スポンサーサイト

--------(--)
 

歓迎!

土曜日のこと、晴れのち曇り時々雨、というはっきりしない天気の中、皆さんもよくご存じ“ちょろこのお気楽生活”の管理人ちょろひこさんがわが家の凸凹に面会するため、電車を乗り継ぎはるばる(でもないか・・・)訪ねてきてくれました。

エスケールでランチしたんだけど、その辺りの詳細はちょろちゃんとこでチェックしてね♪(なんたる他力本願・・・)


さてちょろひこさんと凸凹の面会はというと・・・

キャハハ?
喜びクルクル駆け回るパーに


スリスリ
必死でまとわりつきスリスリしまくるキキさん。


ゴロ?ン

ヨシヨシ
必殺技の「ゴロン」にまんまと引っかかりパーをナデナデするちょろひこさんに、


アタシが先よ!
そうはさせじと間に割って入るキキさん!その勢いで・・・


危うし!
あっ!ちょろひこさん危うし!!


ア?ア・・・
ちょろひこさんが倒れたと見るやすかざずよじ登り襲いかかるパー!凸凹の暴挙にちょろひこさんはなぜか嬉しそうな顔だったけど、わたしはもう冷や汗ものでした・・・


オヤツ
その後ちょろひこさんが持ってきてくれたオヤツで凸凹もようやく落ち着いたので、コーヒーとケーキでゆっくり話しをすることができました。

凸凹はちょろひこさんがいる間ず?っと遊び通し、ワンコのツボを心得た扱いにすっかり手なずけられ(笑)周りをウロウロ離れようとしません。駅までのお見送りももちろん一緒でした。

お見送りから帰ると・・・

電池切れ
さすがに電池が消耗したのかソファで居眠りです。


もう寝まちゅ
そのうちマジ寝するためにベッドへ移動、見事撃沈と相成りましたzzz

今度はちょろちゃんと凸凹の出会いが楽しみです・・・と話は終わるハズだったのですが実は後日(翌日)談があったのです。

続きを読む↓
ちょろひこさんはオヤツと共に赤いボールを凸凹に持ってきてくれました。パーがキキさんの「ください」攻撃をかわしながらチミチミと根気よく噛んでいたら・・・


ボール?
いつか丸いボールはこんな姿になっていました(!)ホンマに?

そしてこの消えた部分の破片達は全て、掃除機ならぬキキさんのお腹の中へ。パーが散らかしたものを片づけるのは自分の使命とでも思っているようです。


ところが次の日の朝、凸凹の部屋にはキキさんのお腹から逆戻りした赤い破片達が散らばっていました。そしてその横には直径4?の小石が・・・なんだこの石は?

こんな石があるのはボール投げをするあの空き地だけ、しかしあそこで一番最近ボール投げをしたのは少なくとも2週間前・・・てことは?最低でも2週間の間この石はキキさんのお腹の中にい?!!!怖過ぎる・・・


ホンマに?紛う事なく由緒正しきラブラドールやわアンタって!


でも、ちょろひこさんがこのボール持って遊びに来てくれへんかったら、その石はまだキキさんのお腹の中やってんよな?マジですか

スポンサーサイト
2009-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

見事な歓迎っぷり♪ 

ちょろひこさんの、あの座り方だとイチコロですよ~v-411
私も、以前 ブルドックにやられました。
それ以来、あの座り方は危険だと学習したんですが、アホなんで、またやられそうです・・・v-356
ワンコ好きの方は、あの歓迎っぷりでも大丈夫ですが、ワンコ嫌いの方だと失神するんじゃないかとヒヤヒヤしますよね~

ところでキキさん、吸い込みがダイソンなみですねv-405
その後、大丈夫ですかv-361
こじろうは誤飲で手術した事があるんですが、取り出されたオモチャの破片、見た事ないと思っていたけど、よくよく考えると4ヶ月前くらいの物だったんです。
それが、行ったり来たりして最終的に小腸で詰まったらしく・・・切腹いたしました。
気をつけてくださいねv-290
2009-09-01 09:49 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

(⌒▽⌒)アハハ!
かぁちゃんのレポ写真でよーく詳細が飲みこめたw
ひこちゃんが倒れて2匹に歓迎されてる姿に大笑いしちゃったよ

ところで
石が出てきてよかったね!!
ママじろうさんがおっしゃるように小腸で詰まったら
切腹だもん(´▽`) ホッ
後日談にお土産持ってったひこちゃんもびっくりの
展開だったねぇ
2009-09-01 10:20 | saya | URL  [ 編集 ]

サンキュー! 

ほんま、おもろかったー!ある程度、押し倒されるかも、って分かっててんけど、大きいワンコとこうやって戯れるのって憧れでもあるねん。パーちゃんのベロベロ攻撃もうれしかったー!お腹見せてゴロンされたら、私ゃイチコロ!出来たらずーっと床に寝転がって遊んでたかったわ(笑)
そうそう、匂いをたっぷり着けて帰ったらちょろこの厳しい匂いチェック!だから多分二人の匂いは覚えたと思うし、今度会ったら友好的なちょろこに、、なるはずないか、やっぱり(苦笑)

妹の散らかしたのを健気に片付けるいいお姉ちゃんや、、と思いつつ、まあ小さな欠片やからうんPがカラフルになるだけかな?と思ってたら、ありゃ!リバースして石と共に出たとな??石なんかおいしくないやろー!ほんま出て良かった!
ラブの誤飲の武勇伝って色々聞くし、この日もそんな話してたけど、キキさんも例に漏れず。。
最近、性格がジャック化してる?って言ってたけど、ある意味やっぱりラブやったやん!
ほんま大事に至らなくて良かった!
ほんま、楽しかったよ!ありがとう!
2009-09-01 12:37 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

凸凹ちゃんたち、お客様に歓迎の嵐~♪
嬉しさを身体全体で表現してるんやね☆(笑)

えぇっ、キキさん、2週間も石を持ってたん??
物持ちええね♪…って、違う、違う!出てきてよかったー!
うちのマイルも散歩中、石をカリカリして飲み込んでるみたいやねん(汗)
気をつけてるつもりでも、何を飲み込むかわかれへんから怖いわ~!!
2009-09-01 13:39 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

そうそう、ラブ相手じゃね~(笑)
えっ?ブルドックに?いいな~踏まれた~い、憧れるう~
飼ってる人少ないから、なかなか出会えないんよね・・・
うちの会社にワンコ駄目な人が1人いるんだけど、キキさんが
近くに行っただけで固まって動けなくなるねん。
でもパーのことは触るから、大型犬が怖いんやわきっと。
今度試しにキキさん離してみようかな・・・ウヒヒ。

これで石は2回目やねん、オモチャのイルカやクジラなんかを
飲んだこともあるし・・・
お腹触ると嫌そうにしてたから、きっと石のせいやったんやわ。
こじくんが?!ヒャ~!
4ヶ月もお腹の中にあったなんて物持ちエエなあ、え?違う?
冗談抜きでワンコの誤飲は大事になることが多いもんね、
気いつけなアカンとあらためて思うわ・・・
パーの方は幸い(?)生まれつき食道が細いみたいで、
ゲップが上手く出ないとミルクがすぐ逆流してしまうくらい。
だから食べ物もちょっと大きいのを無理に飲み込むと、必ず
吐いてしまうので誤飲の可能性は0%いいのか悪いのか・・・
キキさんはしばらく要注意だわ!
2009-09-01 13:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

どう見ても「女性犬に襲われる」の見出しやもんね・・・
アイツらちょろひこさんがニコニコしてるから、何してもエエと勝手に
判断したんや!ホンマに~

まさかね~9歳にもなってあんな石飲み込むとは想像してなかった・・・
ニワトリの砂ズリやないねんから石は必要ないやろ・・・
幸い今までは、小腸に行ったものはウンピと共に、それより大きいものは
逆流して体外に出てるから大事には至ってないけど、油断は禁物やね!
パーがそういうことがないのがせめてもだよ・・・ハァ~
2009-09-01 14:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ホンマに凸凹がエライ失礼なことを・・・(笑)
パーやから大したこと無いけど、キキさんが上に乗ったら笑い事では
済まんからね~足踏まれても流血するのに・・・
かなり激しいけど、一応最大級の歓迎のセレモニーなので喜んでね、次回のためにごろ寝用マットを用意しとくし(爆)
やっぱりちょろちゃんに感づかれた?きっと不信感でいっぱいやったろうなあ~

うん、いつもならとっとと小腸大腸を通過してウンPと共に・・・なんだけど、
石がフタしてたんやろね、でもウマイ具合にいっしょに出てくれてよかった~
あんなもんがお腹にあっても痛がりもせず、食欲に至っては衰えるどころか
最近の涼しさにますます増していたような・・・ラブ恐るべし!
え?性格と行動はジャックで体格と食欲はラブ?イヤヤそんなん恐ろしすぎる~
ありがとうお陰で大事に至らなかったよ~
これに懲りずいつでも遊びに来てね~♪
2009-09-01 14:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

なにしろ黒ラブのハイテンションはハンパやないから・・・
嬉しくて自分の身の持っていきどころが無くてジタバタしてるって感じで(笑)
パーはそんな姉ちゃんのテンションにいつも押されっぱなしやねん(爆)

そうやろ~親の子や、ホンマ物持ちエエねん!ってちゃうがな!
でもそんなこと露ほども感じさせんくらい、バクバクご飯食べてウンPして、
元気に走り回ってたよ2週間・・・
マイルくんもまだまだなんにでも興味津々の世代やから気いつけなね。

ん?9歳のキキさんって・・・・・
2009-09-01 14:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

見事な歓迎っぷりだわね~。
そうそうしゃがみこむと危ない......。でもお腹見せられちゃサワサワしたくなるよね。
んでもって、お客様が来ると、自分のお客様だと疑わず遊んでもらうんだよね~。で、疲れてくれる♪

ANIもつい先日9歳なのに、異物(結局原因が不明)飲み込みで、ず~っとリバースしっぱなしで病院通いしたんだよ。一時は16kgまで落ちて、先生に人間だったら死んでますって言われたらしい。今は18kgまで戻ったけど、夕方ちょっと遊ぶとすぐヘロヘロになって寝ちゃうんだって!一気にそこんとこだけは老けたわぁ。キキさんも気をつけてね。
2009-09-01 18:52 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

ちょろひこさん、ワンコのツボを知ってるね~♪
私も行ったら、大歓迎してくれるかな~。。
あ~~、行きたいわ~♪

キキさん、大事に至らなくて良かったね~。
りんの行ってる獣医さんは、腸より大きなモノだったら、一生胃に持ってる子も居るんだって!でも、出て良かったわ~♪
りんも誤飲、何度かしてるから怖いわ~。。気をつけなくっちゃ!
2009-09-01 19:36 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

でしょ?2人(匹)がかりやからねしかも片方は大型(笑)
うん危ないなあって思ってんけど、注意せずに写真撮るほうを選んでしもた・・・(爆)
100%そう思ってる!隣のマフィンもとーちゃんを自分の親友やと思ってるもん!
まあ隣家族と知り合った経緯はその通りやねんけどね(爆爆)

えっ!ANIさん16㎏に?ヒエ~~!!信じられない!
何飲んだか判らへんの?そんなん怖いやん・・・もしかして物じゃなく、
農薬とか除草剤の類じゃない?うちの回りも怪しい空き地とかあるもん。
夏やのにまだらに草の枯れてるとこなんて、怖くて歩かされへん・・・
肝臓の数値調べたんかなあ?もう普通にご飯食べられるようになった?
無理したら心臓に負担かかるから、体力回復するまではゆっくりね。
早く良くなってね~
2009-09-02 10:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

フフフ~犬使いみたいにキキさん手なずけてたよ(笑)
モチロン!恐怖を感じるくらいに大歓迎やわきっとヒヒヒ~♪
来て来て~あ、その前にわたしも接待で金沢ナイトに行かなあかんのや(爆)

ホンマにね~毎度のことでビックリせんようにはなったけど・・・
それやねん!キキさんのお腹一度CTかMRIで撮ってみたいねんけど、
きっと色んなもん入ってるわ「うわ!これこんなとこにあったんや!」って、
一体何個ぐらい入ってるんかなあ・・・
ホンマ怖いわ~(え?怖いの意味が違う?)
2009-09-02 10:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

凹凸ちゃん、大歓迎やね~
ゴロンで気を引くのは、パインも同じ!
ペロペロ攻撃も。。。^^;
(やっぱり、似てるよね~笑)
私も、凹凸ちゃんにペロペロされたいわ♪

ちょっと、、、4cm???? 
かぁちゃんビックリして腰抜かさんかった?
かなり大きな石だけど、、、
キキさん、何でそんな美味しくもないもの食べちゃったのかしら。。。
それにしても、きかっけはパーちゃんのボールの破壊だけど、
良かったよ!!! 異物が出てきて!
キキさん、胃が重たかったやろなぁ。
何はともあれ、良かった!良かった!
キキしゃん、胃が軽くなって、ご飯も美味しくなったやろうね。


2009-09-02 13:57 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

家に来る人はもれなく自分たちの友達と思ってる(笑)
そうそう、パインちゃんもゴロンで“誘惑”するよね~
ただパーと違うところは、パインちゃんはワンコにもゴロンするでしょ?
パーはワンコにはしないんだ~けっこう意地悪よ(爆)

そう4㎝、とーちゃんはウンPが転がってると思ったらしい(プ)
ううん、あ~またや~って感じ、今回の方がちょっと大きかったけど(汗)
ラブってね美味しかろうが美味しくなかろうがとりあえずお腹に入れちゃう。
そりゃぁもう獣医さんから色んな子の武勇伝聞かせてもらったよ~
車のバンパーやドアミラー、毛布に寸胴いっぱいのカレーに至るまで・・・
カレーの子は7㎏のドライフードを半袋一気食いなんてのもやってのけたし。
そう聞くと4㎝の小石なんて可愛くない?フフ♪
2009-09-02 16:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

お客様はお友達? 

いいなあ。
うちのエランはお客様はもれなく侵入者で
吠えまくります。
で、おやつでももらおうものならとたんにお友達に…。調子のいいやつです。

面白いのは
冷や汗もんと言ってるパセリのかぁちゃんは、
冷静に写真を撮っておられました♥ってとこかな?

2009-09-05 11:24 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

レス遅くなってスイマセ~ン(汗)
レッスンのしすぎで首痛くなって週末はPC開かなかった・・・

キキさんも最初は吠えるんだよ、でも家に入っちゃうと強烈な
ボディチェックが始まるの。
全身をこすりつけて甘えまくるので、↑あのように転がっちゃう。
パーは・・・キキさんの激しさに近寄ることが出来ず、無言で
トコトコ回りを歩いてはるわ(笑)

いやいや、冷や汗流しながら、でも写真も撮らなアカンという
使命感で大変やねんからね~ブロガーのサガやな(爆)
2009-09-07 16:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

