
--------(--)
 

糠平へGO!?

イケてないホテルに当たってしまい、文句たらたらで眠りに就いたわたしたちですが早朝4時半から起こされる羽目に・・・しっかり耳栓をしていたにもかかわらず、廊下中に響く声で目が覚めてしまいました。声の主は向かいの部屋のオバさんです。

(コンコンコン!コンコンコン!)「お隣さん!お隣さん!おはようございます!散歩に行くわよ!」 (コンコンコン!) 「・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「え?っ?足が痛いの?なんで?散歩は行かない?朝ご飯まで時間あるわよ!」 (ガチャガチャ) 「・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「朝ご飯は何時だった?」  「・・・・・・・・・」 (低い男性の声) 「7時だった?7時でよかった?」

このままではいつまで続くか判らない、意を決してドアを開けたらそのオバさん、慌ててカギを開け部屋に飛び込んだ。そしてこちらがドアを閉めると再び外に出て何度も何度もドアをガチャガチャいわせカギを確かめた後出掛けていった・・・
サッサと1人で散歩でもなんでも行ったらええねん!ホンマに?フンッ!



というわけで寝不足のヒドイ気分でマズ?イ朝食をつつくと、早々にホテルを後にしました。


土砂降り
気分に合わせたかのような土砂降りの中札幌、千歳方面へ。



苫小牧へ
札幌を通り越し苫小牧市へ向かいます。



市場
そしてやってきたのは苫小牧港近くの市場、この市場の名物が目当てです。

ホッキカレー

ウニ丼
名物ホッキカレーにウニ丼!がしかし・・・ マズイっ!! 
どうやら選んだ店が間違いだったようで、恐ろしくまずいカレーだったがっくり

このままでは納得がいかない!

カニ汁
なので道路を挟んだ向かいにある別の市場でカニ汁をいただくことに。冷たい雨に降られた体に、温かくてうま味たっぷりの味噌汁が染みる?♪あ?やっといい締めくくりができた!万歳!



今回の旅に一緒に行けなかった店長とmomoちゃんには、北海道の味をちょっとだけおすそ分け。

お土産
ペンションのお母さんが持たせてくれた山菜。行者にんにく、蕗みそ、ウドの酢みそ和え。

毛ガニ

ツブ貝

肝のバター炒め
毛ガニ、ツブ貝のお造り、肝のバター焼き。お造りはこの状態でも動いてました汗

新製品
今回見つけた新製品。「じゃがッキー」と「美冬」・・・クッキーのほうはイマイチだった。



雨に降られたり最悪のホテルに出くわしたりと、残念なこともあったけど。大好きな糠平の人や空気や水を堪能できたので大満足です。今度は全泊森のふくろうにしようっとナイス

今回の走行距離、通算で約900?でした!とーちゃんお疲れ様?


2009-06-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はぁ~....、日を追う毎に危険な旅になっていきましたね。
ホテル最悪、泊まり客も最悪。オバさん何故にあなたは4時半から起きて散歩にでるのかしら???毎朝の日課?私の早朝散歩にも健康作りとは名ばかりのオバちゃん集団(しかもGメンのように広がって歩く)がいて、病気や誰かの悪口を行って歩いてますわ....。
私も当然出くわしても避けないんだけどね~(笑)

市場でもそんな目に?どんだけ不味かったんだろ?

執念で最後は美味しいもので締めくくれて良かったわ~。
ハラハラする旅だったもの。

2009-06-26 10:30 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

ぎゃ~、早朝4時半って~i-238
ホテルも最悪なら、泊まり客も最悪だね~i-201
しかもマズいカレーって、どんな味やろ?
こんなにいろんな体験(?)ができるのなら、一緒に旅行へついて行きたかったくらいだよ(爆)
お土産にまではずれがあったとは…i-230
とにかく、今となってはいい思い出だねi-229
お疲れさまでした~~i-185

2009-06-26 11:39 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

宿って大切だよね~。。
多くは望まないけど、せめて静かに過ごしたいわ~!!
私も東京ではよくホテルで泊まってたけど、夜中にうるさかったり(男女のうるささ・怒)して、最近はほとんど友達んちにお世話になってます。

北海道は何を食べてもおいしいのかと思ってたら、×なモノもあるんだね~!
じゃがッキーって気になるわ~♪おいしそう!!
2009-06-26 21:14 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

ε=(。・д・。)フー 困ったおばちゃんだねぇ
私なら注意してたわ
話をしたかったら電話でもかければいいのに。
あ、そこまで知らないか。
旅の後半はハラハラしちゃったよ
豪勢なお土産で気分なおしだね

旦那さま、運転お疲れ様でした!
2009-06-27 10:18 | saya | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

旅でテンション高くなってるのは解るけど・・・
お隣のお連れさんもええ加減眠そうな声してたよ(苦笑)
Gメンのようなおばちゃん?ガハハハ~v-411
アカン、指差して笑ってしまいそうや・・・
おばちゃんて、なんで傍若無人になるんやろうね~v-356

これはね、単にとーちゃんの情報収集不足だったの、
すぐ目の前の店が名物のホッキカレーを出してたん。

カニ汁は500円で丼にてんこ盛り、美味しかったよ!
2009-06-27 21:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

りくママさんへ 

ヒドイでしょ~?その後眠れんかった・・・v-395
全ての始まりはホテルの選択を間違ったせいや~
カレー?缶詰のカレーに茹でたホッキ貝乗せただけ。
本物は食べ切れんくらいのホッキ貝が乗ってるんだって~
食べたかったなぁ~
ウヒヒ、こんなん序の口やで、いつもはもっとスリル満点や!
そうそう、また話のネタが増えたわv-411
2009-06-27 21:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

宿がハズレると旅の半分が台無しだもんねぇ。。
正直ビジネスホテルでもここまでヒドイとこは・・・
ホテルって意外に壁薄いし、廊下の音もよく響くからね。
安心して泊まれるとこが一番やん!

多分レベル的には海に家のカレーって感じ(笑)
すぐ目の前に目的の店があったのに悔しい~!
じゃがッキーより美冬のほうが美味しいよv-218
2009-06-27 21:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

最初目が覚めたとき耳栓がはずれたんかと思った(笑)
多分周りの部屋全部起こされたと思うよ・・・
旅慣れしてない人なんやと思う、超ハイテンションやった。
連れの人もちょっと注意すればいいのにね~
これからはもうちょっと慎重に宿選びするわ。
市場だからすごくサービスしてくれたよ~

今回もとーちゃん1人で運転だったv-448

2009-06-27 22:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、またまた北海道に行って来たのね!
何度旅したの~?
私なんて、生まれてこのかたまだ一度も
足を踏み入れたことが無いというのに~^^;
金沢は連日30度近いというのに、
5度?そして菜の花が今頃満開なの~?
やっぱり北の国なんだね~
行ってみたいな♪
広大な地に佇むと、自分が抱える悩みとかが
ちっぽけに思えてきそうだね~。

4時半おばさん、頭にくるよね!!
非常識極まりないよね!!

嫌な思いもしたけど、それはすぐに忘れるとして、
大自然の中で身も心も癒されたでしょ^^











2009-06-27 22:39 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

えっとお~あれ?何回だっけ?
ホラ、わたし札幌生まれだからもともと縁があるし、
わたしだって行ったことないとこいっぱいあるよv-356v-356
天気悪かったからね寒かった~
新緑の色と、とりどりの花の色で溢れてきれいだった。
6月がベストシーズンだから。
道東が最も北海道らしい風景のような気がする。
いつかきっと行ってね~v-410

まあ今思えばあれも旅の味付けかと・・・
そう思うようにしよう・・・

人と空気と水にホント癒されたよ~♪
また行くぞ~待ってろ糠平~!
2009-06-28 22:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

北海道行ってきたんですね。
楽しい事、イライラした事・・
時間がたつといい思い出になったりしますよね。
でも、4時半に起こされるのは嫌(笑)

私も8月に北海道に行きます♪
お友達に会うためなので、札幌のみですが。
3泊4日・・何食べようか。
今から楽しみ♪
2009-06-29 23:58 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

今年も行ってしまいました(笑)
願わくばそうあって欲しいです。
でもいまだにおばちゃんの声が耳に・・・
あの方の家族も大変やろなあ~(爆)

え?8月に?楽しみやね~
こっちがピークに暑い時期やからイイっ!
札幌やったら、小樽に足伸ばしてお鮨とぉ、
市場のウニイクラ丼にホッケ定食は外せんし、
ラーメンとカニもあるしなあ・・・
って、行ったばっかしやのについ・・・
体調整えておかなくちゃネv-91
2009-06-30 10:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

自分ちのブログの更新に追われてて
訪問してませんでした。パセリのかぁちゃん札幌出身ですか?
いいなあ北海道。
しかしまずいカレーが名物って・・・
どうなん?

朝の4時からの散歩って、きっと何かあるんですよ、ウミガメの産卵とか、クマの新聞配達とか・・・
って、ちがうかーーー!
ま、いろいろあるのは楽しいってことで、やっぱりうらやましいです。

2009-07-01 22:02 | elan父 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

