
--------(--)
 

トラ刈り

昨日とーちゃんとお昼を食べに出たついでにコーナンのペットコーナーへ。フードやおやつを物色していると、とーちゃんが何かを手にいそいそとレジへ向かった。

何かと思えば・・・

ハサミ
これ、パーをトリミングするハサミ、梳きバサミまで・・・

そしてその夜、夕食が終わるやいなやパーを連れて浴室に入ってしまった。しばらくして洗面所に行くと浴室内からとーちゃんの声が「もうちょっと待て、まだ終わってへん・・・わっ!トラ刈りや、かぁちゃんに怒られる?」うーむ…

で、その結果はといえば・・・

トラ刈り
もちろんトラ刈りトラ

一段とトラ刈り
フラッシュを炊くと一段と目立ちます汗


しかしトラ刈りも気になったけど、もっと気になったことが・・・

太った?
お風呂上がりで毛が立ってるとはいえ、ちょっと太ったんじゃない?パーちゃん・・・



先日洗濯機の扉を開けてビックリ!

逆立ち
洗濯機の中でとーちゃんが逆立ちしてる! ちゃんとファスナー閉めてよ・・・

続きを読む
  ↓
↓足の爪騒動ですっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・

先週、長い横浜ライフを満喫して帰ってきたちょろひこさんから、“横浜のお土産詰め合わせセット”が届きました♪

おみやげ
マグカップ、携帯傘、タオルハンカチ、ラブラドールグッズにオヤツ等々・・・こんなに沢山荷物になるのに、ホンマありがとう。今度はちょろちゃんの横浜公園劇場を案内してねにっこり



そして最後は恒例の「爆睡パー」

爆睡

スヤスヤ

いかがでしょう、マッタリしていただけましたでしょうか?


それではお休みなさ?い・・・


2009-07-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おもろ~~!
やるじゃん、とうちゃんv-91
さすがトラファンだけあるよ。
うちもコーナンよく行くよ。結構ペットグッズ揃ってるし。
ペットカートがあるところはほぼ制覇したかも!?
ワンコ連れて買い物出来るっていいよね♪涼しいし。

パーちゃん毛が伸びてきた.....いや、切ったばっかりか?
じゃあちょっと太ったのかなv-8
うちも毛をヌキヌキしなきゃ~モサモサになってきちゃったよv-28

2009-07-09 10:57 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

と-ちゃん、トラファンとは言え、パーちゃんは女の子やのにあんまりや~i-240
とーちゃんはいつもパーちゃんのカットをしてるの?
うちは一度もトリミングっちゅーのに行ったことないのよi-229
でも、絶対に家ではカットしないことにします(笑)

とーちゃん、洗濯機の中でi-199…器用やなぁi-278
2009-07-09 11:40 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

えーッ? トラ刈りか?
素人さんにしては、上手に刈れてるやん!
浴室での一人と一匹のやり取りを想像すると、
自然と口元が緩んでくるわ~~ウフフ~
これ、だいぶ短くなってるん?
パーちゃんって顔が小さいんやね。
だからbodyが大きく感じるじゃない?
ソファーの上のパーちゃん、何を見上げてるんだろ?
美味しいもの? 
尻尾がちぎれんばかりにフリフリしてるね~
2009-07-09 12:41 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

この間から「犬用のハサミ売ってへんなあ」って言ってたと
思ったらこれや・・・
哀れなパー、みすぼらしい姿になって~
事務所の近くはコーナンに行って、家だとロイヤルホームセンターか
ナフコに行くよ。
休みの日って一度はホームセンターに行くよね(笑)

多分とーちゃんのカットの腕が悪いから太って見えるんや(爆)
え?抜くの?手でむしるの?痛くない?
犬種によっては耳の中の毛を抜くらしいけど・・・
2009-07-09 14:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そやろ?もう言うたって言うたって!
なんだかんだいじるの好きで、普通のハサミで顔の毛は
よく切ってたけど、専用のが欲しかったみたい・・・
サマーカットはいつも行くペットショップのお母さんが
トリマーさんなので、切ってもらってる。
今年はどうするつもりやろ?怖いわ~・・・
りくくんとマイルくんは絶対プロに任せてね~

開けてビックリやった(笑)
2009-07-09 14:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

うん、正真正銘トラ刈り!
yuusanアカンて、そんなこと言うたらますます大変なことに!
ボソボソパーに話しかけながらやってるよ・・・
パーもおとなしく切られてるのが不思議やわ、抵抗せえちゅうの。
かなり膨らんでるからね、そこそこ短くなってるよ。
確かに小顔、水に濡れるとショボ~い姿になる(笑)
そやね顔と体がアンバランスやから・・・でもやっぱ太ってる?
この高速尻尾フリフリね、とーちゃんを見てるんよ。
ひどい仕打ちを受けたにも拘わらず、とーちゃん大好きやから(爆)
2009-07-09 15:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

(*^m^*) ムフッ! 

とうちゃんの腕はこんなもんさ。
だって私もとうちゃんも素人だもん。
ピッピなんか見なさいよ。いっつもトラ刈りだよw

(´-ω-`)う~ん写真で見る限りでは
パーちゃんのウェストがないような?
でもかぁちゃんの撮り方でそう見えるだけじゃん?
体重はピッピよりも軽いもん大丈夫だよ^^
2009-07-09 16:39 | saya | URL  [ 編集 ]

 

おーどうせここまでトラ刈りするんやったら、「T」のマーク入れるとか「虎」ってマーク入れるとかやったらよかったやん。あ、そんな技術あったらトラ刈りならんか(笑)
確かにパピー体形のようにも見える。。早く実物パーちゃんに会いにいかなアカンな!

うちもあるよ、洗濯機でとんでもない形になった息子のジーンズ。ほんでもってそれをその形のまま干してる息子(爆)

私の統一感のないおみやげ、アップしてくれたんや、ありがとう!
2009-07-09 17:25 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

sayaさんへ 

そらそうやな、ちゃんと学校行ってトリマーになってる人に
対して失礼やもんな(笑)
え?ピったんもトラ刈り?見えへんよ~
ていうことは?パーもパっと見はわかれへんいうことや♪

でしょ?“くびれ”無いねん・・・
ずんどうのツチノコみたいに見えへん?
撮り方やないねんこれが~正真正銘のずんどうや・・・
でもピったんはスレンダーだよ。
2009-07-09 20:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ハハハ、良かった~とーちゃんに技術なくて・・・(爆)
「T」や「虎」なんて入れられたら絶対散歩行かへん!
パピーなら可愛いけどただのミニブタ、見に来て~ミニブタ♪

男の子ってたいがいそんなもんよ、きれいにたたんでパンパンッ
なんてされた方が・・・・ってなる(笑)
自分で干すだけエライっ!

ウフ、福袋みたいで楽しかったよ、ありがとう~
2009-07-09 20:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

お家でカットですか。 

うちのも足の裏とかしかカットしたこと無いっす。
身体は一切切ったことありません。
財布に優しいシェルティであります。
「爆睡パー」、カッワいいなー!!!!。
2009-07-10 00:11 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

近所のシェルティは、夏になるとライオンカットになるの。
たてがみ部分と尻尾の先以外を全部刈り上げてしまいます。
しかも威風堂々たる食後のライオンのごとき体型・・・
あまり飼い主さんと目を合わさないようにしてます(笑)
エランくんはエラン父さんの財布に優しいのよね♪

パーの爆睡姿はどうやらエレン父さんのツボみたい ̄m ̄ ふふ
2009-07-10 15:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

全然、とら刈りじゃないよ~!!
刈ったら涼しそうだね~。パーちゃん、抜け毛は少ないのかな?りんは、雪のようにパラパラ・ドサドサ毛が落ちてくる!冬より今の時季の方が服を着せなくっちゃだよ!
2009-07-10 18:49 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

肉球触りたい。v-219
2009-07-10 22:33 | elan父 | URL  [ 編集 ]

 

すずには刈る毛がない、、それはそれで、ラクチンだけど。カットできるジャックって一粒で二度美味しい感があっていいな~♪とも思います。
2009-07-11 13:02 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ホンマ?とーちゃんには内緒にしとこ~
でも昨夜もまた風呂場にこもってトラ刈りしてたよ・・・
で、朝はちゃんと服着替えさせて散歩に行って(笑)
いやいや、すんごい抜け毛よ、パラパラ落ちるというより
フワフワ飛んでテーブルの上とかにも上がってしまう。
そだね、服は毛が飛ぶのを防ぐ役目の方が大きいかも。
2009-07-12 13:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

アハハ~わかるわかる~
ん?肉球フェチのほうやったんか・・・
2009-07-12 13:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

すずさんは体がほとんどスムースだもんね。
パーもそろそろ「プロ」にスムースカットしてもらいたいけど、
とーちゃんあんなに楽しそうにしてるしなあ・・・
今年の夏はモジャコのままかも(笑)
2009-07-12 13:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

