
--------(--)
 

やってもた・・・

エラいことしてもた、最大の危機やがっくり


負傷

親指の爪剥がしちゃいました・・・

階段踏み外したときベロっと根本から完全に・・・病院で抜けた根本を差し込んでもらいましたがもう生えてこないかもしれないそうです・・・


99%発表会は無理やろなあ、振り付けがほとんど終わって、せっかく衣装も来たのに・・・

グアヒーラの衣装

グアヒーラの衣装です。もう一曲タンゴ・デ・マラガの衣装ももうすぐ来る予定。

テーピングして靴はいても無理やろか???


麻酔が覚めてから激痛が・・・鎮痛剤がちっとも効かへん絵文字名を入力してください


アイタタ?かなり応えてます・・・・・・・・・撃沈


2009-07-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

か~~~ちゃ~~ん(涙)痛すぎるよ・・・
想像したら足がうずいた・・・
うちの母は、巻き爪で足の親指の爪、全部はがしたよ!その後、1年くらい掛かって生えてきた!
だから、きっと生えてくるよ♪
カルシウムとタンパク質をたっぷり摂って早く生えますように!
お大事にね~!!
2009-07-04 20:03 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

ひい~~~!大変!!!
子供のとき手の指の爪根元からはがした事あったよ。
超痛かったなあ・・消毒の時も悶絶・・
え~~ん!気持ちお察しします・・・
早くよくなってフラメンコ復帰出来ますように・・

ところで足の指超キレイですね
小指なんてちゃんと爪がはえてる・・
2009-07-04 22:50 | kimix | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ごめんねりんぼうずさんまで痛い思いさせて・・・
ウ~お母さんそんなことを・・・巻き爪って痛いんやんね。
結局一番痛かったのは麻酔の注射するときやってん(笑)
なんかね微妙みたい、爪の母床が一度抜けてしもたから、
無理かもしれんて。
まあアカンかったら爪の絵描いて誤魔化すわ。
ありがとう~傷さえ治って痛みが無くなれば平気やから、
頑張って栄養摂るね(太らん程度に・・・)
2009-07-05 08:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

ホンマに~やっちゃったよ~
ウエッ!あのね、手の爪は足の倍以上痛いと思うわ・・・
わたしも手の親指の爪を半分剥がしたことあるけど、
あれは拷問やった。
ありがとう~今朝はじっとしてたら痛まへんねん、
発表会は仕方ないから、レッスン復帰目指すわ~♪


キャ~!そんなん言われたん初めて~
ん?kimixさん小指の爪ないんか?
2009-07-05 09:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

・・・・・( ノω-、) 

ひゃぁ~!
なんてこったい。
可哀想に。痛かっただろうなぁ
もちろん今も痛いだろう。
発表会がんばれって↓言ってたばかりだったよね
これはもう仕方ない。あきらめよう。
裏方で応援してください。

私もね左足の親指がダメなんだ。
重いものを指に落として中途半端に残したら
変に凸凹してるよ。みっともないんだ(恥

お大事にね!!
2009-07-05 10:40 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

わたしねえ、ケガ多いねんおっちょこちょいなんやと思う。
足大事にせなアカンて解ってるのに、裸足でウロウロするから。
痛い目せな身に付かへんねんよねえ・・・
発表会は残念やけど、観客席から一度も見たこと無かったから、
それはそれで良かったかなって(笑)
でもレッスンは好きやから休むのがツライ・・・・

みんなけっこう爪はやってるねんね~
やっぱり先っちょって神経がおろそかになるんかな?

うんありがとう~一晩寝たら復帰した(爆)
2009-07-05 12:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うぎゃあ!!!痛い、、痛すぎる。。アタタ(涙)
痛さもやけど発表会が残念やね。。せっかくの衣装、うちに来て披露するとかどう?アカンか。。
しかし観客席でみんなのをゆっくり見てまた研究したり違う目で見れるよね。

私は空手で指の骨折と爪もなくなった。1年は変な爪やったけど今は生えてきたよ。
とにかくバイキンとか入らないようしばらくお大事に!
2009-07-05 16:59 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

あいたぁ~~~たたた......
想像したら.....ダメだ!

折角の綺麗な脚&爪が....!

私はね、夏は裸足派だったけど、椅子に左脚小指をぶつけてバッキリ明後日の方向向いちゃってから(骨折)、暑くても靴下履いてるよ。
中学生のころは同じ脚の薬指柱にぶつけてバッキリ骨折してるよ。確か所さんのそこんところ~でやってたけど、おっちょこちょいではないんだって。だから何だったっけかな....思い出せない。でも、健忘症でもないらしい!?

お大事にしてくださいね!今回は残念ですが、来年にはきっと
出演してますって!!
2009-07-05 17:19 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

痛い。
痛すぎる。
発表会って近いんですか?
まったくなんてこと。

私も若い頃に、夢でやくざとけんかして、
パンチが出せずにキックならいけるかと思い、
がんばったところ、柱を蹴ってしまい
血だらけで爪がはがれてしまいました。

何ヶ月かで生えて来ましたよ。v-218
半年近くかかったかな。
2009-07-05 18:16 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

それがさ、めくれた瞬間て全然痛く無いんよね、
でめくれた爪を戻して滅菌ガーゼ当ててテープでペッタンして、
15分離れたバス停に車で出張してたとーちゃん迎えに行って、
運転変わって病院に着く頃だんだん痛くなってきたん・・・・
ちょっと鈍いんかなあ???
床がもっと凸凹になるでええのん?ヒヒ~♪

なんかさぁみんなの話の方がイタイねんけど・・・
あい、化膿しないように気いつけます!
2009-07-06 09:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ニャハハ~悪い悪い。
想像する方が痛いよねこれって・・・

いやあの、脚&爪は別に綺麗じゃないねんけど。

う~~~もうなんでみんな痛いのよ~
2回も骨折って・・・・
靴下履いてなかったのは深く反省してる。
足に気いつけな、って解ってはいたんやけど、もともと
裸足が好きなもんでつい・・・
↑↓みんなの話見てたらわたしが特におっちょこちょい
やないことは判ったわ(苦笑)

ありがとう~
うん、今は早く靴履けるようになってレッスンしたいだけ♪
2009-07-06 09:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

でもね、手の爪に比べたら全然マシ!
手の爪の時は眠れなかったもん。
発表会は9月26日よ。

また新しいパターンや・・・
これはかなり珍しい事例やと思うねんけど・・・
なんでみんなご多分に漏れず痛い目してるんや・・・
で、そのヤクザとのケンカ、勝ったん?

ふんふん、若い頃で半年かぁ・・・
りんぼうずさんのお母さんが1年、ていうことは?

・・・・・・・・・・

2009-07-06 09:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

きゃ~、何と言うことに~i-199
痛そう…i-238
あ~、時間を巻き戻したいよねi-240
そしたら、落ちる前に注意するのに…i-201
わたしも何年か前に買ったばかりの包丁で、手の爪を身ごとそぎ落としたことあるよi-202
痛くて眠られへんかった…i-241
しかし、心配なのは発表会やね…i-182
パセリのかぁちゃんが、何とか発表会に出られますようにi-184
2009-07-06 10:50 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

はい、やってもた~
それ!思ったよ~!50分後に診察を待ちながら、
「あ~1時間前にタイムスリップしたら、絶対帽子取りに
2階にはには上がらへんのに」って!
うん、こんどは注意してね。
手はアカン、足の数倍痛いもん・・・ささがきでもしてたん?
発表会は靴を履けるようになるのがいつかで決まると思う。
せめて半月練習できたらなんとかなるねんけど・・・
ありがとうね~
2009-07-06 12:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

もちろん勝ったで。 

そらもう凄い足ごたえ。

手は無いなあ。あ、あるある。
秋田犬の若いやつにえさと間違えて
親指の付け根かじられて、その時は外傷無かったんですが
後日、穴のあいた爪が生えてきて、穴が指の先にくる頃に
はがれ落ちました。人体の神秘。

それにしても凄いコメントの数。と、いろんな体験。
身体張ってブログ書かんと、あかんねんなって。
勉強になりました。ハイ。


三ヶ月あったら何とかなりそうですが、練習がなあ。
pink no neil to onazi irono isyouga nazeka kanashii.

2009-07-06 19:20 | elan父 | URL  [ 編集 ]

 

アイタタタ・・・泣
かぁちゃん、発表会を目前に、
何ということに。。。
指の痛みも辛いけど、
汗水たらしてレッスンした成果を
見せられないのが、ホント辛いよね。
私は、仕事が忙しく練習に出られなくて、
ゴスペルライブのステージを一度見送ったことがあったの。
観客席から、自分達のゴスペルを聞いて、
とっても勉強になったし、なんて素敵な仲間なの!って感動して、
最初から最後まで涙が止まらなかったなぁ。
かぁちゃん、次回からは踊れるよ!
好き嫌いしないで(←ここ重要!)
栄養盗らないといかんよ!
一日でも早く、復帰できますように!






2009-07-06 22:14 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

そりゃあ相手が柱やったら足応えもあったやろう・・・

え?ちょっと待って待って!
穴のあいた箇所が先まで伸びてきて剥がれ落ちた?
爪全体が剥がれ落ちたってこと?
へ~そんなことがあるんや~(驚)

わたしもそう思った、みんな痛い思いしてるんやなあって。
ていうかみんなの話読んでる方がもっと痛いわ(笑)
いやいや、ブログ書くのに体張る必要ないって!

ね?微妙でしょ?経験がないだけに読まれへん・・・
honma onaji ya! soyakedo mohitotsu wa kuro yade・・・
って、なんでローマ字?
2009-07-07 09:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ホンマよりによってこの時期というのがね~
まあレッスンはもともと好きで、発表会のほうが
どっちかいうたら苦手(笑)
でも発表会が1年間の区切りになるので。
わたしも観客席からは一度も見たことない、だから
ある意味見てみたい気もするんよ。
ただ一緒にレッスンしてきた仲間の方がすごくしょげて
しまってるのが申し訳なくて・・・
とにかく足はしばらく動かせないので、日頃できてない
上半身と腕の強化に努めようと思っとります♪
好き嫌い・・・そ、そんなんないわ!
エビと焼き魚と煮魚と親子丼と高野豆腐と巻き寿司と
すき焼きと甘い煮豆とおからとひじきetc・・・以外。
ね、少ないしょ?
ありがとう~頑張るよ~♪
2009-07-07 10:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

痛ぁーーーい(涙)
かぁちゃんは、もっともっと痛いんだよね。
ペディキュアして、綺麗な爪なのに~。

発表会に出られないのは残念ですね・・
一日も早く、復帰できますように。
今日は七夕なので、お星様に祈ります。

2009-07-07 23:38 | mugimama | URL  [ 編集 ]

また続けます 

コメント読みにくいーーー。

爪がはがれ落ちたあとちゃんと次の爪がでてきていました。

ここまで書いて、人体の神秘って書かなあかんかったんや。

ローマ字はね、追加して書こうとしたらなぜか、

突然ローマ字しか打てなくなってん。

意味わからんかったんですが、とりあえず打っとこかと思って。

深い意味はありません。



2009-07-08 11:58 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

スンマセン、みんなに痛い思いさせて・・・
先生のライブに行くのに今年初めてペディキュアしたのに、
もしかしてそれがアカンかったんかなあ?
馴れんことするなって・・・(笑)

みんなとそれに向けて1年間頑張ってるので、やっぱりちょっと残念。
でも基本はレッスンそのものが好きだから、レッスン復帰を頑張る!
麦ママありがとうね~お星様お願い~
2009-07-08 14:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ハイ、変えました。
コメ欄があんなんやったとは知らなんだ・・・

そっか、新しい爪に押されて取れたんだ。

実は今朝最初に見てくれた先生の判断で残してた爪を
別の病院で取ってきちゃった。
その方が治りが早いという意見が多かったので・・・
3日ほどでそのままお風呂に入れるようになるって♪

早く靴履けるようになりたいな~
2009-07-08 14:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

痛い、、 

大丈夫?私はテニスを一生懸命やっていた時、、足の爪は殆ど無かったな~。激しい運動量で爪がぜーんぶ潰れて剥がれてしまうのですよ^^;痛いんだーーー。
あ、今は全部揃ってるけどね(笑)

それにしても、やっちゃったね。大丈夫?あまり無理をしないようにねーーーーっ。
早くよくなりますようにv-274(なんで、ケーキ?)
2009-07-11 13:06 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

そういえば激しく運動する人って爪潰れてる人多いよね、
すーママんどれくらいテニス激しかったん?
指の先って痛いよね~それも寝るときが一番痛い・・・

ありがとう、大丈夫になってきた。
実は水曜日に病院を変えて治療法を変えてもらったんよ。
まだフラメンコシューズは履けないけど、早ければ木曜日
くらいからレッスン復帰できそう♪
2009-07-12 14:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

