
--------(--)
 

パラパラパー




今日は大型の台風が接近中で朝から雨

今の時間は雨と風ともに強く外は日暮れのような暗さです




ここのとことーちゃんが毎週月曜日~土曜日出張で留守のため

日曜日は1日コバンザメのようにベッタリのパー

そんなパーの先週の様子をパラパラ漫画風に撮影してみました



最初はTVを見ていたパー

パラパラパー①


パラパラパー②


パラパラパー③


パラパラパー④


パラパラパー⑤


パラパラパー⑥


パラパラパー⑦


パラパラパー⑧


全く編集無し時系列で1時間ほどの間です

晴れた日でもこんな調子なので今日のような天候だと・・・

まあ今日などは昼間でも涼しいのでいいかも




九州ではポピュラーな高菜漬け

関西でもちょこちょこスーパーで見かけます


高菜漬け


現在我が家にあるのはとーちゃんのお義兄さんの実家で

栽培から漬けまで手作りしている高菜漬け

20㎏も送ってもらいました


辛子高菜


そしてこれがその高菜漬けでとーちゃんが作る辛子高菜

いったい誰がこんな美味しい物を考えたんだろう 




2012-09-30(Sun)
 

続・リクエスト




先日の友達からのリクエスト第2弾です

今回はバストン


バストン


フラメンコアイテムの一つで↑手に持っている杖のことです

2本の足とこの杖で様々なリズムを刻んだり

足を打ち鳴らしながらブルンブルン振り回したりと

踊りを演出する重要な道具となるわけです

ちゃんと操れればの話ですが・・・





2ヶ月ほど前に再発してずっと痛みを我慢していた腱鞘炎

一昨日の夜リンゴを包丁で切れなくなり

昨日とうとう2度目のステロイド注射に行ってきた


ステロイド注射


昨日は1日ジクジク痛かったけど

今日は指先を動かしたくらいでは全然痛まない

恐るべしステロイド!

でもステロイド注射は何度もうてるものではなく

次回痛みが出たら手術した方がいいでしょうと言われてしまった

炎症を起こす腱鞘を手術で切り取ってしまうのだ

覚悟はしてたけど手首って痛そうだもんなあ

次痛くなるのはいつやろ?2週間後?3ヶ月後?半年後?

ハァ~




今最高にはまっているもの


材料


きざみ納豆       と       アボカド


アボカド納豆


で作るアボカド納豆

トロッとクリーミーな食感とまろやかな味が激ウマ!

ぜひぜひお試しあれ





今月の税理士Sちゃんとのランチは


神戸屋


5年以上ぶりになる神戸屋レストラン

ランチセットを食べたけどまあまあというとこでした

来月は何をたべようかなあ 





2012-09-26(Wed)
 

21時間25分




3連休は法事で久しぶりの博多へ

といっても

とーちゃんは兄弟でゴルフをするために

一足先に朝一番の飛行機で出かけて行った


でわたしはというと

凸凹をいつものシヨンズに預けた後レッスンに行き

のんびり新幹線で揺られ19時13分博多に到着



何はともあれ

博多の味を堪能せねば!!


浜や

もつ鍋の浜やさん

とりあえず

お約束

シーザーサラダ

サラダなど食べながら待つこと15分

もつ鍋

ジャ~ン!

博多名物もつ鍋登場!

あらかじめ煮込んだもつとキャベツも

揚げ出しにした豆腐も

醤油仕立ての出汁になじんでメチャクチャ美味しい~

ああ~満足~!




とーちゃんのお父さんの17回忌は日曜日の13時から

朝から雨と風の荒れた天気です

この頃巨大台風が沖縄を通過し更に北上中で

どう考えても月曜日には九州に最接近しそうな様子

ということで大事を取り帰りを1日早めることに




無事法要を済ませた後はみんなで昼ご飯


ごぼ天肉うどん


お義兄さんの大好きな「牧のうどん」

今ではすっかり舌に馴染んだ博多うどんです

肉うどんにごぼ天をトッピング

これが牧のうどんの王道中の王道だそうな

お味?ウヒヒ教えてあげな~い



このあとみんなと別れとーちゃんとわたしは博多駅へ

手際よくお土産など購入して

新幹線が博多を出発したのは16時38分でした

博多滞在時間21時間25分!

最短ではないけどけっこう短かったかも・・・


それにしてもまた食べログやん 




2012-09-18(Tue)
 

女子会夜の部




先月の終わりのこと

ちょろひこさんとの女子会第2弾を開催

約1ヶ月前の第1弾の折に渡し忘れたものを渡すため

という大義名分のもと

今回は居酒屋で夜の部と相成りました


乾杯!


普段は飲まないわたしもこの日は車無しなので

安心してカンパ~イ


定番メニュー


タコ天と餃子と焼き鳥の定番メニューにビールが進み

滑らかになった舌でガールズ(?)トークも炸裂します


明太ポテトチーズ


ちょろひこさん大絶賛のメニュー明太チーズポテト

チーズと明太のこってりした味が淡泊なポテトにからんで

ビールのお供にピッタリでした


まだまだ話足りない気分でお開きとなったのですが

肝心の「渡し忘れたもの」は持ってくるのを忘れてしまったので

わたしたちの女子会は次回へと持ち越すことに

さて次は何を食べに行こうかなぁ





ワンコの体って皮膚に余裕があるんですよね

で色んな箇所でその皮がたるむわけですが

キキさんはお座りしたときの後ろ足の付け根がタルンと


ブラウジング


そしてパーの場合は後ろ足で立ったときのしっぽの付け根に

見事なブラウジングができあがります


そういえば

座ったときにわたしのお腹にもブラウジングが・・・

え?あれは皮じゃなく肉なの?

 





2012-09-09(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

