
--------(--)
 

寒う?

天気予報通り寒い1日になりましたね、あちこちで初雪のニュースも・・・さとと?雪だるま
今年は余裕で構えてた凸凹家も、慌ててホットカーペットやファンヒーターを引っ張り出しました(笑)



そしてわが家で一番寒さに敏感なこの方は?

寒い・・・

犬の風上にも置けぬこの姿、嘆かわしい・・・パーちゃんまだ11月の始めやでかおまる
暑さにも寒さにも弱い軟弱なワンに育ってしまったよ・・・



それに比べて見よこの姿!凛々しい?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

友達

この黒柴くん、フラメンコスタジオに行く途中の家に住んでる子。最近お友達になったんです。
前を通るとき毎回声をかけていたら、2ヶ月ほど前から顔を見ると尻尾を振ってくれるようになりました。最近では寝てると思って素通りしようとすると、飛び起きて一生懸命手を伸ばして呼ぶんです「遊んでいけ」と言わんばかりに(笑)
おとなしくて甘えん坊でとってもいい子、週2回この子の顔見るのも楽しみの一つになりましたにっこり


そういえば名前なんて言うんやろ???


2009-11-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

寒いよね~!
急激に温度が下がり過ぎだよね~(お天気に怒ってもしょうがないんだけど、、、^^;)
パインもブルブル震えてるんだよ~
ジャックってハイパーやけど、デリケイトなんかなぁ~?笑
なので、温かいお洋服を着せてあげました!^^
黒柴くん、たくましいね~ 愛嬌のあるお顔してるぅ~^^
かぁちゃん、週二でこの子と会うんや~。。。ってことは、
ついこないだ発表会終わったばかりなのに週二でレッスンに行ってるってことぉー?
頑張ってるねぇ!!
もう、すっかり尾骶骨は、いいのかな??


2009-11-03 19:45 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ホンマに寒い~
しかも明日の昼からはまた温かくなるって・・・もう体おかしいなるわ~(涙)
そいえばパインちゃんも寒がりさんやったね(笑)
あのね、かなり繊細やと思う・・・ビビリやし気にしいやし(爆)
うちはご老体のキキさんに服着せたよ♪
この子ちっとも吠えないし、すっごく優しいんだ~♡
そうそう、月曜日と木曜日の2回行き帰りに挨拶するの。
え?そうだよ、スタジオって発表会後の1週間以外、基本的に
休みがないんだもん。
尻尾折った直後の月曜日はさすがにお休みしたけど、それ以降は
ずっとレッスン出てるよ、月曜日2レッスンと木曜日1レッスン♪
あ、でも10月は金曜日も1レッスン受けた。レッスン大好き~
あい、痛みもなくなったし折れたのはもう繋がってるみたいよ、
ただ念のために今月いっぱいはドーナツクッションを使用だって。
2009-11-03 20:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

黒柴君、可愛いね~♪まだ若い顔つきだ~!
ジャックって寒がりだよね~。。キキさんはどう?
りんはファンヒーターの前は陣取るけど、セラムヒーターは色がつかず、形も初なので怖がって近づきません。。肝っ玉の小さいヤツです(笑)って、ワンコって色は分かるの?(苦笑)
2009-11-03 21:07 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

こじろうも寒がりだけど、パーちゃんはそれ以上に寒がりっぽいですね!
顔が半分しか見えないし・・・( *´艸`)
やっぱり、最初から外で育った子は寒さに強いんでしょうね。
パーちゃん、夜はどうやって寝てるんですか~?
2009-11-03 21:36 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

おっ、わかる?さすが~そやねん♪
去年8月にスタジオが引っ越ししてきたときに子犬やったから、
いま1歳半くらいやと思うわ(笑)
キキさんは寒くなると絶好調!暑い間ダラダラやった散歩も
昨日なんか超元気やったもん。
へ~ファンヒーターの方が強風&騒音なのにね(爆)
う~ん、一応色盲らしいねんけど、誰も犬の目で見たことないからねえ、
わたしはかなり判ってると思うねん・・・
2009-11-04 09:36 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ハイ、間違いなくパーは重度の寒がりです(笑)
このときは外を窺ってるからちょっとだけ顔見えてるけど、
寝るときは完全に隠れてしまうんよ。
ラブでも外飼いと内飼いでは全然違う、わたしは外では
心配でよう飼わん。犬小屋で一緒に寝てしまいそう(爆)
何枚もマット敷いたベッドでこれと色違いの毛布被って寝てる・・・
2009-11-04 09:44 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

昨日も今朝も寒かったね~!
ほんま、うちも冬支度せなあかんわ!!
パセリちゃん、寒がりなんや☆
りくは暑さには弱いけど、寒さには強いで~♪
マイルは初めての冬やから、どうなんやろ??
黒柴ちゃん、寒さに耐えて外で頑張ってるんやね。ご立派☆☆
2009-11-04 14:46 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ホンマに、今朝の最低気温2℃やで~
え?まだしてへんの?1週間暖かいから今の内にしとき♪
そう、かなりの寒がり、わたしに似たんかも・・・(笑)
ジャックてどっちかゆうたら寒い方が強いはずやねんけどなあ。
あ、マイルくんはファンヒーター犬やと思う!(爆)
なんとなくそんな感じせえへん?
夏もここで暑さに耐えててん、心配になったわ~
蚊取り線香はつけてもらってたけど・・・
2009-11-04 16:29 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

名前 

とりあえず『クロ』で決定だね!?
柴は認めた人にしかなつかないから、かぁちゃんカナリ気に入られたんだね♪

こっちは一昨日5℃、昨日は4℃、今朝は8℃の最低気温だったよん。でもヨットが転覆するほど強風も吹かなかったし、ただ寒いだけでした。
パーちゃん、ちょっと.........。
まだまだ暖房には早い江戸からでした。
2009-11-05 10:57 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル 

今朝も寒かった!!
うちもコタツを出したのでピったんは出たり入ったりだよ
出てきたとたんにハァハァいってるから面白いんだなぁ~
さすがにはぐたんはずっと入ってるわ

黒柴可愛いのぅ~
すっかり仲良しだね♪
うちの職場の女王さまもすっかりなついたよ
今日もすり寄ってきた^^

黒柴くんの飼い主さんに会えたらいいね
うちもよくlandyの名前を聞かれるよ^^
2009-11-05 15:04 | saya | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うふ、今日はね顔見た途端ピョンピョンしながら「アフアフ」言って、
顔を撫でたら「ウホホン」て大きい声出しかけたから、思わずシーって
言ってしまった(笑)怒られたら可哀相だもんね・・・クロちゃんかあ♡

なんか寒いような寒くないような微妙な気温やねん。
こっちは今日ず~っと曇ってて、予報より気温が低かったから、
みんな寒い思いしてると思うわ~こういうときに風邪引くんよね。
すでにファンヒーター手放せない凸凹地方・・・(爆)
2009-11-05 15:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

アハハハ~ピったんまだコタツの中は暑いわ~
はーちゃんはやっぱり猫やね、コタツに猫って定番の風景やもん(笑)
うちはコタツ出してもとーちゃんがコタツ布団は掛けないと思う。
パーが潜ったら出てこなくなるもん、そのうち脱水になるって・・・

ホンマにカワイイねんこの子♡
仲良しになってくれてめっちゃ嬉しい~♪
ワンコの友達ができるのってなんか嬉しくなるよね(笑)

そうそう、そのうち聞こうと思ってるねんけど全然会わへんねん、
柴の男の子ってどんな名前つけるんかなあ?
2009-11-05 15:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

★うちのは寒さに強い 

夏はあかんけど、冬は結構快適みたい。
なんせあの毛深さですから。

柴ちゃんは丈夫そうやな、夏も冬も。
へばってるのあんまり見た事ない。
ELANの天敵やし。

しっぽだいぶましになったみたいですが、気を抜かないように。
つい弾みで…が、命取りになるから。
2009-11-06 08:21 | elan父 まだ東京 | URL  [ 編集 ]

☆elan父 まだ東京さんへ 

シェルティって確かアンダーコートが無かったんちゃう?
夏もあのままのモッサーやもんそら暑いわ~
その代わり冬の寒さに震えることはまずないもんね♪

うん、和犬はやっぱり日本の気候に合ってるんや、
この子も夏場は日陰でひたすら転がってたよ(笑)
エランくんに内緒にしとってな・・・

あい、ありがとうございます。まだドーナツクッション解禁
にはなってないので、重々気を付けます。
寒なってきたしゆっくり湯船に浸かりたいわ~
2009-11-06 09:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

