
--------(--)
 

眠いねん・・・

仕事中ふと正面に目をやると、パーがすごい格好で眠っていた・・・zzz


苦しゅうない
写真ではわかりにくいけど、かなり狭いところから顔を突き出してるんです。眠いときはどんな格好でも寝られるみたいですネ(笑)


そして家ではエアコンが少し効きすぎていたのか、

寒い・・・
器用にクッションの下に潜って寝ていました。ベッドの上にフラットに敷いてあったのを鼻で持ち上げて上手に潜るんです。

なんでちゅか?
その後とーちゃんの動向が気になって体勢を変えてしまいました(笑)


次はとーちゃんに抱っこされながらマジ寝するときの体勢、

寝る・・・
脇の下に顔を突っ込んでいます。狭いとこに顔を入れるのは好きみたい♪

方向転換
でも苦しくなると方向転換して今度は足の間・・・とにかく寝てます。

寝る子は育つっていうけど、その割にはたいして育ってないかも・・・?

続きを読む↓
今朝のこと、新聞を読みながらパンを食べるとーちゃんの横では、

凝視
瞬きもせず熱?い視線を送るパーと、影のように寄り添うキキさんの姿が・・・


凝視×2
もちろん凝視しているのはとーちゃん、ではなく、とーちゃんの左手が持ってるパンですフランスパン

ペロッ
とーちゃんにとってこの視線に耐えながら食事するのは至難の業、ついつい小さな切れ端をあげてしまうので凸凹は必ずとーちゃんに張り付くわけです・・・・
でも今朝はこの攻撃を見事に耐え抜き、最後の一口までちゃ?んとお腹に納めましたとさGOOD


2009-08-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

パーちゃん、かわえーのー!仕事中にこんな笑えることをやってくれると仕事のストレスも眉間のしわも一遍に吹き飛ぶやろ!
ちょろこも私の膝の上では必ず脇の下に顔をねじ込んで寝る!鼻先は向こう側に出るのになあ。。
二人の熱い視線の中、パン食べるのはこりゃ試練やな。。父ちゃんさすが!私にはできん!
2009-08-22 17:44 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

ジーっと見つめて、よだれは垂れない?
りんは、滝のようにタラ~っと垂れるので、前に新聞を敷いてます!

寝る子は育つ!って言うか、寝る子は進化して欲しい(笑)りん、まだまだパピーっぽくてね~(汗)
2009-08-22 19:23 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

パーちゃんの首は、椅子の取っ手の穴の中やね!(笑)
首が凝りそうな気がするけど、どうなんやろ??

パパさんの横でへばりついてるお二人さんは、やっぱりおこぼれを待ってるんや~!
どこのパパも一緒やね~☆☆
2009-08-22 21:00 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

こういう寝姿見ながら仕事するのも悪くないで(笑)
とんでもない寝相見て笑いながら休憩したりしてね♪
へ~ちょろちゃんも?そうそう、鼻の先は後ろに出てるねん、
まあそのほうが苦しくなくてエエんかも。
この2人の視線は力あるやろ?執念を感じる(爆)
でもわたしには寄って来いひん、絶対あげへんから・・・
2009-08-23 13:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

パーは滅多に、でもキキさんの下はヨダレの海や~(苦笑)
新聞紙を?それエエやん♪ティッシュもったいないしうちもやろ~っと!

うんうん、全然成長せえへん・・・いつまでもパピーじゃねえ、
でもそれがまた可愛かったりして・・・ネ(爆)
2009-08-23 13:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そやねん、あり得んくらい狭いとこに顔突っ込んで寝てる(笑)
わたしは見てるだけで首が痛なってくるけど、ワンコってそういうの
全然平気みたいやね・・・

パーはね最初人間が食べるものに全く興味を示さなかったのに、
とーちゃんが色んなものあげるからこんなになっちゃった(怒)
食べ物で釣るなんてね~
2009-08-23 13:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

あ~、これヤルヤル♪
寒い時や、じっくり寝たい時クッション持ち上げて器用に潜るよ~。同じだね!

うちではやって良いパンと悪いパンがあります。
良い物はパン屋さんのパン、ダメなのはスーパーで買ってきたパン。なんかさぁ.....。
VIVOも凸凹家に行ったら、いつも貰えるパンばかりなのにね♡
2009-08-23 15:26 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

パーちゃん、ホントに器用ですねぇv-411
クッションを布団代わりにしてる姿なんて、可愛すぎv-344
こじろうは、寝室の布団を鼻でツンツンしながら、穴を開けていって、潜って寝るのが好きなんですよv-290
しかも一番値段の高い布団で(爆)

やっぱりワンコは、美味しい物をくれる人を良く知っていますねv-219
とーちゃん、パンを喉に詰まらせないように気をつけてくださいね~v-356
2009-08-23 22:38 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

とーちゃんさん、よく頑張って耐えたね~
その愛くるしい眼差し光線から!笑
ご存知だと思うけど、ウチの場合は誘惑に負けっぱなしよ~
(あっ、オットのことよ!笑)

wankoも体温調節に苦労してるんだよね。
エアコン着けてると、さっきまでベターッって寝てたのが
数分後には丸まって寝てるもの~
上手にもぐりこめる術知ってるといいよね~
パインは不器用だから、丸まるしかないのよね~笑
2009-08-23 23:28 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ジャックって器用だよね。
キキさんは毛布やタオルケットをホジホジした真ん中に寝ることは
あっても潜ることはないし、ましてや被ることは絶対ない(笑)

う~んなるほど~そういえばスーパーのパンはきっとあげないかも、
正直何が入ってるか判らへんもんね・・・
確かにエスケールのパンは安心して(!)あげられるんやわ~
バターはよつ葉やしミルクは共進牧場やもん♪・・・(?・爆)
2009-08-24 09:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

一回その様子を動画に撮りたいと思うんだけど、なかなかうまくは・・・
冬の間は夜毛布を首までキッチリ被ってるよ、いい子でしょ?(笑)
ハハハ、それって障害物競走か野戦の訓練みたい~♪
ホッホ~こじくんは布団の違いがわかる大人の男なんや(爆)

とーちゃんは凸凹を甘やかし過ぎ・・・注意してもいっこも聞いてくれへん・・・
まあ凸凹から絶大な人気があることは間違いない!
2009-08-24 09:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

違うの、とーちゃんでも「これは・・・」って思うような種類のパンやっただけ。
毎日99%の確率で負けてるねんから・・・
syu-sanとは金銀を争えるくらい筋金入りのダメダメやからね(笑)
(大丈夫、ちゃんとわかってるよ~爆)

ジャックは体が小さい分気温差には敏感みたいね、キキさんに合わせると
ちょっと低すぎるみたいで・・・
考えてみたら真夏でも日向ぼっこしてるくらいやし(苦笑)
なになに?パインちゃんは潜らない?う~んそれって、キツネを追って
穴に潜る、ジャックのDNAが目覚めていないのか?
あっ、でもパーもジャンプしないジャックやから変わらへんか・・・
2009-08-24 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

(≧∀≦*)パーちゃんなんだか人間の子供みたいだね^^
やっぱり父ちゃんにくっついてたほうが熟睡できるんだろうなぁ
それにしてもずっとそばにいたら重いだろうね

2匹に( ・_・)ジッっとみつめられたら私もあげちゃうw
食べた後の指をピったんはなめてるよ
2009-08-24 20:46 | saya | URL  [ 編集 ]

うらやましいのは… 

仕事場にパセリが居ること。
うちの会社にワンコが居たらって想像すると
仕事にならんかも。
まあ、しばらくの間だけかもしれないけどね。
一度撮影で会社につれていったことあるんですが、
女子社員の机の下から出てこなかった。

飼い主は白い目で…。v-40

パンの視線攻撃、あるある。
僕は全然たえられません。
2009-08-25 12:23 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

まあ、とーちゃんにとっては子供(孫?)みたいなもんやし(笑)
とーちゃんがいないと仕方なくわたしにくっつきに来るけど、
わたしはしょっちゅうバタバタと立つから落ち着かないみたい。
足にパーをのっけたまんま爆睡するのは尊敬に値するわ(爆)

え~意外!sayaさんは絶対あげない派だと思ってた~
フフ、姿が想像できる♪
2009-08-25 13:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

キキさんが来たときからだから、もう9年もワンコ連れで出勤してるよ~
あーっ!てことは9年もわたしにはアフター5が無いんや!!
え?なんで?1日ほとんど寝てるよ、パーがチッコに行きたいとき
トコトコ寄ってくるくらいや♪

アハハハ~机の下に?やっぱ飼い主に似るっていうもんね~
♂のワンコはほとんどもれなく女の人(しかも若い!)が好きやで。

なに、エラン父さんまでダメダメオヤジなん?もう~!
この視線に耐えてこそワンコ飼いの醍醐味があるっていうのに~(笑)
2009-08-25 13:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

