
--------(--)
 

大阪へ行こう♪

先月末の先生のライブ、今月に入ってからはS&Gコンサートと、珍しく大阪に出掛ける機会が続いているわたし・・・

そして昨日も行っちゃいました大阪へ。

まずは地下鉄四つ橋線の本町駅から5分ほどのA&C GALLERY #1に、40分ほど界隈を散策の末辿り着きました・・・
只今バーゲン中のギャラリー内には、アンティークの小物やスタイリストさんが集めた品々などが所狭しと並べてあります。アンティークの扇風機など数点を購入。

そして再び四つ橋線に乗り込み向かったのは、ギャラリーの情報提供者にしてelan's blogの管理人elan父さんのお宅です。


なんとそこで繰り広げられていたのは・・・・

流しそうめん
流しそうめん!自宅で流しそうめん!ですよ。。。

春に青竹を伐採して持ち帰ってくるところから、壮大な計画が始まるんです!奥行きのある敷地に、デッキと土間の段差を利用して作られた本格的な装置は全てelan父さんの手作り。これはもう驚くしかないです!


エラン父さん
こちらがelan父さんとブログの主人公エランくん。御歳7歳のシェルティ、ハンサムですね?♡


到着したときは、ちょうどわたし1人が食べる人のタイミングだったので、マンツーマン状態でそうめんが流れてきます。け、けっこう忙しい?かなりのそうめんが通過しちゃいました・・・かおまる

そうこうしているところに、りく★りく日記の管理人りくママさんとりくパパさんが登場!今日は最近家族となったりくくんの弟マイルくんが一緒です。


いらっしゃいませ
まずはエランくんにご挨拶(笑)


2号ちゃん
エラン家の末娘さん、elan娘2号ちゃんに抱っこされてご機嫌のマイルくん♪4ヶ月なのにパーと変わらない大きさなのでビックリ、でもやっぱりパピー特有のクニャクニャと柔らかい体で実にカワイイんです。

エラン家とりく家と共に食べて飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしていると・・・


ケビンくん
ご近所のケビンくんがやってきました、ムッキーな体がジャックらしい!


ゴンちゃん
またまたご近所のゴンちゃん、6ヶ月の柴くんです。


避難中
ハイパーなゴンちゃんに避難するエランくん(爆)


犬祭り
そしていつの間にかエラン家の前は犬祭り状態に・・・

こんな風にご近所が和気藹々と集えるなんて、ホント素敵な町ですここは。

名残は尽きないのですが田舎なわが家に帰るにはそろそろお暇する時間。エラン家の皆さんとお別れして、りくママさんりくパパさんマイルくんに送られ駅に向かう途中、住吉大社の境内を通りました。するとどこからかお囃子と掛け声が聞こえてきます。


住吉大社
池に掛かる太鼓橋を大勢の人に担がれた御輿が・・・

夏祭りの練習
帰ってから調べてみると、7月から8月にかけて行われる住吉大社の夏祭りの稽古でした。こういう行事も地域の人々の結びつきを強くしているんだきっと、忘れ去られようとしてる日本の文化がちゃんと息してる素敵な町です。

また遊びに来ようっとにっこり


エラン家の皆様、りく家の皆様、ありがとうございました?


2009-07-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-20 06:08 |  |   [ 編集 ]

 

ようこそおこしいただけました。
楽しかったです。いろんな話聞けましたし。
ただ、出入りが多かったので驚かれたんじゃないかと。

そうめんに掛かりっきりで家の外がドッグカフェのようになってたなんて知らんかったですわ。

それと、忘れ物の傘届けにELANと走ったのですがちっともダッシュしない我が愛犬、思わず抱いて走ろうかと思いました。

後遺症で身体のあちこち痛いです。じじいです。
2009-07-20 14:19 | elan父 | URL  [ 編集 ]

お疲れさま~☆ 

土曜日はお疲れ様でした。
痛々しいおみ足で、わたくしたちの町へお越しくださいまして、ありがとうございました~i-205
不思議なご縁で、こうして繋がっていくって楽しいね♪
パセリのかぁちゃんが話しやすい、いい人でよかった~i-194
またぜひぜひみんなで集まりましょうねi-196
2009-07-20 15:58 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

メールを入れておきました。
2009-07-20 22:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

こちらこそお邪魔しました~
素敵なお家に素敵な家族、ホント楽しかったです。
長男くんにお会いできなかったのが残念でしたが・・・

あっという間に犬祭り状態になってましたね、
ドッグカフェは追々計画が練られるのでは?(笑)

ヒャ~ホントにスイマセンでしたv-356
あの暑い中走らされたんだエランくん!ゴメンね~

今度は貼り薬の差し入れします・・・v-403
2009-07-20 22:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ありがとうございました~
なんのなんの、日頃フラメンコで鍛えてるので、
へっちゃらですよ~
そうですよね、あの日りくパパがバーガーを食べよう
なんて思わなかったら、絶対出会うことがなかった。
そう思うと不思議な気がします(笑)
こちらこそりくママといっぱいお話しできて楽しかった。
ハイ!楽しみにしてま~すv-426
2009-07-20 22:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-21 15:24 |  |   [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

お気遣いありがとうございます。
こちらこそよろしくです!
いつでも遊びに来てくださいネ♪
2009-07-21 23:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

