スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

人体の不思議

傷そのものは治癒した足の親指です。あまりきれいなものではないので、不愉快になられたのならスイマセン・・・


不思議

ケガをしてから日が経つに連れ、とても不思議なことに気がつきました。爪が取れた親指以外の左足の爪ですがあれ以来一度も切っていません。ケガをした日に撮った写真と比べるとよくわかるのですがほとんど伸びていないんです。右足の爪は一度切っていますし、またそろそろ切り揃えなければ靴に当たるようになってきました。

わたしの左足で不思議なことが起こっているみたいです。傷ついた指を治し無くなった爪を伸ばすために、本来均等に配分される爪への栄養と新陳代謝が切り替わっているようです。

ただ今のところ新しい爪の姿はなく、その成果は目に見えていませんが・・・爪まだかなあ?



ヘヘ買っちゃった?

プジョーのミル

先週以前からず?っと欲しかったプジョーのペッパーミルを買いました!
一番欲しいデザインは14000円以上もするので、諦めてこれに・・・それでも7000円近くするんです。とーちゃんは「コショウ引きがなんでこんなに高いねん!」と呆れて、こっちでエエやんと他のを見てましたがプジョー製品の前からジーッと動かないわたしに根負けして買ってくれた・・・勝ったー!

だっていいもんはいいんだも?ん♪

続きを読む
   ↓
土曜日の昼下がり、とーちゃんの足の上でお昼寝中のパー・・・

お休み中
爆睡してます。

こちらもお休み中
その下ではキキさんも爆睡中。相変わらずべったりな凸凹です。

眠い・・・
足がくたびれたとーちゃんに起こされたパーは、

大あくび
まだ寝足りないようで・・・ぷぷ


スポンサーサイト
2009-07-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おおおー!なーんとそんな不思議なことが??
確かに爪って伸びるスピードが夏と冬で違うなあとは思う。ミネラルの関係かな?とかさ。
しかし、爪も一致団結して生やそう!と頑張ってるんやね!これはすごい!素晴らしい人体!

コショウ挽き、私もそれええやん!と思って値段見てひっくり返りそうになったやつ(笑)自転車買えるつーの!で、私のは1000円の安もん。コショウの粒が粗いまんま出てくる(爆)
パーちゃん、なんかネコっぽいぞ!
2009-07-26 17:46 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

プジョーのペッパーミル!
それ結婚式の引き出物にしてるお客さんがいて
羨ましいなーと思ってました。
そんなに高いのね!
その方のは木製だったのよ。
いくらしたんだろ・・・・
2009-07-26 22:26 | kimix | URL  [ 編集 ]

それはびっくり! 

右足の分も手の分も左足親指に行けばもっと回復早いのにね。
ペッパーミルってそんなに高いんだ。うちではどこかの雑貨屋さんで買ってきた金属製のをかれこれ20年近く使っています。ええねん、これで。

とーちゃんの上のパーさん、あくびの写真に炎を書きたい!
ゴジラみたいに・・・。
2009-07-27 07:38 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

最初は気のせい?って思ってたんだけど、さすがに20日以上経つと
気のせいではないみたい(笑)
そういえば看護師の友達から体が生命の危機を感じると、生命維持に
関係ないところから回線を遮断するって聞いたことが・・・
人間の体いや動物の体ってすごいよね~

ギアが違うのよ~プジョーが特許を持ってるの!
車と自転車のメーカーがなんで?って思うけど、ランボールギニだって
もともとトラクター屋さんやし、って関係ないかv-371
知らんかった?パーはジャックと三毛のハーフやねん(爆)
2009-07-27 10:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

引き出物に?オサレ~♪
わたしも友達がプレゼントしてくれた木製を持ってたんだけど、
地震の時無くしちゃったのよ~
でそれ以来欲しい欲しいってず~っと、今回は電動にしてみた。
大きさでかなり幅があるけど、やっぱ高いよ~(笑)
2009-07-27 10:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

爪って感情の起伏が出るんだよ!
ショックな事なんかがあると、爪の根元に負担がかかって、そこが伸びてきたら横に段々が出来てる!
私、先代犬が死んだ時、段が出来たわ。知らぬ間に段が出来てたら、さかのぼって何か嫌な事がなかったか考えてみると、あるんだよね~。。
父が亡くなった時も出来たよ。しかも手足共の爪に!!

か~ちゃん、親指の付け根に、半月の白いのがあるから生えてくるんじゃないかな?
2009-07-27 11:27 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

あ~、丁度結婚式の引き出物のカタログに載ってるよ!
4500円前後らしい。(木製高さ13cm、保管料込み)
ソルトミルとペッパーミルどちらかが選べる。
カタログから選ぶのって迷うわ~、何もらおう...。

爪にそんな不思議があるんだ~。
歳をとると足の爪が伸びるスピードが早くなるって聞いた事があるけど!?関係なかったか!

へぇ~、電動ペッパーミルかぁ、うちはハンズで買ったでっかい木製。

2009-07-27 13:24 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

それは言えてるかも、全身の新陳代謝止めて爪に回す?
でもね、プジョーが特許を持ってるギアはひと味違うんよ、
挽く粗さも調整できるしね。
うちも安い木製のを使ってたら、ギアが駄目になってしもてん。

ウハハ~そんなん言うからアクビに見えんようになってきた。
でもパーに火吐かしたら黒こげで燻ってるとーちゃんの顔も
描かなアカンように・・・(爆)
パーやったらミニラやな♪
2009-07-27 16:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

爪って意外にデリケートなんよね~
でもわたしってヌボ~っと生きてるのか、ショックなことが
あっても爪なんともなかったみたい・・・
りんぼうずさんは繊細なんやきっと。
ただ今回のことがあって、これからは爪も含めてもうちょっと
足先をいたわってあげようかなって思ってるよ♪

うん、途中で変わった先生がちゃんと生えてきますよって、
最初の先生の無用な脅しはなんやったんやろ?
2009-07-27 16:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

最近の引き出物ってオサレやな~
木製も大きいのだと8000円以上する高いねぇ・・・
わたしはゲランド好きなので、さすがにソルトミルは使わないよ。
ゲランドはパウダーになってるもん。
使う頻度からいっても絶対ペッパーミルがお薦め!

えっ?歳とると足の爪が?そうかな?気が付かへんかった。
手の爪は薄く弱くなってくるけど・・・(実感)

うん、とーちゃんが電動にしようと、けっこう楽かも~(笑)
vivoママもプジョーなんや~
2009-07-27 16:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

へぇ~、不思議な現象やね~☆
つーことは、親指の爪が生えるまで、他の指の爪を切ることはないんかなぁ…???
またご報告お願いしますi-179i-88

パセリちゃん、爆睡中に起こされても、まだまだ寝足らんよねi-229
りくは抱っこ嫌いだし、わたしたちの足の上で寝ることはほとんどないけど、マイルはパーちゃんみたいに寝るよi-178かわいいね~i-233
2009-07-27 17:52 | りくママ | URL  [ 編集 ]

人体の不思議・・・ 

え~そんな事があるんですねv-363
普通は、左右同じくらいの長さで伸びていきますもんね。
しかし、親指が痛々しいですね・・・v-424

プ プジョーのペッパーミルがあるんですか~v-361
プジョーって車とか自転車だけかと思ってました。
凄いオシャレv-343
私なんて、あらびきコショー買ってます(爆)
香りが違うんでしょうね。

今日、例の所に問い合わせのメールをしてみました。
情報、ありがとうございました。


2009-07-27 20:49 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

素晴らしいチームワークだよね~
たんぱく質達が親指に集中してるんや~
人体は神秘的だよね~考え出すと眠れなくなる~笑

ペッパーミル、オサレ~!!!
胡椒挽かなくても、キッチンのオブジェとして
いい仕事してくれるよ~
我が家のなんて、1000円くらいの手動のミルだよ~
まぁ、そんなチープなものでも
ちゃんと美味しい胡椒が出てくるから、まっいいっかー笑

寝起きのボーッとしたパーちゃんも可愛いよ~
とーちゃんとsyu-sanの行動がとっても似てて、
笑っちゃうわ~~クスクス




2009-07-27 23:11 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そうなん、わたしも気づいたときにはビックリ!
う~ん・・・半年間全く伸びないってワケではないだろうけど、
今のとこかなり遅いことは確かみたい。
あい、経過観察しときま~す(笑)

爆睡中に起こされると体がダランダラン状態やねん(爆)
パーは抱っこ大好きで眠くなるととーちゃんにせがみに来るし、
散歩の時も疲れると立ち止まってジーッっと待ってるよ・・・
ジャックでも個体差あるよね~
2009-07-28 09:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

確かに手の爪に比べると足の爪って伸びる速度は遅いけど、
1ヶ月近く全く伸びないということはないもんね。
もう全然痛くないですよ、フラメンコも踊れるし(笑)

ハイ、プジョーのペッパーミル♪
ペッパーだけじゃなくて、ソルト、ナツメグ、ハーブや
もちろんコーヒーミルも。
レストランのシェフが仕上げに、目の前で大きなミルをガリガリする
あれ、プジョーなんです。

お~そうですか、返事来るのちょっとドキドキしますね。
とんでもないです同士よ(笑)
2009-07-28 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

うん、ジーッと足見てるとそんな光景が浮かんでくるよ。
他の指の手前でガードマンが交通整理してるねん(爆)
自分の体で起きてるのが不思議、眠れるけどね♪

でもねオブジェにするなら木製、フィジーっていうデザインが最高!
うちもずっとそうだったんだけど、ギアが駄目になっちゃった。
プジョーのギアは芸術的やねん♡(わたしプジョーとは何の
関わりもないからね・笑)

パーはかなり寝起き悪い方かも・・・
わたしもねうすうす感じてたのよ、syu-sanととーちゃんの
親バカ度合って似てるんちゃうかな?って(爆)
yuusanもそう思ってるでしょ?
2009-07-28 10:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

誤解だよん 

うちがそんな高級品買う訳ないじゃん。
ハンズで買った木製(ナチュラル色を探してたので)をしようしてますわ。
訂正しておくワン。
2009-07-28 14:27 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そっかあ~
プジョー人気無いなあ~
一生物やしめっちゃエエねんけど・・・(ボソッ)
2009-07-28 14:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。