
--------(--)
 

糠平へGO!?

今年は2月から何やかやと忙しさに追われ、気が付けば結婚記念日も誕生日もフツーにスルーしてた・・・なんや寂しい・・・かおまる

ということで、結婚記念日にわたしの誕生日、そして今月のとーちゃんの誕生日もひっくるめて、ドーン(でもないけどかおまる)と北海道へ旅行することに!もちろん行き先は糠平です絵文字名を入力してください


木曜日の朝、天気が回復しつつある神戸を飛び立ち千歳に着くと・・・

雨の千歳

なんと土砂降りの雨 雨 とーちゃんの晴れ男パワーも陰りを見せ始めたのか?

空港でレンタカーに乗り込みいざ北東へ、


アルファトマム

トマムを通り、



十勝

雄大な十勝の景色も雨に煙る中、


休憩がてら上士幌のカフェ、ブーオにちょっと寄り道コーヒー

カフェブーオ

と思ったら、4時で営業を終了してた・・・

雨宿り猫

外のパラソルの下で所在なげな猫やシャム

看板猫

中の家具売り場で看板猫を勤める猫がいたはちわれ茶

仕方ないのでそのまま真っ直ぐ「森のふくろう」へ・・・

着くなり天気が悪いのを申し訳なさそうにするお父さんとお母さん、ホンマにエエ人たちや?
さっそくご自慢のかけ流し温泉をいただき、さっぱりしてから夕食です。

夕食

チーズ焼き

オショロコマ

アイス

行者にんにく、ウド、蕗などの山菜や、キムチ鍋、山芋とキノコのチーズ焼き、オショロコマの唐揚げ、釜飯、デザートの作りたてバナナとイチゴの豆腐アイス等々。お母さんの料理はどれも優しい味で、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ!お腹いっぱいで前に屈めないよ?汗

つづく


2009-06-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ええなあ、しばらく居ないと思ったら北海道ですか。
elan父の新婚旅行も
友人二人がついてきての北海道旅行でした。
懐かしいなー。
天気は今一みたいですが、うらやましいっす。
凸凹はその間どこへ?
2009-06-17 01:07 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

ハイ、今年も行ってしまいました♪

それ、おかしいって!絶対変やって!
うちはハワイ挙式だったから、兄弟家族がついて来るのは
仕方なかったけど、新婚旅行はねぇ~v-403
雨で渓流釣りができなかったのがちょっと残念だったけど、
雨でもここはいいとこ!ここを知ったら札幌も富良野も
美瑛も行きたいと思わなくなった~v-410

キキさんが子供の頃からお世話になってるペットホテルですv-221
2009-06-17 09:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うわっ、北海道~i-175
実は一度も行ったことないのよ~i-181
うちには、約1名、飛行機が苦手な方がおりまして…i-201
あ~、美味しそうなお料理だi-185
ここのお宿は、パセリ家の常宿なの?
行ってみたいなぁi-179
2009-06-17 11:19 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

なぬ?北海道未体験とな?!
ありゃ~それはイカン、ぜひ行って欲しいよ~
えっとお、りくママじゃないって事は、パパさんやな?
大丈夫、フェリーやトワイライトエクスプレスという手もあるからね♪
そうなん、山菜類も川魚もみんなここのお父さんが採(捕)ったもので、
料理上手のお母さんが全て調理するの、美味しいよ~
常宿というか・・・2回目v-356
なのにまるで親戚が来たように喜んでくれるのv-398
2009-06-17 13:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

きっと! 

北海道 いいなぁ
トンネル出来たら行きます☆きっと☆
2009-06-17 17:54 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

えらい降られちゃったね~。
カフェも4時で終わりだなんて....。北海道じゃ.....あると思います♪
寒い時には温泉に限るね。しかも掛け流しかぁ~。いいなぁ....。

何々、前に屈めないだって~。私のお腹もそれに近いかも!?

2009-06-17 19:09 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

おかえり♪ 

やっぱり雨だったか・・・
天気予報調べたらずっと雨マークだったんだよ

そうそう私もブーオに行ったよ
まだ旅行記作ってないけどUPしたら
食べたもん見てね^^

相変わらず美味しそうなご飯だね!
やっぱり山菜料理はいいなぁ
2009-06-17 21:15 | saya | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

ん?もしかしてすずさんを連れて行く気なのね?
そうなんよね~あの大自然の中を思い存分走らせてやりたい!
って思うんだけど、エキノコックスもちょっと怖いし・・・
トンネルできるまで考えてみる?
2009-06-18 15:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ほんとにさ、とーちゃんの晴れ男も面目丸つぶれよv-356
土日はもう少し長く営業してるみたいだけど、この日は
木曜日だったから・・・
他にもあちこちにカフェがあって、また次回は別のとこに
チャレンジしてみるべv-218
ここのお湯はとっても肌に優しいんだ~

4日間で2㎏太っちゃったよ~v-399
2009-06-18 15:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ただいま~

あい、おもいきり降られちゃった~
でもその分のんびりできたけどねv-221

行ったんだ!そっか帯広から途中だもんね。
わ~い♪見る見る~
ここのご主人ちょっと無愛想じゃなかった?

富良野や美瑛辺りのペンションみたいにフレンチじゃなく、
家庭料理の延長なんだよね全てがv-410
長期滞在の人がいたけど、毎日メニュー換えてるんだって!
美味しく健康になる食事、ってかんじ。
2009-06-18 15:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

姪っ子おね~ねは、9日から12日まで行ってたんだけど、雨が降ったって言ってたわ。で、寒かったって!!
北海道犬の見学ってのがあったらしく、おね~ね、むっちゃ懐かれたらしい(笑)
修学旅行って、箸が転がっても楽しいんだろうね~♪
かぁちゃん、美味しい物にありついてますね~♪
2009-06-18 17:45 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

エ~~~っ!!重なってるやん!どっかで会ったかなぁ?
北海道広いから無理か・・・
多分おね~ねちゃんは後半降られたと思う。それに寒かったしv-276
北海道犬の?いいなあ~わたしが生まれた札幌の家にも、
北海道犬がいたんだよ、すごく賢かったんだv-286
美味し過ぎて2㎏半太っちゃった・・・v-404
2009-06-19 12:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

