
--------(--)
 

糠平へGO!?

2日目、今日はちょっと写真が多いです?


幸いにも雨が上がっていたので朝食を済ますと早速行動開始。

森のふくろう
ペンションのお母さんに見送られいざ出発!



インサイト
そうそう、今回お世話になるレンタカーは、ハイブリッドの「インサイト」GTI



展望台の小道
つい最近ヒグマの目撃情報があった辺りを通り・・・

タウシュベツ
最初にやってきたのは・・・

タウシュベツ橋梁
憧れのタウシュベツ・・・去年と時期が1ヶ月違うだけで、ずいぶん様子が違っています。
今年から事前許可がなければ橋の側へは行けなくなっているので、展望場からの遠景だけでちょっと残念でしたが神秘的なその姿にはやっぱり見とれてしまいました。



緑深橋からの眺望
大雪山方面へ向かい、緑深橋からの絶景です。

三国峠

峠の茶屋
橋からほど近い三国峠、糠平のユースホステルから自転車を積んで送ってもらったお客さんが来ていました。この峠から2時間ほどかけて糠平まで走るそうです。



三股
昨日の雨がウソのような好天晴

ホロカ温泉
途中、秘湯のホロカ温泉を見学、次回はお湯を試してみようっとナイス



糠平まで戻るとちょうどお昼時になっていたので、

ビストロふうか
「ビストロふうか」さんでランチを摂ることに。

スペシャル丼
とーちゃんのはスペシャル丼。

ポーク丼
わたしのはポーク丼、どちらもウマウマでお腹いっぱい!



ナイタイ高原牧場
食後にやってきたのは上士幌町が運営する「ナイタイ高原牧場」

牧場の風景
見渡す限り広がる広大な敷地は、日本一の規模を誇っているとか・・・

放牧中の牛たち
この子達はここでず?っと放牧されているそうです。

頂上のレストハウス
残念ながら牧場に来た辺りから天気は下り坂に。

ツリーハウス
牧場内にはツリーハウスがインスタントコーヒーのCM撮影用に造られたそう。



牧場を後にしてやってきたのは、

芽登温泉
「ビストロふうか」のパパさんお奨めの秘湯、一軒宿の芽登温泉です。

露天風呂の前
渓流(残念ながら前日の大雨で増水してる上に少々濁ってました)に面して造られた露天風呂が最高!糠平のお湯よりもやや強めで、湯治で滞在されるお客さんが多いとか、もちろん源泉かけ流しでした。

菜の花畑
走っているといきなり目の前に広がる菜の花畑、一つ一つのスケールが大きい!



糠平湖はダムの建設で造られた人造湖ですがその姿は自然と溶け合いとても美しいです。

立て看

糠平湖

エキノコックス注意看板
年に何人かはエキノコックスに感染しているのが見つかるそう・・・



ぬかびら源泉郷
今年糠平は「ぬかびら源泉郷」に地名が正式変更されたそうです。わたしたちが行く直前には全国の温泉地から女将達が集まり、初めての「温泉サミット」が開催まれたとか、なかなか盛況だったそうです。



休憩中
夕食前の休憩・・・



2日目の晩餐です。

2日目の晩餐

ホッキ貝の湯豆腐

食事中
食事中の凸凹の両親、ペンションのお父さんが撮影絵文字名を入力してください

鱒とイカのお造り

ホタテとアスパラ

ジンギスカン

写真んぼ料理は全て1人前です。もちろんこの夜も美味しいお母さんの手料理をたらふくいただき、満腹のあまり前に屈むことができませんでした・・・く、苦しい泣き笑い

つづく

2009-06-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お天気はちょっとイマイチだったけど、最高のお宿に、最高のお料理☆これは贅沢だよね~☆☆
仲良く食事中のお二人さん、どうよ、お味はi-278
2009-06-20 22:46 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

この日の午前中が唯一晴れたんだよ~
でもほどよく湿気があって若葉色が一段ときれいだった。
ホスピタリティも食事も田舎の親戚んちにいるみたいで、
すぐにまた行きたくなってしまうv-410
もちろん!ウマウマですよ~v-221
2009-06-21 13:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うわ~なんですか~~
豪華なお食事達&味わい深い温泉。
建物も本物って感じですよ~~

あ!お知らせです
突然ですがブログ引越しました~~
のんびり更新は相変らずだと思いますがよろしくお願いします☆
2009-06-21 21:45 | kimix | URL  [ 編集 ]

 

「ぬかびら」って読むの、知らなかった。。。
「かすだいら」かな~とか、勝手に名づけてました(笑)

ところで、インサイトどうだった?
私、プリウスにしたよ!来週商談に行ってくるんだけど、昨日の話しじゃ、今時点で納車は来年の2月だって!!びっくり!!3月が車検だからギリギリだ~。。エコカー、すごい人気だよね~!
2009-06-22 15:35 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆kimixさんへ 

今年もまた行ってしまいました~
食事も温泉も堪能できて、ホントいいところですよv-221
温泉は至る所にゴロゴロしてて発掘が楽しみ(笑)
あとはスローなカフェも点在してます。
しばらく道東にはまりそう・・・

ハイハ~イ、じゃあリンクも変えときますね。
2009-06-22 16:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

た、確かに似てるv-411
アイヌ語に漢字を当てはめてるから難しいよね~

なかなか良かったよ!
ただ燃費の点では圧倒的にプリウスの方が上かな?
インサイトはリッター22㎞だった。
外観と内装はインサイトの方が好みだけど・・・
今7ヶ月待ちだって!すごいよね~v-405
2009-06-22 16:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

今は圧倒的にプリウス人気だもんね!価格設定とかね。
レ◯◯スでも、HSの名でプリウスっぽい車種出すんだって。

ぷ~、連日前屈み出来なくなるほどかぁちゃん食べまくりですか~!!いいな~、温泉三昧、美味しいもの三昧。
一体何キロ重くなって帰宅したことやら.....。
2009-06-22 19:27 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

うふふ
5月の旅がよみがえる~~
私も「ふうか」やナイタイ牧場に行ったよ
でもここの牧場すっごーーく広いじゃん?
私のこのときトイレに行きたくて運転してた友達に
「トイレはまだか~~?!」と叫んでたよw

帯広に住みたいよね
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
美味しいごはんにお菓子に大自然
十勝が呼んでいる(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
2009-06-23 07:01 | saya | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん、好みはともかくとして、あの燃費は驚異的や!
ただ個人的にはHONDAの車作りの理念が好きなので・・・v-410
え~っ!Lマークで?わからん・・・ブランドの能書きと
相反するやん。ベ○ツもどき作っとき~

ホントに食べ過ぎた・・・反省v-390
でも温泉探しは楽しいよ、今度はどこ行こうかなあ~
体重?やっと1㎏戻ったよ~あと1.5㎏やっv-91
(昨日判ったんだ、月曜のレッスンで600㌘減ることがv-426
2009-06-23 09:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

キャ~っ「ふうか」に行ったの?
カワイイお店だったでしょ?コーヒー飲んだ?
あのご夫婦は糠平通いが高じて移住してしまったんだよ。
「人生の楽園」で紹介されてた。
わたしらにも「今度来るときは住民票持ってね」だってv-411
ナイタイ牧場は確かに広い、あっ!ソフトの写真UPし忘れた!
よつ葉のソフトクリーム食べたのに・・・

でしょ~?寒さを押してでも住んでみたいって思わせる。
美味しい水に、美味しい空気、雄大で美しい自然・・・
あ~ホントに十勝が呼んでるよ~v-343
2009-06-23 09:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ああもう、うらやましいって言葉しかでてこない。

温泉、最近行ってないなぁ。
美味しいもん、食べてないなあ

なんか二人も受験生抱えてると
あんまり遊んでられないって我が家の事情がありまして。
というか遊ぶ余裕(時間とお金)も無いのがホンネかも。

ハイブリッドカーか、電動アシスト自転車もまだ買えない我が家・・・v-40


2009-06-30 09:09 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

うちだって種明かしすると、とーちゃんが出張でせっせと溜めた
マイルを使って行ってるのよ~
普段は外食もあまりしないし、お酒もタバコも飲まない夫婦なんで、
ワンコ以外の楽しみはこれだけv-410

確かに子育てに一番お金がかかる真っ最中かもね・・・
ただ、子供達が成長する楽しみはあるやないですか~e-266
じゃあ奥様とドライブしながらぜひ凸凹家へどうぞ!
近所の温泉に浸かって、デッキでろばた大将とビールなんていかが?v-275

電動アシストは高すぎや!
2009-06-30 09:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

