で出来てるん?
↑ 永住なら、いつか28号と会えるね~



2009-11-18 12:30 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

南京町にタイ料理ってあったんや~!
金曜日に通ったけど気付かんかったぁ。
南京町になんでか回転すしがあったことに気をとられてたからやろか?
上の方にあるタイ料理は高そうやったから行けんかったけど、
ここなら行けそう♪
鉄人も見に行かなあかん!

なんか、金仙寺湖の近所で迷子のジャックちゃんがいるみたいですが、
いなくなった子いない?
2009-11-18 12:39 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

そう、あったの、3年も前から!知らんかった~(笑)
かくいうわたしだって、食べられないものいっぱいだよ。
でもタイ料理は最初からハマった、香草好きだからかな?
ううん、好きなものがあるだけで幸せや♡

ウフ~デカいしょ?
そうそう、意外に薄目の鉄板でできてるみたいよ。
まあそういわずに早く会いに来て~(笑)
2009-11-18 19:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

ね、知らんかったでしょ?
わたしらもこの日初めて気がついたんだもん(笑)
最近の南京町には何でもあるよね、回転寿司にケーキ屋
フレンチレストランまで・・・
昔は小さな商店とラーメン屋しか無かったのに(何年前?)
安くて美味しいよ~絶対お奨め!
そうそう、鉄人は股の下で見上げてね♪何もないけど・・・

え"~っ!知らない!そんな話も聞いてない!
ウロウロしてるの?保護されてるの?どこの子やろ~
2009-11-18 20:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

迷子ちゃん!飼い主さん現れたみたい♪
ほんと、良かったです!!
2009-11-19 21:44 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

ホント?!よかった~~~~(*´∀`人
こんな寒空の下でもし迷ってたらどうしようって・・・・
でもホントによかった!
知らせて下さってありがとうございました♡
2009-11-20 09:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

