
--------(--)
 

人気店にはワケがある

昨日レッスンが終わって事務所に戻り、パンをかじっていると店長から電話が・・・
夜「アズーリ」へのお誘いだ、ヤッタ?♪やっとあの伝説(?)のピザが食べられる!

仕事が終わると一旦家に帰り、凸凹の散歩&夕飯を済ませたら、夜の三宮にお出掛けだ?


今神戸で最も人気のあるお店「アズーリ」

アズーリ 看板

アズーリ
モチロン店内はいっぱいの人、人、人、みんな予約のお客さんばかり、月曜日の7時半にこれって今のご時世にどうよ!ってかんじ(驚)まあわたしたちも3回目のトライにして予約を・・・店長のお知り合いなのでなかなか予約しづらかったそうです(笑)

10分ほど待った後中へ、入り口すぐに巨大な石窯がこれでピザを焼くのだ。


ゼッポリーニ
まずはかるくゼッポリーニから、海苔の香りが効いておいし?


アンティパスタミスト
そしてアンティパスタミストの5種盛り。モチロンどれも手が込んでいて美味♪


マルゲリータ
いよいよハイライトのピザいえ“ピッツァ”の登場。ナポリといえばマルゲリータ、外せない王道ですよね?石窯で焼くことたったの1分、トロットロのトマトソースとチーズに、モチモチッとした縁の生地がたまりません!


ホウレン草ソースとサラミ
そしてもう1種はお店のお薦め、ホウレン草のソースにサラミというちょっと変わった取り合わせ。モチロンこちらもトロットロのモチモチッ、日本で食べた中で最高のピッツァ間違いなし!


タコのベスビオ
そしてちょっと変わったところで、明石だこをソース仕立てにした“ヴェスビオ”という代わり麺のパスタ。たこの風味いっぱいの白ワインにピッタリな一皿でした。飲んでないけどね・・・笑


デセール
すでにお腹はいっぱいだったけど、デセールとコーヒーはやっぱり外せない。で、左がとーちゃんが頼んだキャラメルのジェラート、右が店長とわたしが頼んだババ(洋酒を染み込ませたスポンジケーキ)。momoちゃんはヴェスビオの途中で戦線離脱した(爆)

ふぅ?お腹いっぱい!あぁ?幸せ!

なぜにこの店に人が集まり人が並ぶのか?それは一言、「美味しいから」なのだ・・・



2009-08-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

(((( *ノノ) キャー羨ましい!!
マルゲリータもいいけどほうれん草のピッツァも美味しそう~
一枚おいくらなんだろ?
グルメのお隣さんのおかげで素敵なディナーだったね
キャラメルジェラート是非食べたいっす!
2009-08-11 20:01 | saya | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

ウヒョ~♪うまそ~
ネーミンブがナポリに因んだ物などイイね!
どれもこれも試して見たくなるものばかり!!

今月の終わりから弟夫婦がイタリア行くんだよね~、ナポリも。きっとますます肥えて帰って来るに違いない!
2009-08-11 22:45 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

めっちゃ美味しそうですねv-352
こんな時間ですが、ピザとキャラメルデザートが食べたくなっちゃったv-356
でも最近はメタボが怖いので、こじろうの散歩途中にあるイタリアンレストランのガーリック臭で我慢しとこ~v-413

やっぱり不景気でも、美味しい物は食べたいですよねv-364
それでまた頑張ろうって思うし、幸せな気分にもなれる気がして・・・それって、食いしん坊な証拠なんですかねv-411
2009-08-11 23:30 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

ひゃ~、おいしそう~☆☆☆
さすが神戸には、おしゃれで美味しい人気店があるんやね♪
わたしはマルゲリータが一番好き~~♪♪
チーズとトマトの絶妙なコラボレーション☆最高や~~!!
やっぱり美味しいお店には人は並ぶよ!
一度行ってまずかったら二度と行けへんし、今やネットやブログの口コミがすごいからね~!

石釜か…早く計画を進めねば…!
2009-08-12 09:15 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

うふふ~美味しかったよ~♪
わたしはとにかくマルゲリータ好きなの、これでそこのピザのレベルが
一発で解るからね~ここのはチーズに微かなミルクの香りが・・・
ホウレン草とサラミもモチロン美味しかったよ!でもまだまだ種類が
いっぱいあるから、ちょくちょく通わなきゃなかなか制覇できなさそう(笑)
今度絶対行こうね!
2009-08-12 13:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

マジうまいっす!
“ヴェスビオ”ってねメニュー名じゃなくて、パスタの種類名なんよ~
不思議な形のパスタだった♪
この店って、「真のナポリピッツァ協会」から認定番号294をもらってる
本物のナポリピッツァを食べさせるお店なんだって(!)

イヤ~ンいいなあ~
わたしも肥えてもいいからまたイタリアに行きた~い♪アマルフィ~~!
2009-08-12 13:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ホンマに美味しかったんです!(笑)
う~ん、危険すぎる時間・・・お薦めしません(爆)
それが・・・一昨日の晩これで、昨日のランチはまたイタ飯だったの~
とーちゃんに「おまえよう喰えるな~」って呆れられた・・・
わたしもしばらくニンニク臭で我慢しとこ~っと(汗)

マズ~イもの食べても、美味し~いもの食べても、一食は一食ですもん。
だったら美味しいもの食べたいに決まってます♪
美味しいもの食べてる時っていつも「幸せ~」って思ってるよ~
気のせいでも何でもなくね(笑)
2009-08-12 13:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ここねぇ大ヒットやった!
まだ若いご夫婦がやってるんだけど、こだわって頑張ってはるよ~(感心)
わたしもマルゲリータが一番!
色んなもんが入ってるより、美味しさがストレートで来るよね♪
そやねん!美味しくて価格が適正やったら絶対人は来るねん!
そこやねん!気い抜いて商売したらアカンとこは!一度マズイと思った
お客さんは二度と来えへんから、次に美味しいものなんて出されへんねん。
怖いよね~お商売は・・・・

アハハ~石窯計画はよ進めような~♪
2009-08-12 13:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ピザって10回言ってみて。 

かぁちゃん食い過ぎ!って、あ、4人でシェアしてるのか。ひとりでこんだけは無いわな。

写真からでも美味しさ伝わるとこが
やっぱりホントに美味しいんでしょうね。
あの、ところで、

石釜計画を進めねば…!ってなんのこと?
2009-08-12 23:22 | elan父 | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

人気店だけあって、おいしそうだね~!!
か~ちゃん、めっちゃ食べてるし~~(笑)
飲まない分、食べれる?ビール飲んだらお腹が膨れるもんな~(苦笑)
2009-08-14 13:22 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

うまそうじゃ~~~。さっき御飯食べたのに食べたくなってきたーーーーー。あかん、来月人間ドッグ予約したのにぃ。
ああああああ~~~~~。
2009-08-15 12:59 | すーママ | URL  [ 編集 ]

この看板は! 

「真のナポリピッツァ協会」の看板だね~~
さすが、美味しいはずだよ~~
金沢にも一店舗だけ認定店があって、
ベリウマなのです^^
かぁちゃん、大食漢のイタリア人バリに食べたね~
これだけボリューム満点だと、
私、momoちゃんの気持ちがわかるかも~笑
気の置けない仲間と美味しい物と楽しいお喋り、、、
至福の時だよね~~♪

2009-08-15 21:38 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・・ってなに?

ハハハ~こんだけ食べたらあとの1週間絶食やで~
でも美味しかった~他のメニューも食べてみたい♪
客層もいいしお店の雰囲気もおしゃれだから、大人の
行けるお店って感じ。

え?何か問題でも?気にしない気にしな~い♪
2009-08-17 09:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

神戸ってね、なんつーか食いつきの悪い町っていうか・・・
妙に覚めてて滅多に盛り上がらないとこなのよ。
だからこういうオシャレで活気のあるお店って少ないんよね~
わたしこういうときはけっこうガツガツイケるほうかも・・(笑)
あ~それは言えてる!ビールはお腹膨れるもんね、
じゃあワインにしといたら?(爆)
2009-08-17 09:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

わたしもこの日はレッスン終わってから4時頃にパンを
食べたんだけど、7時半にしっかり食べられたもんね(笑)
でもこの辺りから昨日まで食べてばっかり・・・
いよいよ発表会の衣装がヤバくなってきたもんね~(爆)
人間ドッグ?もしかして1泊2日?わたしも受けてみた~い。
大丈夫大丈夫、データーを公表するわけやないし♪
2009-08-17 09:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

フッフッフ、やっぱりyuusanは知っていましたね~
今のとこ日本に32店くらいあるみたいよ。
やっぱりあのモチッとした耳のとこが美味しいと思わない?
トロッのあとにモチッが来るのがね・・・(笑)
イタリアンを食べるときにはイタリア人にならなきゃっ♪
またまたyuusanたら~白状しろ“食いしん坊”だって(爆)
そうだね、うちと隣の場合なんか、仲間というより長屋暮らしの
家族と言った方がいいかもね~
塀も土地の境界線も無いもん(爆×2)
2009-08-17 10:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

おおー!見るからにおいしそうなピザ!いや、ピッツァ!(笑)
そういや、パスタもいまだにスパゲティって言ってしまうし、デニム??ジーパンって死語??
私、庭に石釜本気で作りたいな、って思っててんけど、こういうの焼けるなら本気で欲しいな!
2009-08-17 12:30 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そうそう、ピザやなくてピッツアやで(笑)
あっスパゲティはスパゲティでいいねん、パスタの中の一つやから。
わたし20年くらい前に“写真機”って言って笑われたぁ~
お、ホンマに作る?手伝うで~生地のレシピも教わっとくし♪
たった1分で焼けるなんてエエと思わへん?
2009-08-17 18:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

