
--------(--)
 

先生のライブ♪

日曜日、大阪で先生が出演するライブに出掛けました。



App0001ポスター



スタジオで2ヶ月に1回ペースで行われている舞踊団によるタブラオ形式とは違い、OAPタワー内にあるフレンチレストランで食事付きのショー、共演はそれぞれ独立して活躍されているバイラオール(男性の踊り手)とバイラオーラ(女性の踊り手)です。


日頃男性の踊り手を間近に見ることが少ないので、ダイナミックかつパワフルな踊りには圧倒されました。自分が習っている曲と同じ曲を踊っているのに、どこにも共通点がないというのはどういうことだろう・・・?


でもなんといっても先生の踊りはスゴイ!美しく優雅な上半身と腕、力強い足、そして見る者を魅了する表現力ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート・・・わたしの踊りとは別物だっ、て、あたりまえか・・・手書き風シリーズ汗2




App0002チケット



去年までは足の怪我やスタジオの移転などで、なかなか外で踊る機会が少なかった先生だけど、今年からまた積極的な活動をされるようです。神戸で埋もれるにはあまりに惜しい、でも忙しくなって先生のレッスンが受けられないのは寂しい、ちょっと複雑な弟子の心であります・・・たはー

5日には東京でもライブに出演の予定。


2009-07-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

フラメンコって男性と女性だと全然違うんやねー。
そうそう、家に帰って来たらな、床にえらい傷がいっぱいあって、ボコボコへっこんでる感じの場所があるねん(汗)息子に聞いたら友達が靴のまま踊った、、らしいねん(怒)信じられん!普通の靴でもこれやから、家でフラメンコはやっぱり踊れんな。
2009-07-01 17:10 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

きっと、スタイルバツグンな方なのでしょうね♪
か~ちゃんも、スレンダーだもんね~!!
ワタシャ、最近お腹がポニョポニョに・・・でも、おいしい物は止められませ~ン(苦笑)

↓の、パーちゃん、りんと一緒だわ(笑)
なぜか足だけ舐めるんだよ!そして、風呂上りの足は舐めない!やっぱり味があるほうが良いのかね~(笑)
2009-07-01 18:44 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

男の人は上半身の動きが女性より少ないぶん足技がハンパ無くて、
スピードも力強さも比較にならないんだ。
えっ?靴のまま家の中で?ギョエ~っ!あのピカピカの床が・・・
とんでもないやっちゃな~一生ゆうたらな!
無理無理!フラメンコシューズでサパテアード打ったら
床に傷どころか穴が開くわ~なんなら試してみる?ヒヒ
2009-07-01 19:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

先生?うんうん、イタリア人と日本人のハーフでね、
すっごい美人でスタイルバツグン!
レッスン受けてるときでもつい見とれてしまう(笑)
その上、性格が可愛くて控えめでちょっと天然で(爆)
え~っ、りんぼうずさんてめっちゃ細いやんか~
わたしの方が衣装パツパツでやばいのに~

アハハ~お風呂上がりは舐めないの?やっぱり塩味や、
足舐めて塩分補給してるな~

2009-07-01 19:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

先生はどの方?
わたしも何度かフラメンコを観に行ったことあるのよ♪
近所にも蔵をスタジオにしている教室があって、そこへも観に行ったことあるし…☆
すごく激しい動きだよね~☆
初めて観たとき、ビックリした~~!!
2009-07-01 20:37 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

フラメンコは何度か見ましたが、
男性の踊り手さんは、まだ見たことがないよ~
女性の踊り手さんでも圧倒されるのに、
男性だと迫力があるんだろうね~
一度拝見してみたいです。
ポスターの右から3番目の踊り手さん、
カッコイイね~~ウフッ・笑


2009-07-01 21:30 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

右から2番目の方で、ナオミ・ピアッツァ先生といいます。
大阪にもいくつかタブラオがありますよね、まだ一度も
行ったことがないけど・・
蔵を?なんかいい感じそうやわ~
キッツい踊りですハイ、通すと最後足が動かなくなるくらい。
でも踊ってると楽しいんですよね~これが(笑)
2009-07-01 21:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

日本には男性の踊り手さんが少ないからね~
女性と男性では迫力のレベルが違って、耳が痛くなるくらい。
日曜日もショーが終わったあとしばらく難聴状態だった。
東京にはけっこういてはるよ♪
この方のお母さんもバイラオーラなんですって、
親子でフラメンコの踊り手やなんてすごいわ~
フムフムyuusanのツボ?
2009-07-01 22:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

何かを続けるって凄いことだと思う。
音楽やダンスって、凄い自己表現。
そういう得意なことの無い私はいつも
憧れてみてるだけに終わってしまう。
で、身体もたるんでくる・・・
なんとかしなきゃ。
2009-07-01 22:36 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

フフ、そう言っていただけると嬉しい♪
好きと得意が正比例してくれたらええねんけど、
ただの下手の横好きやからね~(笑)
そう言わずにエラン父さんもなんか挑戦してみたら?
自分でも思ってみなかった世界が開けるかも!
知り合いの男性で40代半ばからエアロビ初めて、
今でも還暦過ぎて続けてる方がいはるよ~

わたしはエアロビきついから無理やけどね・・・
2009-07-02 09:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

またまたご謙遜を~♪
かぁちゃん、メチャクチャスタイルいいじゃん!!勿論痩せてるし!!実は先生の後ろで一緒に踊ってたとかっていうオチ?

私も背中やお腹太もも.....全部じゃん!?のためにスロトレやりたいんだけど、ワンコで手一杯だわ~。

先生超美人だね~♡かぁちゃんみたい♪
2009-07-02 11:42 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ガハハハ~ないない、絶対ない!
わたしなんかが踊ったら、先生気が気でなくて自分の踊りに
集中できへんようになるわ~(笑)

最近ジャイロトニックが気になってね、一度見学に行こうかと。
http://studio-bodyfeel.moo.jp/
芦屋のスタジオなんだけど、東京にも絶対あるから。
運動というより矯正っていう感じ♪

ギャッ!わたしと似てるなんて言ったら先生気の毒・・・
でも美人でしょう?こんなスゴイ人に習っててええんかな?
っていつも思いながらレッスン受けてるねん(汗)
2009-07-02 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

たしかにかぁちゃんはスタイル抜群やわ~~!
教室のお友達と出かけたの?
パワフルなステージだったろうなぁ
私、本格的なフラは見たことない。
スポーツクラブの贅肉いっぱいの
おばちゃんフラダンスは毎週見てるけど・・・
(≧∀≦*)

かぁちゃん、夏に向けてバテないでね
頑張れ~~
2009-07-03 12:41 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あっもう~sayaさんまで~知らん人が信じるやん。
ていうか、お客の3分の1はスタジオの生徒やった(笑)
やっぱりああいうモノは生で見ないとね~
江戸にはたくさんタブラオとかやってるとこがあるよ、
ぜひ一度、あっ今度わたしがそっちに行くとき一緒に行く?
むこうのも一度見に行ってみたいんだ~
フラダンスは日本人に取っつきやすいもんね、リズムの
取り方が表打ちだから。
踊ってるとうっすら汗ばんできてちょうどいい運動になる。

ありがとう~
発表会まで3ヶ月切ったもんなあ頑張るよ~!
2009-07-03 13:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

見ることも触れることもこれまた勉強になるもんやんけん、機会は逃しちゃいかんバイ。先生とかぁちゃんの踊りが別物かどうか判断しちゃるけん、VTR送ってくれんね~。
2009-07-11 13:09 | すーママ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

