
--------(--)
 

メッチャ暑い?

いつの間にか梅雨も明け、日中は真夏の暑さに晴れ
家では出来るだけエアコンの温度設定を上げながら、且つ快適に過ごせるように気を付けています。
とはいえ、散歩から帰ったこの方達にはちょっと暑いかも・・・

なのにパーは意地でもとーちゃんの足の上で寝ようと・・・


アッチ?

パーちゃん下の方が涼しいで?



ファ?

ほら、眠いんやったら涼しいとこに行き?



アヂ?

暑いから寝られんやろ?



撃沈

って、寝てるやん汗;


この後とーちゃんにベッドに連れて行かれそのまま寝ていたのに、そのとーちゃんがPCを触りに和室に上がると・・・


何してんの?

慌てて様子を見に来たパー、ついでにキキさんまで走ってきた・・・(笑)
あんたら2人してとーちゃんの張り込みでもしてるんか?


2009-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

暑い~!ホンマに暑いね~i-201
ふふっ、暑くてもお気に入りの場所で寝るのが一番やねi-185
りくもマイルもあっつい日の当たる場所で寝そべってるよi-100
キキちゃんもパセリちゃんも、パパのこと大好きなんやi-175
うちのパパが聞いたら、うらやましがるわ~~i-229
2009-08-04 17:20 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

今日も暑かったね~フウ~
ハアハア言いながら寝るってどうなんかねえ(笑)
そうそう、パーも炎天下の鉄板の上で日向ぼっこしようとする。
暑さセンサーが狂ってるんかなあ?
そうね、圧倒的にとーちゃんの方が人気あるよ~
その方がわたしは楽でええねん♪
だってとーちゃんは食べ物とボール遊びで釣ってるもん(爆)
2009-08-04 21:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

あはは、暑くても父ちゃんにくっ付いてたいんや!
父ちゃんの足の間のくぼみが何より落ち着くんやな、きっと!
父ちゃんがこっそり何か楽しそうなことしてるかも!?って二人で張り込み?(笑)ほんま、おもろいな!
2009-08-04 21:49 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

おっ テンプレートが夏仕様になりましたねv-290
涼しげ~v-472

パーちゃん、冬用ハウス→トイレ→とーちゃんの足の上・・・今度は何処で寝るのか楽しみですv-411
暑くても、人肌が恋しいのかもしれませんねv-343

変なトコまで見て申し訳ないんですが・・・
畳がすごい綺麗ですねv-352
ワンコ達は畳禁止にしてるんですかv-361
うちはリビングの半分に簡易畳を敷いたんですが、1年もたたずに凄い事になってますv-409
2009-08-04 21:53 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、でもめっちゃハアハア言ってるねんよ。
わたしやったら絶対イヤヤ!あせもだらけになるもん(笑)
多分とーちゃんて出張とかで時々いなくなる人やんか、だから
どっか出掛けへんか絶えず心配してるんやと思う。
刑事になったらエエ仕事すると思うわ(爆)
2009-08-04 22:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ハイ、ちょっとでも涼しげなほうがいいかな~と♪

ホホホ~さてどこでしょうかね~ってそれほどバージョンはないけど(笑)
パーは究極の甘ったれなんです・・・

え?あ、畳?そうですか?
そういえば和室だけが唯一の聖域かも、キキさんもパーもここだけは
絶対に入らないようにしたので。
その代わり1Fのフローリングは世にも恐ろしいことに・・・
一度表面を削ろうと思ってるの。
畳なら瞬殺だわきっと・・・(爆)
2009-08-04 22:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

パセリは猫ですか? 

パセリはともかく、キキさんは暑いやろな。
太陽でてるとこへでたらさらに温度上がりそう。

で、パセリのようにお父ちゃんの上に乗ってきたら暑さ全開で面白いのになって。

うちのなんて地下や玄関のコンクリートの冷たいとこ、探してうろうろしています。

ところで、犬の息ってなんでこんなに熱いの。
2009-08-05 08:03 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

え?なんでわかったん?パーが猫って・・・
1日行動を観察してると判るけど、まるっきり猫やねん(笑)

キキさんは炎天下を数メートル歩いたら、背中で目玉焼き焼けるで~
だから自主的に側溝のせせらぎに浸かりに行くねん。

それキキさんよりとーちゃんの方が暑いわ!
キキさんも一緒や、同じとこに寝てると暑くなるんやろね、ウロウロしてる。

犬の口はラジエターやからやで、犬には汗腺がないから体温下げるには、
口開けて舌の表面積めいっぱい広くしてハアハア言うしかないねんよ。
それに犬は人間より平熱が1~2度高いし、体感温度は3度くらい高いんだって♪
そら暑いワケや~
2009-08-05 09:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

なんだか両者暑そうな写真だねぇw
それでもとうちゃんがすっき~~♪
うちも日中ははぐちゃんが夜はピったんが
くっついてくるのであぢぃです。

そっかかぁちゃんちは和室厳禁だもんね
2匹ともえらいぞ(^-^)
2009-08-05 11:42 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

絶対とーちゃんの足汗疹になりそうだよね。
好かれたとーちゃんは嬉しいやら迷惑やら(笑)
そっか、はぐちゃんは夜は別に寝てるんだ、
じゃあ夜だけはピったん、お母さんを独り占めやね~

うん、うちに来る人が100%ワンコ大好きではないだろうし、
そういう意味でも聖域は作っとかなアカンかと・・・
入れなくてジタバタする姿もなかなかカワイイよ(爆)
人間の子も一緒やけど、「我慢」は大事やと思うねん♪
2009-08-05 13:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

今日の夕方、りんは悪さをしたので、思いっきり叱ったら、ご機嫌を伺うように、私にくっついて離れないんだよ~。。それも拒否したら、ふてくされて寝てた(笑)で、ま~いっか~っと思って「よし!」って行ったらソッコー膝に乗ってきた!で、1分もしないうちに涼しい所に行って寝てたわ(笑)
抱っこも暑いんだよね~(笑)
凸凹コンビは叱られることなんてないでしょ♪
2009-08-05 20:43 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

昨日はとっ~ても暑かったようで....、VIVOパパも20時過ぎても33℃あって、外出ると(タバコ吸うのにね)クラッとするって電話で言ってたわ。
こちらもアチ~です。夜散歩も21時過ぎても30℃近かったし、風がないしで、今朝は早朝でも26℃で蒸し暑いし。

パーちゃんと同じで、vivoも家の中では休むとき毛布類がいいみたい。冷却ジェルマットを試しに穴蔵に入れたらそこに入らなくなっちゃったわ....。設定温度は1、2階とも27℃なんですけど、26℃位に温度はなってます。キキさんだったら暑いかも!?
2009-08-05 21:06 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

ストーカーちゃん! 

金沢もやっと梅雨明けしたよ~~
そしたら、いきなり暑いっ!!!
それなのに、それなのに、パインったら
syu-sanの傍から離れないんだよね~
ホント、同じ行動に毎回爆笑してます・笑
2009-08-05 21:24 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

お~りんちゃんカワイイ~♡わたしの代わりにギュ~しといてね♪
しかしリーダーにそんなに怒られること何したんやろ?記事を待とう(笑)
オ~ホホホホ~とんでもない、凸凹特にキキさんは怒られない日はない
というくらい怒られてます・・・
デカイとね、それだけで色々気を遣わなくちゃイケナイ場面が多くてね~
パーは「もう!」って思っても、首んとこ持って撤去したら済むから(爆)
とーちゃんはどっちもあまり叱らない、特にパーには超アマアマやし。
チビは得やね~
2009-08-06 15:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

暑い!ちょっとこたえる暑さやわ~
20時過ぎで33℃?!あり得ん!わたしには絶対無理!
18時に家に着くときには28℃くらいにはなってるよ~
vivoパパ熱中症にならないように気を付けなきゃね。
え~東京でもそんなに?天気がイマイチの間が涼しかっただけに、
この気温差はこたえるよ~

うは、vivoくんもパーと一緒で寒いのが苦手なのかも~
パーはちょっと冷えすぎるとクッションの舌にもぐって寝てるよ(笑)
キキさんには気の毒だけど、うちもエアコンは27℃に設定してる。
それでも冷えすぎ?ってわたしなんか思っちゃうけどね(爆)
とにかく二度とクーラー病にはなりたくないので・・・
2009-08-06 15:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ほとんど全国的に明けたのかな?
ホンマに暑いよね、気温だけなら例年に比べてそうでもないねんけど、
7月が異常に涼しかったから気温差について行けない・・・

ホッホォ~お宅にもPのつくストーカーさんがおられるのですね?何と奇遇な(笑)
でもとーちゃんと一緒で、syu-sanも口では「暑い~」とか言いながら、
けっこう嬉しそうだったりなんかするんでしょ?(爆)
ホンマに共通点が多いのには笑えるよね~
2009-08-06 15:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

