
--------(--)
 

キキさ?ん・・・

日曜日掃除機をかけていたときのこと掃除機 こういうときキキさんとパーは、掃除機を避けて家の中をウロウロしています。


掃除後

キキさんがソファを留守にしている間に手早く毛を払いクッションを整えます。こんな風に↑


そして少しづつ異動しながら掃除を続けていて、ふと振り返ると・・・

なんで枕やねん

「な、なんでやねん!」
自分でクッションを倒して枕にしているではないか!アンタなあ?一体何者やねんかおまる

ホンマどう思います?・・・



お掃除の後は、お天気が良かったので久しぶりにエスケールのバルコニー席でサンデーランチを

サンデーランチ

油断しているととーちゃんに食べられてしまうので死守したシーザーサラダと、ナポリタンのバッファローウイング添え。ボリューム満点でお腹はパンパンナイス

それにしても暑かった?晴


2009-11-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

掃除機を避けてウロウロまでは、パインと一緒だけど、
ソファーのクッションを倒して枕にするってことは、パインは思いつかないみたい。
さすが、キキさん! 賢い!!
私もその真ん中の柄のクッションが一番好みだよ~^^

2009-11-10 18:30 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

犬も10歳近くなると知恵が長けてくるというか太々しいというか(笑)
飼い主が見てもときどき「どこのオヤジやねん・・・」って思うことが
しばしばある・・・
自分を見るようで怖いわ~気を付けなくっちゃぁ~(爆)
このクッションカバーね、アンティークのキリムでできてるの、
だから柄も大きさもみんな違うんよ♪
2009-11-10 20:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

キキちゃんは人間みたいやね~☆
もしかしたら人間か…(笑)
掃除の時の凸凹ちゃんたちはおとなしいなぁ。
りくは掃除機をかけ出したら、ボール投げて~!って持ってくるねん、何でやろ??
わっわっ、エスケールさんのランチ、パスタもあるんや~!うまそー♪♪ジュルッ…。
2009-11-10 22:32 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

でしょ?背中にチャックあるねん。
そやからキキさんの耳元でよく囁くねん「もう出てきてもエエで
わかってるから」って・・・なかなか出てこえへんけどね(爆)
え?掃除機にファイトするんやなくて、ボール投げを要求すんの?
りくくんの中で回路がどういう風に繋がってるんやろ?(笑)
キキさんとパーは迷惑そうな顔して逃げ回ってるわ。
ウフ♪昔懐かしいこてこてのナポリタンやで~喫茶店にあったやん?
とはいえエスケールの店長が考えるねんからめっちゃ美味しい~
バッファローウイングとミートボールと自家製ベーコンの3種類よ♡
2009-11-11 09:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うちも掃除機かけると、トラウマが(小さい頃吸い込んでいじめたから)あって避けるよ~!
しっかし、振り返ればキキさんがもう居座ってる!!おもろ~。器用にクッション倒して枕にするんだね。感心感心って、違うか~!?
ANIさん、先生も驚く脅威の回復力?で元気に庭を走り回っております。&薬の量も劇的に減りました。病犬じゃないみたいだよ~~~。
2009-11-11 18:43 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うちは何にもしてへんねんけどねえ・・・戦々恐々としてる(笑)
恐るべしラブの知恵?とにかく人間と変わらん感性を持ってる
ことは確かや~
自分が犬扱いされるのを極端に嫌うもん(爆)
ホンマに良かった~わたしの中ではANIさんはキキさんの分身
みたいなもんやから、絶対元気でいて欲しい・・・
こうなったら先生の常識を打ち破る長生きをするんやで~!
2009-11-11 20:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うふふ私は右はじのクッション柄が好み~♪
キキさん、やれやれどっこいしょ、って感じかな。
可愛いのぅ

シーザーサラダもパスタも美味しそうだけどブランチでこのボリューム?
すごいねぇ~~
2009-11-11 21:27 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おっ、わたしのお気に入りも右端やねんよ~
ピンポーン♪邪魔な掃除機がいなくなってやれやれ、
ヨッコイショ、ドスーン!って感じ(笑)
すっかりおばちゃん化(それともオヤジ化?)してるでしょ?

それがさ、パスタにはこの上に大盛りもあるんだよ~
夜まで全然お腹減らへん、食べれてしまう自分が怖い(爆)
2009-11-11 21:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

キキさん、掃除機は苦手じゃないの?
りんは、動いてる掃除機には知らん顔。。止まってるのにはワンワン・・
「早く掃除しろ~」とでも言ってるのかね~(苦笑)
2009-11-12 19:29 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

苦手なんかなあ?好きではない、って感じ?
あまり鼻先すぐをゴーゴーやると迷惑そうに去っていく(笑)
アハハ、それは変わってる~普通動いてるのにワンワンなのに、
あ、もしかして動いてるときは怖くて言えないとか?
たぶん「早く向こう行け~!」って行ってるんだと思う・・・
2009-11-12 19:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

こ、これはダイナマイトナポリですか?
ダンナがいつも食べたいな~と言ってるので、今度行ってみよ♪
うちの子は掃除機かけると、お昼寝用枕にマウンティングしております。
キキさんも、パセリさんも魂は人間ですね(笑)
2009-11-13 19:52 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

ハイ、その通り“ダイナマイトナポリ”です~♪
ぜひぜひお試しあれ!ちょっとやみつきになる味ですよ。
アハハハ~枕にマウンティングを?掃除機の音を聞くと
攻撃的な気分になるんかなあ?(笑)
人間と生活してると、人間化するるのは間違いないですね。
そのうち言葉だってしゃべるかも・・・(爆)
2009-11-13 22:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

油断すると、枕やクッションはすぐに取られますね~(´。` ) =3
顎をのせる場所があると、落着くんですかねぇ!?
2009-11-16 07:46 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

やっぱりそうなんだ~枕まで?
そういえば枕をワンコとシェアして寝る人もいるもんなあ(笑)
キキさんは必ず枕するからそうなんだと思う。
パーはどっちかといえば潜るタイプかな~
2009-11-16 09:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

