
--------(--)
 

そりゃサパトスでしょ!

またまた足の話です・・・足

先週の月曜日からレッスン復帰を果たしたわけですがスニーカータイプのダンスシューズでレッスンするのはかなりきついものでした・・・

なにしろ重いのと、靴の幅が広いのでエスコビージャという足を打つ箇所になると、靴同士があたって動き難いの何の・・・とてもテンポの速いエスコビージャには不向きです。



サパトス2

で、昨日のレッスンではサパトス(フラメンコシューズ)を解禁することに。24日振りの靴の感触はやっぱりええなあ?それに音もええし?なんといっても踊りやすいわ?サパトス
フラメンコはやっぱサパトスで踊らなアカン♪

というわけで皆様に色々とご心配をいただき、また沢山の励ましをいただきました“足の爪騒動”は、めでたくここに完全復帰という形で完結いたしました。本当にありがとうございました!



そして昨日はもう一曲の発表会用衣装が届いていました。

タンゴ・デ・マラガの衣装

タンゴ・デ・マラガの衣装、ちょっと重めの曲調に合わせてシックな表地ですがペチコートはキュートなピンクです。カワイイ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さあいよいよ発表会まであとちょうど2ヶ月となりました。アクシデントで半月以上ロスしちゃったけど、これから本番までの2ヶ月は例年以上に気合いを入れて頑張らねば!

そやけど、構成に入るとこれがまた右往左往するねんなあ・・・かおまる


2009-07-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

え?もう固いフラメンコシューズ履けるん?そんなに激しく動いて大丈夫なん??何か心配やけど、私もそういや爪が無くても傷が治ればそんなに指先痛くなかったな。。慣れってすごいよね(苦笑)
で、発表会出れそうなんやね!こんな素敵な衣装も出来たし、こりゃ必死で巻き返ししないとな!
衣装、すごくスレンダーそうやけど、、、指の怪我でもしや太ってたりしてない?ま、踊れるようになったらまた痩せるな!きっと!
2009-07-28 22:16 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

おはよ~♪
あい、月曜日はそれで3時間レッスン受けちゃったよ。
履いて動き出したときはちょっとドキドキしたし、基礎の先生も
ジーッとわたしの足見てたけどね(笑)
踊りに没頭したら足のことはすっかり忘れてた。
発表会?出る出る!あと2ヶ月あるし、何回かスタジオ借りて
追加レッスンしたら、休んだときの振り付け箇所も定着するから。
踊るの楽しいからそんなんも平気やで~
鋭い!さすがアスリートのちょろひこさん!2㎏太ったよ!
でもレッスン再会したらすでに1㎏以上落ちた(爆)
2009-07-29 07:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

うわー!おめでとう!! 

よかったああ!これはきっと
大阪へ何度も足を運んだことが
知らないうちにリハビリになっていたんだと
勝手に思っておきましょう。

それにしても前回は赤い爪に赤い衣装。v-133
今回は黒い靴に黒の衣装って、v-121
ブログ誌面のカラーコーディネイトしてますね。v-237
2009-07-29 07:38 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ありがとう~♪
うんうん、そうやねあそこまで行けたのが自信になったのは
間違いないもん、流しそうめん効果や!
思ってたよりかなり早く治ったよ~

あっ、ホンマや全然そんなこと考えてへんかった!
さすがデザイナーさんやなあ、見てるとこが違うわ~
黒い靴は・・・発表会は黒い靴で統一って決まってるからやねん(笑)
ソロの人は自由やけどね。
2009-07-29 10:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

V V 

やったね!発表会も出れるし万々歳だわ!
おぉ~、セクシーな衣装v-10かぁちゃんに似合うよ。
あと2ヶ月、本番まで練習で挽回してね!
2009-07-29 14:15 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

去年の衣装も素敵だったけど今年もいいね
ピンクのペチコートが映えてるわぁ
フラの靴のことはよくわからないけど大丈夫ならそれで吉だね
私もスタジオではちゃんとエクササイズ用のシューズを
履いてやってる。床もクッションがあって足への
衝撃を緩和するような素材を使用してるんだって。
お互い足には気をつけようね~
2009-07-29 14:34 | saya | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

なんかねぇ、ケガしたときの絶望的な状況からすると、
嘘みたいにあっけなく治ったっていうか(笑)
我ながらまだ治癒力あるねんなあって感心した。
出られへん思ってたんが出られるんやもんね、
衣装負けせんように、頑張って練習するわ♪
2009-07-29 16:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ふふ、シックやけどカワイイでしょ?
ペチコートめっちゃ見せながら踊るねん(笑)
そうやね、パンプス型安全靴、って感じかな?
踊ったりジョグしたりは靴が大事やからね~
すぐ関節がやられちゃう・・・
前のスタジオはコンクリートにビニールタイル
直張りで堅かったけど、今はちゃんと緩衝材が
入ってるんだって。
ホンマや足は大事やもんね、つくづく思うわ~
2009-07-29 16:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

サパトスは軽いんですか~v-362
見た目は重そうですが、踊るんだから軽くないと疲れますよねv-441

それにしてもステキな衣装v-352
私好みですv-344
フラメンコは、衣装も大事ですもんね~
練習の時は、練習用の衣装っていうのがあるんですかv-361

発表会まで、ケガしないように頑張ってくださいねv-290

2009-07-29 19:29 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

靴としては重い方だと思いますよ。
ヒールが木製なうえに、ヒールとつま先の裏は釘がビッシリなので。
音を出すための靴だから履き心地はかなり悪いです・・・

フフ、ママじろうさん好みなんだ♪
そう、やっぱり曲調に合わせた色や柄を先生が考えるんですよ。
レッスンのときはファルダというくるぶしまでのスカートに、
上はだいたいTシャツかな?

ありがとう~あと2ヶ月精進&用心しま~す(笑)
2009-07-29 22:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

