
--------(--)
 

リクエスト




「バタとバストンの写真をUPしてくださ~い」



フラメンコ友達のMさんにリクエストされてから

かれこれ2ヶ月が経ってしまいました

決して約束を忘れたわけではなく

レッスンに入るとカメラのことを忘れてしまうのです

でまずは「バタ」の撮影に成功!


バタデコーラ 


正確には「バタデコーラ」

ウエディングドレスのように裾の後ろが長くなったスカートのことです

裾の裏側には「カンカン」と呼ばれるフリルがついていて

足で蹴り上げたり手で持ったりしたときに

それが見えてとても華やかな振りになるのです

わたしの「バタ」は表が焦げ茶色で「カンカン」が水色

写真では端っこにチラっと水色が見えてます


次回は「バストン」





日曜日外でシャンプーしてもらったキキさん


まだ?


玄関で「待て」中

見ていると体がだんだん左に傾いてきます




またまたパーの寝姿


くちゃ


今回は肉球で鼻にフタしながら寝ているところ

さぞ芳しいにほいがしているのでしょう




以前にもUPしている


Slow Life


この夏一番のお気に入りとなった場所

古民家CafeのSlow Lifeさん

こんな場所がもっと増えたらいいのになあ





2012-08-31(Fri)
 

選手交代




とうとうTVを買い換えました

2年前に画面が劣化したのでガラス部分を交換したのですが

やっぱりパネルそのものの寿命が来ていたようです

今回は4倍速エンジン搭載の液晶


選手交代


パネルサイズが43インチから55インチに昇進したので

DVDで映画を観るのが楽しみ

ジュラシックパークとかいいかも


お邪魔虫


配線をいじってるとーちゃんをウロウロと邪魔する凸凹


かぁちゃん・・・


そのうち飽きてしまったパー


グ~


こうやってみたり


~zzZZ


こんなんしてみたり


何か?


こんなとこでこんなことしてたり・・・

それってセーフかね? 




2012-08-28(Tue)
 

珍客




この夏一番暑かった金曜日

郵便局で用事を済ませ車に乗り込むと


視線を感じる・・・


珍客


ふと視線を横に移すと

右の窓に2㎝ほどの小さなバッタがへばりついてる

風に飛ばされないようにゆっくり事務所まで帰ってみると


逃亡


天井をトコトコ歩いてた

あの暑さの中をどこに行ったのかなあ




この日は税理士のSちゃんが来た日

恒例のランチは3年ぶり岡本の「ぶはら」さんへ


サモサ

サラダ

チキンカレー

チャイ


元町の店舗の頃から通い出して20年になるけど

本当に変わらない美味しさです

隠れ家風の落ち着いた雰囲気も大好き

いつまでもあって欲しいお店No.1 



2012-08-20(Mon)
 

ストーカーか?




最近また出張が多くなったとーちゃん

一度出かけると一週間ほど帰ってこないこともあるので

とーちゃんが家にいるときのパーは気が気ではありません


眠いけど


どんなに眠くても必死で目を開けて

とーちゃんの一挙手一投足を見張っています



なので

いったん出かけてしまうと緊張の糸が切れるのか


爆睡中


こんな風に爆睡してしまいます

どうやらわたしの動向は気にならないみたい・・・





今日でお盆休みも終わりです

凸凹家は特に出かける用事も無かったので

とーちゃんのGOLFやわたしのレッスン以外は家でゴロゴロ三昧でした


でもって今日のお昼はいつものアランチーノへ

平日なのでランチセットメニューです


ランチセット

ペペロンチーノ


セミドライトマトのペペロンチーノ

これに飲み物が付いて1050円なり~安い!





こちらは先週のちょろひこさんとのランチデートで食べたクレープ


キャラメルバナナ


肝心のランチは二人とも写真を撮り忘れてしまいました

なにしろ二人とも腹ぺこだったもんで

女子トーク炸裂で予定時間を大幅に延長したけど話足りなかった・・・


お土産


しかし時間は無くとも二人してペットショップのチェックは怠りません

ちょろひこさんもちょろちゃんへのお土産をGetしてました

次回はもっとゆっくりしようね♪ 




2012-08-15(Wed)
 

休日の朝ご飯




土曜日の朝

momoちゃんに誘われて朝食にお出かけ

自宅から車で走ること10分ほどで着いたのは


slow life


古民家cafeの「Slow Life」さん


古民家cafe


店内の客席部分も民家のときのまま

まるで田舎の親戚の家にお邪魔した気分です



朝食のメニューは


パンケーキ


レーズン入りの手作りパンケーキとコーヒー(紅茶)


玄米おにぎり


玄米おにぎりと味噌汁

どちらも500円という安さでお腹いっぱいに



木、金、土の8時から16時までという変則的な営業時間ですが

ランチタイムにはお客さんでいっぱいになるそうです

ランチもいいけど

爽やかな風が流れる静かな部屋でゆっくり食べる朝食のほうが

マイブームになりそう




「もちきび」って知ってます?


もちきび


とーちゃんが子供の頃よく食べたそうです

わたしは初めて

スイートコーンに慣れた舌には甘みがない

しかしその食感たるや「もち」とつくだけあってモチモチ!

ただ値段が高いのでリピートは無しだわ

 



2012-08-07(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

