スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

T4

続けて映画の話題ですが・・・



T4.jpg

今日は仕事からダッシュ帰りスイフトダッシュ とーちゃんと凸凹をさしおいて大急ぎで夕食を済ませると、1人で上映最終日の「T4」を観に行ってきました。



ターミネーター

もともとは「T1」のカイル・リース役マイケル・ビーンが好きで観に行ったのに、「T2」の出来があまりにも良かったのでとうとう4まで、普通この辺まで来ると感動も薄らぎ気味・・・と思いきや!これ「T2」超えたかも?メチャクチャ面白かった?♪

CG嫌いのとーちゃんはなかなかこの手の映画は見たがらないから、三田のシネコンまで1人で行ったのですが「T4」に女性一人って・・・って感じでした。あれ?この間の「アマルフィ」も一人だったっけ?実はとーちゃん映画は嫌いじゃないけど映画館嫌いなんです(爆)

来週は「ノウイング」観ようかなあ、でも「ハリー・ポッター」と「ナイト・ミュージアム」も観たい。あっ、でも「トランス・フォーマー」がもうそろそろ終わりそうや・・・・ん?これ全部CGやん!しゃあないなあ頑張って一人で観に行こ?っと♪

続きを見る
   ↓
なかなか梅雨明けしない関西地方ですがここ2日は夏らしい天気に・・・


夏日

夕景

北海道、東北など各地で日照不足による農作物の不作が心配されています。また海水温の低下で漁業の水揚げにも影響が・・・
不況からの回復が見えてこない今の段階で生鮮食品の値上がりは更なる大打撃です。

選挙に向けて色々耳障りのいいことばかりが並ぶマニフェスト作るより、しっかり地に足つけた政策を考えてくださいな・・・

ホンマにみんな大変やねんから!(これって誰に言ってるんやろ?)



さて、パーは時々こんなところでもお昼寝します。

昼寝・・・

パーちゃん、そこあなたのトイレですけど・・・(ここ2年は使ってません)そういえばパピーの頃ってよくチッコトレイで寝てたっけ(笑)


スポンサーサイト
2009-07-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

三昧 

あらぁ!映画三昧だね、かぁちゃん。
いいなぁ
私、ついに「愛を読む人」を見に行けなかった・・・
T4よかったんだ~(T3は最低!
TVシリーズのは見た?あれも最高だよ
エドワード・ファーロングて今何してるんだろうね
あの子も美形だったわ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

パーちゃんどこだってベッドになるよね
可愛い寝顔だわん♪
2009-08-01 04:54 | saya | URL  [ 編集 ]

最近行ってないなぁ 

娘につれられて(というかたかられて)
時々思いだしたように行くことはあるけど、
なかなかひとりでは行かないな。
スクリーン見出したらひとりの方がいいんだけどね。

最近のCG技術はすごいけど、考えたら「こんな風に」って
見たこと無い映像を作るんだから、すごい想像力がいるんでしょうね。ということは結局人間の頭の中の方がすごいのか。

野菜高い。のは天気のせいもあるけど。
今、みんな節約に走っていろんな無駄を無くしているけど、無駄が経済を支えてる部分ってあると思いませんか?
私ら無駄を作ってみんなを楽しませてるような仕事だから、「人はパンのみで生きる」ってなったら死んでしまうんです。人間社会って複雑。

パーさんどこでも寝るんやね。ま、うちのもそうやけど。
2009-08-01 07:19 | elan父 | URL  [ 編集 ]

 

夫と映画を観に行くと、もう1000円で観られるお年頃になったらしい。単に50歳以上ってことぉ~!
かぁちゃん、結構幅広く観るよね。トランスフォーマーなんてうちもCG嫌いだから観ないもん。でもナイトミュージアムとかのコミカル物は好き。
私はただひたすら民放BSでやるのを待つ派です。だってお金払ってるんだもん。

結婚前はよく映画館行ったんだけど、◯o◯ow加入してからはネヴァー。
あ、夫はあちらで一人、インディ•ジョーンズ観に行ったらしいけど。

東京ではイマイチ実感がわかないんだけど、梅雨明けもしてるし、野菜の値段は安定(企業努力?)しています。

2009-08-01 10:15 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

T4は友人が観て大絶賛してたので、観たいなぁ~♪って思ってた!やっぱりおもしろいんやね~☆
で、実はわたしも映画館が苦手…頭痛くなるねんi-222
なのでDVDになったら観たいけど、でも迫力はやっぱ映画館やし…悩むわ~i-201

お米も例の1993年(だったけ?)以来の大不作らしいという噂を聞いたけど、また外米混じったお米を食べるのはいやや~i-258

マイル、自分のオチッコの上でべちゃ~って寝とるよi-282
2009-08-01 11:19 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

↑↑また、関係ない絵文字入れてるし…(汗)
もう気にせんといてチョ☆
2009-08-01 13:30 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

いやいや三昧だなんて、今年映画館に行ったの3回よ~
とーちゃんと一緒だと、年1回か2回しか行けないから。
近いしこれからは1人で行こうかなって思ってる。
ウン、良かった!「T3」?ジョン・コナーがブッサイク
だったことしか覚えてないわ(爆)
「T2」以降はあんまり作品に恵まれてないし、麻薬中毒で
「T3」降板させられたりで・・・いま離婚調停中。

なにもトイレで寝なくてもねえ~(笑)
2009-08-01 13:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

elan父さんへ 

フフフ、父とはそういうものなんだよ~♪
わたし16歳で父親無くしてるから羨ましい~
昔は映画もコンサートも1人で行ってたけど、犬を飼いだしてから、
アフター5が無くなってしまってずっと我慢してた。

まあ創造は想像から生まれるんだからおかしくはない(笑)
CG嫌う人多いけど、ジュラシックパークなんてCG無しでは
あり得ない世界だもんね~もうワクワクしたよ~(恐竜好きなの)

う~ん、無駄の定義が難しい・・・
例えばファストフードやコンビニが期限切れ食品を捨てるのは無駄
だけど、絵画や音楽、映画や本の芸術文化は無駄じゃない。
でも最初に節約の対象になるのは芸術や文化なんだよね。
興味のない人にとっては無駄でしかない。
わたしは「人はパンのみに生きるにあらず」と思ってるよ。
どうせお金を残す子供もいないし、せっせと経済活動してる(爆)
ただうちの会社もほとんどが公共事業だから、真っ先に節約の
対象になって大変よ~大阪府の知事さんなんとかして~

トイレやのに幸せそうな寝顔でしょ?
2009-08-01 14:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

vivoパパ若~い!全然見えないよ~
うちも夫婦50割引やけど、とーちゃん一緒に行かへんから
定価で観てる・・・
うん、ラブストーリー以外はほとんど、「タイタニック」とかは
最も苦手な映画やね、TVでやってても観ない(笑)
なんでもかんでもCG(例えば「ドリブン」とか)はBoo~だけど、
「スパイダーマン」なんて名作だと思うし・・・
映画でないとできない世界ってあると思うんよね。

うちは受信料払ってないよ、難視聴地域で電波が入らないから、
ケーブルTV入れてるんだ~

値上がりするのは今からだよ、北海道や東北の日照量が5割切ってるのと
降水量が異常に多いからすでに収穫に遅れが出てるの。
関西も完全に日照不足だから米の収穫がどのくらい減になるか・・・
2009-08-01 14:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

メッチャかっこよかったよ~どっかでまだやってるんちゃう?
え?りくママも映画館嫌いなんや・・・悲しい・・・
わたしさ、「スターウォーズ」を大劇場で観たとき、オープニングで
劇場全体が地響きたてながら揺れたあの感触が忘れられないんだ~
そういう意味では今のシネコンなんてちっちゃいちっちゃい!
シネコンしか知らない今の子って、本当の映画の迫力を知らないんだよね。

なんか大変なことになってきたみたいね、これでもか攻撃状態や。
予報では8月もあまり晴天には恵まれないらしいから・・・
うちは2人ともタイ料理好きだから平気だけど、ってそんな問題ちゃうか。

ゲッ!マイルくん見た目はりくくんサイズでも行動はパピーそのものや(笑)
2009-08-01 15:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

何かかあちゃんの映画の趣味ってええ意味全然偏ってないなあ。。これってエイリアンモノ?前回のアマルフィーとは大違いやんか(笑)
私は目が悪くって字幕2時間がきついねん。だから邦画なら見れるけど洋画はどうも。。

ジャックってやっぱり笑いのセンス満載やな!寝てるだけでこんだけ笑えるポーズ作れるとは、さすが!
2009-08-01 16:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

そう言えば、映画なんてロード・オブ・ザ・リング(古っ)以来 行ってないなぁ・・・v-356
とうちゃんは映画館嫌いって、腰が痛くなるからですか~v-361

今年は、こちらもまだ梅雨明けしていないし、日照不足でお米も不作だと思います。
生鮮食品が値上がりしても、どこかを節約して、食べたい物は買えるといいなぁと思ってます。
食って大事ですもんねv-411
食べる時と寝る時が一番幸せ~v-290

パーちゃんも、たとえトイレであっても、寝る時が幸せなのかなv-361




2009-08-01 22:13 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

私はこの前、何年かぶりに「ごくせん」観に行きました(笑)
閉所恐怖症なんで、あまり映画館に行かないんですよね。
ついついレンタルDVDで済ませちゃってますi-229
でも、やっぱり巨大スクリーンで映画は観たほうが迫力はありますよね。

パーちゃん、可愛い~。
トイレは何か落ち着くのかな(笑)
2009-08-02 10:53 | mugimama | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、結構映画観るほうなんやね!
しかも、映画館で。
私は、先日久しぶりに映画館に出向いて
「愛を読むひと」を見てきました。
見出したら、通うんだよね~
次は、試写会の「ハチ」の当選待ち・笑
当たれば、今週末です♪
あっ、アマルフィーは見たいと思ってるよ~
旅番組が大好きなんだけど、オールイタリアロケってのが
魅力的~~。

パーちゃん、そんなに寝心地がいいのかーい?笑
まっ、中に綿が入ってて、布団に近いっていえば
近いのかなぁー。。。

2009-08-02 23:07 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、物心ついたときからジュール・ヴェルヌやH・G・ウェルズの物語、
それにコナン・ドイルの「失われた世界」とかが大好きだったから
S・Fものは一番好きかな~
そやけど多分ラブストーリー以外、見ないものはないと思う(笑)
ちゃうちゃう「ターミネーター4」やで、シュワちゃんの。
わたしもドライアイがひどくなると映画館はツライ、でも見たいねん(爆)

姿形なんかな?それとも動き?どっちにしても面白いわ!
2009-08-03 10:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あ、ターミネーターのことやったんか!(遅)
私はあのサラコナー役の人って結構好き。好きなら名前ぐらい知っとけよってか(爆)エイリアンのシガニーウィーバーも好きやし、アンジェリーナジョリーも結構好き。男っぽい女の人ってかっこええやーん!と思う。
2009-08-03 12:29 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

わたしも昔からしたら全然減っちゃったよ。
とーちゃんと一緒に観ようとしてたのが間違いだった(笑)
違うの、ジーっと座ってるのが苦痛なんだって、いるよねそういう子共・・・
それに最近のスピードの速い画面について行けないらしい、
なにしろ好きな映画が「風と共に去りぬ」、どんだけ古いねん!

ホントに今年は変だよね~このままだと梅雨明けしないよ~
うちも食費はケチれないタイプだわ、好きなものを好きなだけ食べる。
一緒だ~美味しいもの食べてお風呂入って、お布団に入ったときに
「あ~幸せ~」って思う(爆)

パーが不幸なとき、土砂降りの中の散歩(わたしも不幸や)・・・
2009-08-03 17:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

フフ、そりゃあ亀ちゃん出てるもんね♡
わたしも閉所恐怖症!でも映画館は大丈夫、麦ママはかなりだね。
わたしはMRIでパニックになるレベルだよ。
家でのんびりDVDも大好き♪いくらでも観れちゃうよね~
うんSFもんとかはやっぱり大画面かなぁ・・・

突然思い立ったように寝るんだ~
パピーの頃を思い出してるのかもね(笑)
2009-08-03 17:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

あい、大好きなんです♪
昔は1日に3本ハシゴなんてしょっちゅうやってたけど、最近は
なかなか映画館には行けなくて・・・
行き出すとどんどん行きたくなるねえ、今週も行くよ~(笑)
「愛を読む人」は他でも話題に、きっといい映画なんだろうなあ。
ハリウッド版「ハチ公物語」?動物が死ぬ映画は苦手だよ~泣くもん。
「アマルフィ」よかったよ、イタリアの香り満喫できること間違いなし!
ここのとこ「世界の車窓から」がスペインで、欠かさず観てる(笑)

ホントに寝心地がいいのかは不明だけど、落ち着くみたいやね(爆)
2009-08-03 21:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

「ターミネーター4」って打つの面倒くさくてつい・・・(笑)
リンダ・ハミルトンでしょ?わたしも大好き!
「T2」でものすごい体作りしてたやん?カッコエエなあって思って、
わたしも懸垂してんけど・・・ぶら下がったままピクリともしんかった(爆)
うんうん、シガニー・ウィーバーとアンジェリーナ・ジョリーね
メッチャ好みがいっしょや~♪カッコイイ女の人が好きやねん。
2009-08-03 22:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。