スポンサーサイト

--------(--)
 

糠平へGO!?

ペンションでの最後の食事となる朝食をいただきました。

朝食

お釜でご飯
生ホッケの塩焼きや、ふうかのママさん差し入れのアスパラ、毎食お釜で炊く炊きたてご飯やおみそ汁などをしっかりいただきました。またしばらく糠平の味とはお別れです・・・

「夕方までゆっくりしてから出たらいいのに・・・」とお母さんが言ってくれたのですが実はこの日の夜、糠平ではJAZZ NIGTが催されることになっておりペンションは満室。お客さんを迎えるのに大忙しのはずです。そのうえお父さんは実行委員で会場設営に朝から大わらわ・・・「くまを見に行くから」と早めに森のふくろうを後にしましたGTI・ため息


ふうかのコーヒー
でも、ふうかの前は素通りできないのでモーニングコーヒーなど・・・おいしい!



また雨・・・
朝からよく降っています雨

あっという間にこの日の宿泊を予定している層雲峡に着いてしまいましたが温泉街を通り過ぎ層雲峡渓谷に・・・

層雲峡渓谷

流星の滝

不動岩

銀河の滝
ちょうど雨が霧雨状態だったので写真を撮りに出たものの、寒いわ風は吹いてるわで速攻車の中に避難。そういえば朝の気温5℃だったよな?かおまる


さて更に30分ほど走るとくま牧場のある「北の森ガーデン」に到着。

くま牧場

ここよ?

はよ投げて?

ハ?イこっちこっち?
入園料を払うと一人に一袋くまのオヤツを渡されます、マカロンのような形をしたおからクッキーと思しきもの。必死にアピールして待っているくまたちみんなに行き渡るよう投げるのだけど、これがなかなか上手くいかないのですよ。でまた受付にクッキーを買いに行くと、わたしと同じようにまんまとはめられたおば様たちがいらっしゃいました。
でもここがこの日で一番盛り上がったんだも?ん・・・・ぼくはくま


くまのオヤツに小銭をすっかり使い果たしてしまうと、時はすでにお昼を回っていました。

上川駅

やって来たのはラーメン日本一の幟があちこちに立つ上川町、ペンションのお父さんとふうかのパパさんの両方から勧められました。

あさひ食堂

幻の塩

中辛みそ
幻の塩は食べるごとに薬味を足して味の変化を楽しむのですがスキッとしたスープの味がだんだんまろやかになっていくのが絶妙、札幌ラーメンともまた違った美味しさでした。


でも、実はペンションのお父さんお薦めの店は・・・

鉄人しばやま
こっちだったんです・・・次回はこちらに汗


ラーメンでお腹がいっぱいになったし、雨で見に行くものもないし、来た道をゆっくり引き返して今夜の宿のある層雲峡温泉へ向かうことに。

しかし行ってみるとこれがとんでもない宿で・・・高いわ!食事は不味いわ!大浴場はひどいわ!従業員の態度は悪いわ!etc,etc,etc・・・・でもその中でも極めつけは!

窓からの眺め・・・
これ!窓を開けたら「足場」!!しかもチェックインしたときはまだ作業員がウロウロ・・・あり得ん!HPにも予約時にもチェックイン時にも一言の説明もなかった・・・北海道の大手ホテルチェーンの1軒とだけ書かせていただきます。最後の夜なのに・・・お金返せ?っ!!がーん

つづく

スポンサーサイト
2009-06-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんか、糠平と層雲峡温泉の宿は天と地の差だね。
あり得ないんですけどこの足場!こういう宿は早く店仕舞した方がお客様の為です。事情を説明して返金してもらわにゃ~!

ふふ、クマ牧場でやっぱりハマったか!!動物好きだもんね~♪
牧場も戦略をたてて商売上手。

この時期に5℃だなんて、道東ならではかな。
2009-06-24 18:43 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

金かえせ! 

まったくねぇ!
どこのホテルじゃ!名前をしっかり載せたりやー
(○`ε´○)プンプン!!
これが最初の宿だったらまだよかったのにねぇ
でもまぁ高い授業料だと思ってさ忘れなはれ。

クマ牧場かぁ懐かしいなぁ・・・
(^-^)

帯広の友達が今年は冷夏かもって言ってたよ
どうなんだべか
それでも帯広の町中花が咲き乱れてたっけなぁ
2009-06-24 20:18 | saya | URL  [ 編集 ]

 

あ~ん、せっかく美味しそうな朝食やラーメンが出てきて、クマさんで癒されてたのに、〆のホテルは…と思ったら、とんでもないところだったのねi-238
終わりよければ全てよし!って言うけど、楽しい旅も最悪な思い出が一つ残っちゃったねぇi-241
ホンマ、金返せ~~i-199
2009-06-24 21:24 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あんまりだよネ・・・・
そりゃ森のふくろうと比べるのは酷だけど、それにしても
いいとこが一つもないなんて初めてだよ~
足場があるってわかってたら予約しなかったのに。

うん妙にお利口さんなのがちょっと可哀相だったけど、
見る側としては可愛かったよ。
ここはきれいにしてたから匂いもほとんど無かったし。

修学旅行の時も(何十年前やねん)雨降ると寒かったから、
こんなもんなのかもね・・・v-279
2009-06-25 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ホンマに金かえせ!や・・・
美瑛や富良野も見たんだけど、よさこいソーラン祭り?
の影響かこの日だけどこも満室だったの。
で狭い選択肢の中から選んでみたらこれや・・・v-390

なんかねぇそれぞれ個性があって面白かったv-285

ちょっとそんな雰囲気も漂ってるよね、気候が変・・・
花も緑もホントにきれいだった、こっちとパワーが違う!
2009-06-25 10:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

でしょ~?ガックリくるよねぇ・・・
部屋はパッと見だけモダンできれいにしてあったけど、
スリッパは片方破けて歩きにくいし・・・v-403
サービス業の基本を完全に忘れてるわありゃ!
まあでも次から層雲峡に行くことはないな。
ホンマ言うたって、言うたって!
2009-06-25 10:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

