スポンサーサイト

--------(--)
 

なんでや?っ!!

ほとほと自分の不注意には嫌気がさした・・

7月に足の爪を剥がした大騒ぎからまだ3ヶ月足らずなのに、昨日の朝会社の階段から落ちて仙骨(尾てい骨)を骨折してしまった・・・マジですか

雨が降ると氷のように滑る外階段は3年前にも落ちたことがあるので、それ以来ものすごく注意していたつもりだったのに・・・昨日はその注意が充分ではなかった。

子供の頃に一度折ったことがある同じ箇所を折ったので、そのとき凹んで固まっていたのをせっかくだから引き出して治すことになった。といってもギブスをするわけでも添え木ができるわけでもないので、その部分が再び凹まないように気を付けるしかない。

で、↓これから1ヶ月の間お世話になるドーナツクッションオールドファッション

ドーナツクッション
座るときには必ずこれを敷いて仙骨の部分が座面に当たらないようにしなければイケないのだ。これからどこに行くにも片時も離さず、たとえお財布や携帯を忘れてもこれだけは絶対忘れられない。
もし忘れたら?まあ家に帰るまで絶対座れないってことねかおまる


わたしが怪我をするときは、毎度のことなんだけどなぜかとーちゃんは出張中。転んで肘と肩を怪我したとき、階段から落ちて全身打撲したとき、足の爪を剥がしたとき、どのケースでも一番困ったのが当然の事ながら凸凹の散歩だった。
でも今回は昨日家に戻ってからずっとmomoちゃんが散歩係を買って出てくれた。朝と夜は店長まで一緒に・・・キキさんと違ってパーはチッコの回数が多いのでけっこう忙しい、本当に感謝感謝ですかおまる


大好きなmomoちゃんと店長との散歩がとても楽しいご様子の凸凹、

スヤスヤ

ウトウト

いつもみたいにとーちゃんの不在を気にしてる様子が見受けられないんですけど・・・汗;

オマケ↓
とーちゃんの手と戦うパーをどうぞ・・・

[高画質で再生]

ファイティングパー

[広告] VPS
スポンサーサイト
2009-10-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

アイタタタ(涙)指の爪剥がしたときも、うわー、、痛い痛すぎる!と思ったけど、なんでまた。。もしかして度Mなん?そんなあほな、と自分で突っ込んでおくわ。
尾骶骨ってむちゃ痛いと思うねんけど。しかし聞いたら怪我は結構やってるねー。オチョコチョイなんは可愛いけど、これから年齢いったらほんまに注意せんと、回復も遅くなるし。。
ドーナツクッション、痔の父親も同じようなの使ってた。。ってお見舞いのはずやねんけどこんなコメントですまん!ほんまにお大事に!
しかしいいお隣さんがいてほんまに良かったね!この際しばらく甘えて無理せず早く治してよー。
パーちゃん、父ちゃんの手に楽しそうにじゃれてるね!
2009-10-03 17:34 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

尾てい骨の骨折ってすごく痛いし治っても
寒くなるとジクジク痛むんでしょ?
私の妹も若いころ階段から落ちて今も痛むんだって。

かぁちゃんってすごく落ち着いている雰囲気なんだけど
ちょっと船の汽笛?
うちの、のび太も小さいころ汽笛だったよ

しかしまぁ仲良しがお隣にいてよかった!
しばらく散歩頼めるの?

パーちゃん楽しそうだなぁ
父ちゃんはもっと楽しいだろうね^^

とにかくお大事に!!
2009-10-03 20:24 | saya | URL  [ 編集 ]

およよっ! 

まあ・・・読んでるだけでもイテ~~っす。
案外こういう時の宝くじ買うといいみたいです。
気晴らしにどうぞ☆
お大事に・・寒くなる前に治りますように・・・

戦うパーさん可愛いね♪勢いで噛み付かないのが羨ましい
2009-10-03 21:35 | kimix | URL  [ 編集 ]

大丈夫ですか~? 

ドーナツみっけ!!って・・・ドーナツはドーナツでもドーナツクッション!!
先日、仙骨のお話してたばかりだったですよね(>_<)

雨の日の、外階段は危ないですね!
相当痛かったでしょ~
固定できない場所は痛み倍増ですね(+_+)
なるべく安静で、しっかり治してくださいね。

来週、とり天食べに行く日じゃなかったですっけ?

動画のパーちゃん、燃えてますね。
こじろうも、こういうのはスイッチが入るのでヤバイです^^;
2009-10-03 22:49 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

なんとまぁ!大丈夫~?!
爪の次は骨折とは、なんとも痛い話ばっかりやねぇ…。
でも大事な発表会が終わった後でよかったのかな??
とりあえず、大事にして、一日も早く治してや~!!

ふふっ、パセリちゃん、めちゃかわいいー♪♪
2009-10-04 00:06 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ドM?もしかしてそうなんやろか?
そういえば転んで手のひらズル剥いたこともあるしな~
って、そんなことナイナイ!痛いの大っ嫌いやで~
でもおっちょこちょいで運動神経が鈍いことだけは確かや・・・
ムムム、年取ると治りが遅いのは実感、ホンマその通りやv-356
これ持ち歩くの恥ずかしいけど、背に腹は代えられんし~
お隣さん様々や~2晩とも食事まで作ってもらって・・・感謝あ!

これパーの毎日の日課やで(笑)
2009-10-04 17:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ウ~ン、子供の頃折ったときの方が痛かったかなあ・・・
でもそのときは骨折したって知らんかったから普通にしてた。
そやねその周辺が痛むことがよくあるわ。

ん?ボー?母親に似てるならそうかも・・・(爆)
あ、でも今回落ちた階段は前回落ちたときに危ないから滑り止め
つけて欲しいって頼んだんだよ、でも却下されたん・・・
ホンマやったら労災やで~あのオヤジ~!(←とーちゃんのこと)

昨夜とーちゃん帰ってきたから大丈夫だよ♪
でもホントに助かった~

2人のスキンシップや(笑)

ありがとう~
2009-10-04 17:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

滑ったあと落ちながら「やってもた~」って思った・・・
痛いのもあるけど、つい普通に座りそうになるのを気を付ける
方が大変やねん。
宝くじ?ホンマ?よっしゃぁ買いに行こうっと!
これで当たったら1ヶ月の不自由なんてチョロいもんや~(笑)
ありがとう、今月いっぱいの辛坊やと思うから♪

ん?ぷうちゃん噛むのか?
2009-10-04 17:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

アハハ~これは食べられへんで~
そうなん!あの前後立て続けに仙骨の話が出て、
しかもその日の朝起きたとき、いつになく休もうかなって一瞬思ったの、
普段熱出しても休まへんのに、やっぱサインやったんかなあ?

雨降りの外階段は要注意です!
あい、落ちたときは息ができなかったよ・・・
ありがとう、これ以上転ばないように気を付けま~す♪

とり天は来月に延期しました~

メラメラでしょ?(笑)
とーちゃんとパーの食後のデザートなんよ~
2009-10-04 17:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ウヘヘ、やっちゃったよ~
みんなに言われるねん「アンタは怪我率高過ぎ!」って(ショボ~ン)
でしょ?それなんよ!不幸中の幸いや!
レッスンもしばらくは基礎練習やから余裕やねん(て違う?)
ありがとう、カルシウム摂ってはよ治すね~

とーちゃんの手で飽きもせずよう遊ぶねん、安上がりや(爆)
2009-10-04 17:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

か~ちゃ~~ん(涙)
よ~く分かるよ~。。

私、その当時(18年程前)、スノボーってヤツが流行りだした頃、レンタルしてチャレンジしたんだけど、アイスバーンの上を何回もシリモチついて・・・その夜寝返りも出来ないほどオシリが痛い・・
帰って病院に行ったら、シッポの椎間板がつぶれてた(汗)薬は時間で、安静以外することがない・・・その後、椅子やソファによしかかるのも痛い。。。滑り台も、プールのスライダーも封印です(大好きなのに・・・)
今は、結構楽になったんだけど、遠出で車に乗ってなきゃいけないときや、体調が悪い時に痛み出すんだよね~。。

あ~~、ホントか~ちゃんの気持ち、お察しします。。
お大事に、ずご~くお大事にしてね!!
2009-10-04 20:25 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

エーーーーッ!!!
ブログ更新されてなかったから、ライブ後にゆっくり休養してるんかなぁと思いながらも訪問してみて、ビックリや!!
ホント、痛そう。。。 
ドーナツ布団ちゃんと携帯して、早く治してね!
寒くなると疼きそうやし。。。 冷やさないほうがいいよ。温かくしてね!
お隣さん、ありがたいね! 遠くのとぉちゃんより隣のmomoちゃんだよね。
かぁちゃん、お大事にね!!!!!!

2009-10-04 23:03 | yuusan | URL  [ 編集 ]

ありゃりゃ 

発表会が終わって、気が抜けてた?
大丈夫?気をつけないと!!
1日も早くよくなりますように!!!!!!!!
美味しいもん食べてセイつけるのじゃ~~~~~~~☆(違?)☆
2009-10-05 00:57 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

え"っ!りんぼうずさん同士なん?シッポ仲間?
そうそう、わたしの場合スケートやったよ~
でも折れたって気づかずにいたから、自分にはシッポがあるって、
ず~っと思い続けてた(苦笑)
堅いとこ特にお風呂の湯船なんか素肌であたるから痛いよね~
尻餅って意外に大怪我に繋がるから気いつけなアカンねん。

これから寒くなるしりんぼうずさんも冷やさんようにね。
普通の人はシッポの存在なんか気付いてへんけど、わたしらは
シッポ大事にしようね(涙)←変?
ありがとう、早くよくなるわ~
2009-10-05 10:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

の、つもりやったんやけど・・・こんなことに・・・
あまりの怪我の多さにもしかして厄年?って思っちゃった(笑)
痛みを我慢するのにちょっと馴れたかも(イヤヤワ~)
昨日もドーナツクッション携帯で出掛けたよ、うどん食べるのに
お店入ってちょっと恥ずかしかった・・・
あい、気を付けます。
ホントにお隣がいてくれなかったら身動きがとれなかった・・・
肝心なときにいないんよねぇとーちゃんは~(爆)
ありがとう~頑張るよ~!
2009-10-05 10:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

もしかしたらそうやったんかも・・・
ホンマにどんくさい話で恥ずかしいよ~
まあ自然にくっつくのを待つしかないから、1ヶ月辛抱するわ。
美味しいもの?アカン!体重増やしたら堪えるから、カルシウム
だけはいっぱい摂ってカロリーはセーブやぁ~(できるかなあ?)
2009-10-05 10:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 12:20 |  |   [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

やん、大変や~!わかったアンテナ立てとくわ!
2009-10-06 16:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

酷い災難にあったわね.....。かぁちゃん、ちゃんと保険入ってる?こんなに怪我してたら傷害保険から幾ら入る事やら...。
お大事にして下さい!!!
それにしても、お隣さんと仲がいいからできることだ~。
いいお隣さんで感謝ですね♪
2009-10-06 17:06 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あまりの鈍くささに穴があったら入りたい・・・
真剣に「厄年ちゃうんかなあ?」って考えてしもたよ~
雨降りの階段は鬼門や!vivoママも気いつけて。
ホントにお隣様々、感謝してもしきれないわ~

それにしてもあの恐怖の階段、なんとかせねば!
2009-10-07 09:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

大丈夫ですか??
爪を剥がした時も、痛い・・って思ったけど。
尾骶骨なんて・・痛すぎます・・
ギブスとか出来ない場所だから、大変ですよね。
どうぞお大事に。

心強いお隣さんがいて良かったですね♪
2009-10-07 21:08 | mugimama | URL  [ 編集 ]

そんな事とはつゆ知らず 

人に見てるのかなんて言ってながら、5日もこのブログみてなかったのか私は?
おっかしいなあ。
って言うより、大丈夫ですか?
僕も以前滑り台で尾てい骨を強打し、
つい忘れて座ってしまい飛び上がるっていう時期を半年ほど過ごしたことがあります。
医者には行かんかったけど。
なおるのかかるんだろーなー。
ギプスってわけにも行かんしね。

ほんと気をつけてくださいね。
でも、街でドーナツクッション敷いて座ってる
かぁちゃんみたら、きっと90%の人は
だと思うでしょう。
2009-10-08 11:14 | elan父 我が事で手一杯 | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

シッポ折るなんてわたしは犬かぁ(笑)
この歳になってこう怪我が多いとねえ、ちょっと・・・
痛いのは爪の方が痛いかも~この日数だと爪の時は
まだ痛み止め飲まないと寝られへんかったもん。
ありがとう~もう1週間経ったし、あと23日や!(←アホ)

持つべきものは隣人♪本当にありがたいです~
2009-10-08 16:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ホンマやぁ、エラン父さん見てへんかったんや(チクチク)

うん、大丈夫やないけど、大丈夫や・・・(???)
生活には困らへんけど、普通に座られへんのがしんどい。
がら空きの電車で立ってる人がいたら、それはわたしやで~
エラン父さんそれきっと折れてたんやで・・・
シッポ折れても気づかへん人ってめっちゃ多いねんて。
わたしも病院は行ってへんよ、病院はレントゲン撮って見て
「はい折れてますね」って痛み止めと湿布くれるだけやもん。
整体師で凹んだシッポ出してもらって痛みも取ってもらった。
1ヶ月でくっつくって♪

あい、もう怪我は懲り懲りや~ちょっと注意する~
そやねん、こないだも尼のサンワ市場にあるうどん屋さんで
注文取りに来たおばちゃんが含み笑いしてた・・・
ホンマにぃちゃうで~
2009-10-08 16:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

しっぽだけじゃなく 

ええ!おれてたんかんあ!

あ、じつは私、過去にこんな経験もありました。

リンク先コメントをどうぞ。
2009-10-08 22:41 | elan父 鈍感 | URL  [ 編集 ]

☆elan父 鈍感さんへ 

そうそう、折れてたのよ・・・

って、足折れてたのも気づかへんかったん?
あ"~っ!痛い~!信じられへん・・・
2009-10-09 11:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

