
--------(--)
 

気まま娘・・・

金曜日の午後、お昼寝中のパーの手にペットボトルが・・・


ペットボトル大好き

お弁当タイムにとーちゃんから“爽健美茶”の空きボトルをもらって、バリバリ言わせながらしばらく遊んでいたのだけど、静かになったなと思って顔を上げたらこんな姿で寝ていた。ボール命のパーだけどペットボトルもそれに負けないくらい大好き。でもここまでせんでもねぇ・・・誰も取らへんてかおまる



明けて昨日の朝、↓はハンスト中のパー・・・


ハンスト中

このところ朝ご飯時にご飯を食べずにおやつを要求するように・・・平日の朝は慌ただしさからつい先におやつをあげてしまっていたけど、そういつも甘い顔をするのはよくないと断固拒否をすることにしたら、敵も頑なにハンストを決め込んだのだ。見よこの恨めしそうな顔(笑)


午前中は飲まず食わずのまま過ごしたけど、昼散歩の後はさすがにご飯を食べミルクを飲んだので、ご褒美のおやつをあげることにした。


満腹

で、↑は満腹のパー・・・ホンマに気ままなやっちゃ汗;



2009-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パセリちゃんはペットボトルも好きなん?バリバリと音が鳴るからかなぁ?
ふふっ、でもそのまま眠ってる姿がかわいいー☆☆

りくもマイルも、わたしがご飯終わりお茶を飲もうとする時には、もう横に座ってご飯待ちしてるで~!
すごくガッツいて食べるけど、やっぱり女の子はそんなに食欲ないんかなぁ…?
もちろん、その後のおやつも催促してくるで。
2009-11-08 19:06 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

りんちこに限って、食欲が無いって事が無いから、パーちゃんのご飯食べないって事が不思議だわ~!!
オヤツはイケルんだ~♪
これから、たっぷり脂肪付けないと、寒さに絶えられないぞ~(笑)
2009-11-08 20:41 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

ありえん 

うちのピったんにハンストはありえん!
もし隣りにいたら速効食べられてるぞパーちゃんw
パットボトル好きなんだ^^寝姿が可愛いね

ひなたぼっこで居眠り・・・うらやましいわw
2009-11-09 04:29 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

パピーの頃から大好きで2Lボトルなんか持った日にゃあもう大変!
引きずりながらあちこちテーブルや椅子の脚にぶち当てて大興奮(笑)
最終的にはラベルとキャップとリングを分別し終わって終了やねん。

誰に聞いても「ウチでは絶対あり得ん」て言われる・・・
今はオヤツ目当ての知能犯的ハンストやけど(爆)パピーの時は
ホンマに丸1日ご飯も水も全く口にしないことがしょっちゅうで、
ご褒美のオヤツと水代わりのミルクはその頃の名残やねん。
全然体重増えへんし育児ノイローゼになりかけたわ(苦笑)
それ思ったら今なんかカワイイもんよ♪
2009-11-09 10:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ホラね~みんなそう言うんだもんな~
どっかにおらへん?食細いとかハンストするジャック?(笑)
でもホンマに食べへんときはオヤツも食べへんねん。
一旦くわえてもポトっと落としてそっぽ向いて寝てしまう・・・
大丈夫!今は抜いても1食やし痩せるほどではないよ♪
2009-11-09 10:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

アハハ、どうやらパーはジャックでは希有な存在らしい(笑)
うん、最初の頃は何度かキキさんに食べられてたよ。
大丈夫、ピったんが食べても怒らないから(そういう問題ちゃう)
TVドラマ見てるときとかは絶対あげへんねん、うるさくて
セリフが全く聞こえへんから(爆)
久しぶりにもらったから大切やったみたい・・・

ん?sayaさん眠いんか?

2009-11-09 10:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ありえな~い 

vivoだって絶対ハンストなんてありえないよ~。
いつでも腹ヘリコプタ~だからね。
オヤツは今のところ、食後の歯磨きご褒美のグリニーズだけだなぁ。

パーちゃんって、一体どんな美味しいオヤツをもらっているのかな?
2009-11-09 11:55 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

やっぱりそうなんや~
いよいよパーだけかい?ハンストするジャックは(笑)
キキさんは間違いなく年中腹ヘリコプターやねんけど・・・
ホンマはグリニーズあげたいねんけど、キキさんが固まりで
飲み込んで次の日にゲロするからアカンねん。

食後のご褒美はササミジャーキーで、お昼のオヤツは砂肝、
夜散歩の後はリンゴってほとんど毎日いっしょや♪
2009-11-09 17:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

なんじゃこりゃ~~ 

ペットボトルwithぱーさん
かわいい~~~~~☆
これは年賀状候補やわ。。。うらやましい

ご飯食べない時あるよねえ。
うちのP&Kはないけど(笑)
前いた愛犬ビフは食べないときご飯投げて遊びながら
あげてたもん。あの手この手よ。。。
2009-11-09 19:53 | kimix | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

あ~!年賀状!もうそんなん考えなアカンのかあ・・・
今年はどんなんにしようか♪
P&Kはネタ多そうやもんなあ(笑)

ホンマ?って、P&Kはないんやんか~
うん、以前飼ってたハスキーも3日に1回しか食べへんかった。
そのときも育児ノイローゼになりそうやったわ(爆)
ビフくん(?)て、もしかして「バック・ツー・ザ・フューチャー」の
あの“ビフ”からつけたん?♪
2009-11-09 21:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

すずも 

やるよ~、ハンスト、、、いやちょっと違うな~。
でも、置いていかれる悔しさから、行ってくるねと置いていったおやつには
手を(口を)つけずに放ってあったりしますよ。
ま、基本うちも「腹ヘリコプター」だす(爆)
2009-11-09 22:29 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりです。

麦もペットボトル大好きですよ~。
バリバリって音でTVの音が聞こえないけど(笑)

パーちゃんの恨めしそうな顔が可愛い♪
麦は怒られた時などハンストします。
おやつは、ほとんどやらないから私に催促しません(笑)


2009-11-09 23:13 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

あ~すずさんの気持ちよく解る~(笑)
「こんなんで機嫌取ったって騙されへんで!」って(あれ?すずさんは
関西弁使わへんか・・・)
ジャックってそういう感情が人間ぽいよね~
ラブでは絶対あり得ない、もらえるもんは全てもらう(爆)
やっぱりここも腹ヘリコプターかあ・・・
2009-11-10 10:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

なんでやろうねえ?噛み心地?音?
それにしてもバリバリ言わせながら振り回してるときの
あの嬉しそうな顔ったら(笑)

え?この憎々しげな顔が?どこで覚えたんだか・・・
わっ!出たっ!やっとハンスト仲間がいたよ~(爆)
そっか王子は怒られたときかぁ、うふカワイイ~♡
ということは・・・麦パパに催促するんだ♪
2009-11-10 10:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ありえないよ~!! ご飯を残したり、食べなかったりなんて、、、パインにはありえませーん。 実は、今、パインのご飯は、療法食なんだけど、獣医さんから、療法食は美味しくないので食べないようなら言ってください・と説明されて、食べずにやせ細ったらどうしよう、、、などと心配したんだけど、、、アハハ~食いしん坊パインに限って有り得ない!笑 美味しそうにガッツイて食べてます~ 食いしん坊は、飼主に似たんやろかぁ~笑
2009-11-10 18:25 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

おかしい!そんなはずはない!飼い主に似るなら
パーはパインちゃん以上の食いしん坊じゃなくちゃ・・・
だって、だって、とーちゃんの子だもん!(爆)
いいなあ・・・多分パーなら食べないなあ間違いなく。
ただウチにやってきたときからだし、食べないとなると
大好きなオヤツでも食べないから、生まれつきなんかな?
まあ餓死するほどハンストするわけじゃないからね(笑)
2009-11-10 20:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ペットボトル好きですよねぇ~
我家は次男にあげたはずのペットボトルを長男が持っていたり・・・(・_・;)
しかもガジガジにかんじゃって!!

パーちゃん、ハンストするんですね(^m^ )
こじろうは義母を見ると、オヤツをくれとワンワン・・・
『私はオヤツ係りじゃない!』と言いながらもあげる義母が笑えますよー ( ̄m ̄*)
2009-11-16 07:39 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ペットボトル1個で異常な盛り上がりを見せます(笑)
なに?こじくんは次男くんからインターセプトするの?
ガジガジにするよね~特に飲み口のとこを・・・

どうやってそういうことを覚えるのかが謎。
キキさんの辞書に「ハンスト」や「好き嫌い」という文字は
存在しないもん(爆)
いやいや、どこでもバアバというのは甘~い存在なんです。
2009-11-16 09:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

