スポンサーサイト

--------(--)
 

あっという間に

9月も半ば近くに・・・すっかりサボってしまいました汗

時間とエネルギーの90%を発表会に向けての練習につぎ込んでいる間に、季節も世の中の動きもチェーンジ!しているようなんですよね・・・

ここ2週間練習練習でかなり疲れも溜まり気味だったので、今日はフラメンコのことは忘れてグータラすることにしました。昼は久しぶりに美味しいお蕎麦を食べに・・・


雪月花
手打ち蕎麦の「雪月花」へ、とっても辺鄙なところにポツンと建っているのに、いつ行っても客さんでいっぱい。関西には蕎麦専門店が少ないんです。

鴨せいろ
とーちゃんの鴨せいろと、

とろろせいろ
わたしのはとろろせいろ。
全てをこだわり抜いているので、注文から20分は待たされます。でも美味しい!
ちなみにこの蕎麦屋さん、営業時間は11時半?3時までですかおまる


食事の後は家に戻り、

コーヒータイム
美味し?いコーヒーをコーヒー

いただきます
このコーヒーはワッフルと共にとある方からの贈り物なのですが劇ウマなんです。粉の香りがいいのはもちろんのこと、入れた直後はスッキリした切れ味なのに少し時間が経って酸化すると、ほどよい酸味が出てまろやかに変化する。こんな豆初めて!ごちそうさまですにっこり


一方凸凹はといえば・・・
朝夕の涼しさも手伝ってか絶好調の食欲。この日もとーちゃんのヨーグルトを狙ってピッタリ張り付いていたキキさんとパー。

スッポリ
顔を突っ込んで必死で舐めてますね?

おいちい♪
顔中ヨーグルトだらけにしても底までは届きません、後は姉ちゃんに任せとき。

ウマ?!
やっと自分の番が回ってきてこちらも必死です(笑)

アタチも
さんざん舐めたくせにキキさんを見るこの恨めしそうな顔・・・末っ子は欲張りやなあ(爆)

26日の本番まであともう少し!またしばらくUPできないかもしれませんが当日の上首尾をどうか祈っていてくださ?いバイバイ

スポンサーサイト
2009-09-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あっという間に 

わっ、美味しそうなお蕎麦~♪
でも20分待つんや~!うちのパパは待てるかな?大阪人やから…(笑)
お店でも家でも美味しいコーヒーは、最近飲んだことないよ。
買った豆はすべてハズレやったし、コナコーヒーが好きやけど、最近送ってもらわれへんし…。
ふふっ、うちの2ピキもヨーグルトは大好き♪
パセリちゃん、そんな目で見つめるんやね!かわいいなぁ~♪♪
マイルはりくに飛びかかって行くわ!
かぁちゃん、発表会頑張ってね~☆
2009-09-13 20:41 | りくママ | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

そうそう、気分転換って大事だよ! また、明日から頑張れるね!
お蕎麦美味しそう~ 鴨もとろろもどっちも食べたーーい!(欲張り?笑)

ほ~んと、パーちゃんご飯を残してたときもあったのに、
食欲旺盛やね~~笑
やっぱり姉は、後なんだよね^^;
入り口は、パーちゃん担当、キキさんは、奥の方~
パーちゃん丸顔で底の方届かないから、
キキさんにもちゃーんと順番が回ってきて良かったよ~~笑

かぁちゃん、あともう少しやね。
頑張ってね!!!
金沢からパインと共に応援してるからね~!!
2009-09-13 21:55 | yuusan | URL  [ 編集 ]

あっという間に秋ですがな 

ほほ、デザインハロウインになってる。

そうかぁ、シルバーウイークの土曜日やねんな、発表会。
行けるかなぁ?

わんこってヨーグルトでもアイスでも好きですよね。
うちのも必死で鼻突っ込みます。
ソフトクリームの三角錐のやつに突っ込みすぎて
焦ってたこともあります。

2009-09-14 10:58 | elan父 秋風が身にしみる | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

なーんか、絶対フラメンコで疲れてハロゥーンバージョンになっても更新できひんのや、、と思って心配してた。
そうそう、たまには忘れてリフレッシュって大切!気持ちを切り替えるとまた機敏な動きが出来るってものよ!
お蕎麦、ほんまにおいしい!って思ったのは人生で長野で食べたそばだけ。出石そばなんかは、うーん、、これって。。って味だったし、関東の人じゃないのでそばへの愛情も薄いと思うけど、ほんまにおいしいなら食べてみたい!
ヨーグルト、うまいこと二人共に当たるような深さになってるねんな(笑)
鶴とキツネ?やったけ?の昔話みたいで笑える!
2009-09-14 17:22 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

西日本には調べたけど、東日本ほどお蕎麦文化が根付いてないから美味しいお蕎麦やさんがないよね~。vivoパパが3食蕎麦で良い程大好きなので、食べログに載ってるお勧め蕎麦やに行ったら、なんとうちの近所で修行したお店がたまたま近辺にあって助かったわ~。だけどね、最近打ち手が変わって味がガクンと落ちたんだって...。
週末帰省したら一緒に近所のお店に行くんだ♪もう新蕎麦の季節だしね!!
かぁちゃんも江戸に来たら一緒にいきませう~。

ププ♪かわいいな~。キキさんの分もちゃんと残ってるのね。
うちは、ブ◯◯リアで紙パックなので切り開いて舐めさせます。

フラメンコの発表会がんば~☆
2009-09-15 13:55 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ちょっとお高いけど、ここのは美味しいよ♪
うん、20分は覚悟せなアカン、少し早いときもあるけど・・・
とーちゃんもせっかちやけど、美味しい蕎麦のために我慢してる(笑)
普段は小川珈琲のレギュラーやねんまあまあかな?
ヨーグルトはワンコにもええらしいよ。
冷蔵庫から出してきただけでピッタリくっついて離れへん(爆)
お互いに必死で我慢しながら凝視してるわ~

ハ~イ頑張りま~す♪
2009-09-15 15:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

だんだん強迫観念に駆られるようにレッスンしてるわ(苦笑)
みんな本番が近づくに連れ人相変わるしね(爆)
いやいや、金沢ほどでは・・・関西は蕎麦の地位が低くて・・・

最近では食べ過ぎに注意してるくらいだよ~
ちっとも食べなくてやせっぽちだった頃が懐かしい・・・(笑)
うん、キキさんは我慢できるからってつい・・・
姉ちゃんはツライ立場やねん。
出来るだけ平等にあたるようには気を付けてるよ♪

あい、ありがとう~
yuusanとパインちゃんに見えるように踊るからね~!
2009-09-15 15:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 秋風が身にしみるさんへ 

気分だけでも秋らしくしようと思って♪

そうなんよ、せっかくの連休もレッスンとリハーサル漬けや~
え?行けるかなあって、発表会に?
お休み無しで働いてる人に無理無理!神戸は遠いで~

それそれ、アイスもヨーグルトも空になったカップはもれなく
自分たちが舐める物と信じてる(笑)
ソフトクリームの袴に?ようあんなんに鼻が入ったわぁ~
おっとりエランくんが焦る姿見てみたい・・・(爆)
2009-09-15 15:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

疲れてもいるけど、一応(?)仕事もせなアカンし・・・
週4日レッスンに出掛けると、いくら“なんちゃって経理”でも
仕事の時間に影響が・・・そろそろ社員さんも怪しんでるし(爆)
うん、日曜日ちょっとのんびりしただけで全然違うよ♪
まあ足が機敏に動くかどうかはまた別の問題やけど・・・
出石そば!わたしも食べたよ~リピートしようなんて気全く起きんかった!
あれを100皿とか食べる人味覚がないんやきっと(あ、誰かいたらゴメン)
わたし実は蕎麦派やねん。でも関西には美味しい蕎麦がない・・・
でもどうしても食べたくなるとここに来るねんよ。
でしょ?でもホンマはパーは独り占めしたいんやと思う(笑)
2009-09-15 15:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうなんよ、その昔蕎麦職人が関西で蕎麦文化を根付かせようと、
カレーそばを発案して出したんだけど、大阪人はそれを自分たちで
うどんにアレンジしてしまって、肝心のカレーそばはいつの間にか
消えてしまったんやって。
蕎麦の方が絶対美味しいと思うのになあ・・・
あっちじゃ美味しい蕎麦は難しいよね~関西以上やわ~
新そば!!行く~江戸に行く~絶対行く~!!!

届いたらパーは全部舐めたいんだけどね、顔短いから(爆)
アハハ~平面に開いてもらうんだ、けっこう面積あるよね~♪

あい、頑張るよ~♪
2009-09-15 16:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

蕎麦の季節になってきましたね~♪
今年も蕎麦会、楽しみなんだ~!!

か~ちゃん、あと少し!!かんばって~~♪
爪の具合はどうだい?いい感じになったかな?
2009-09-15 19:47 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

あ~新そばの香はたまらんよ~♪
あの蕎麦会ってホントに粋でオシャレな集まりだもんね~
りんぼうずさんが羨ましいよ・・・

ありがとう~いよいよカウントダウンの始まりや!
3分の1くらい生えてきてるよ、踊るのには全く問題なし♪
ここからは体調万全で臨むぜ~!
2009-09-16 09:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

 お久し振りです!
怪我されてたなんて全く知らなくてビックリしとります(汗)
しかも爪って・・・(涙)

 おかげさまで先月25日で涼叶は1歳になりした♪
1日2回の散歩ですっかり日焼け(ベビーカー焼け&サンダル焼け)です!

 今日、ファミマでチケットゲットしました!
当日、時間ぎりぎりになりそうなので
後ろの方になってしまうと思いますが、楽しみにしています!
リハーサルもラストスパートですね!
頑張ってください♪
2009-09-23 00:00 | ジュリア | URL  [ 編集 ]

☆ジュリアちゃんへ 

キャ~っ!!久しぶり~~♪
ホントにねえ・・・やっちゃったのよ~
一度は発表会諦めたんだけど、なんとか間に合いました♪

早いねぇもう1歳・・・?
あ、そりゃそうだ去年の発表会の直前だったもんね(笑)
ということは涼叶くん当然歩いてるのね?

えっ!!??チケット買っちゃったの?
あ"~っ来れるのなら言ってくれたらチケット余ってるのに~
買わなくても送ったげたのに・・・(涙)
今年は2曲だから15枚でしょ、でも去年まで来てくれてた人が
出産(2名)とかでみんな来られなくて、12枚パーになっちゃったの。
ちなみに「グアヒーラ」が1部の1曲目で、「タンゴ・デ・マラガ」が
2部の3曲目で~す。
さすがにここ2週間はヘトヘトだけど、本番まで後3日なので
気合い入れて頑張るぞ~~~!
2009-09-23 08:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

いよいよ、明日は発表会ですよね!?
楽しんで来てくださ~い♪
これで、思う存分食べられますね^^;
2009-09-25 08:37 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

おはようございます♪
昨日は昼間にレッスンがあって夜はリハーサル、終わって帰ったのは
9時半でした・・・
さすがに今日のレッスンはパスして、仕事が終わってから夜はまた
リハーサルに行きます。
結局3㎏落ちて衣装がちょっとゆるくなってしまいました(苦笑)
あ~終わった後のリバウンドが怖い~~~(爆)

明日は思いっきり楽しんできま~す♪
2009-09-25 10:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

Re: あっという間に 

発表会はいかがでしたか? 今年こそDVDが届くのを心待ちしておりますよん♪
あ、このワッフルってコーヒーカップに蓋するヤツですか?むふふ
2009-09-27 15:17 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

終わりましたよ~すごく楽しかった~♪
え?なんのこと?DVDは門外不出やで~
見たかったらウチまでおいで~(笑)

ウフ、そうですよ~あの方から送っていただきました♪イヒ
2009-09-27 22:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

