
--------(--)
 

THIS MUST BE THE PLACE




続けて映画の話題

ショーン・ペン主演の「THIS MUST BE THE PLACE」

邦題は「きっとここが帰る場所」だけど

よくもこんなお間抜けなタイトルつけたもんだわ


THIS MUST BE THE PLACE


以前にも記事の中で書いたことがありますが

わたしが最も敬愛する役者であり映画監督でもあるショーン・ペン

今回はアイルランド・イタリア・フランス合作映画です

その中身は?やっぱりショーンはすごい



それから70年代から80年代の音楽が好きな人には

たまらないサプライズも


デビッド・バーン


トーキングヘッズのデビッド・バーンが

デビッド・バーン本人として登場しています

そして映画のタイトルにもなっている

トーキングヘッズのヒット曲「THIS MUST BE THE PLACE」を披露

これだけでもテンション




余談です

今回のようにお間抜けな邦題を観るといつも想うことですが

映画の邦題って必要でしょうか?

もちろん「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」のように

原題そのままに素敵な邦題の作品もありますが

中には目を塞ぎたくなるほど酷いのも・・・

わたしの知る限りで最も酷い邦題をつけられた映画は

「HEAVEN CAN WAIT」

そしてその酷すぎる邦題が「天国から来たチャンピオン」

ご存じない方はぜひご覧を

必ず「どこがチャンピオンやねん!」と突っ込みますので・・・

とってもいい映画なのに




mixi友達が紹介していた


シリコンスチームなべ


レシピ本付きシリコンスチームなべ

暑くて火を使いたくないときには嬉しい味方です

さて何作ろうかなぁ~ 





2012-07-29(Sun)
 

海角七号




やっと観た!

台湾映画の名作「海角七号 君想う、国境の南」


君想う、国境の南


公開当時は単館上映だったうえに

あっという間に上映が終了してしまったので・・・


海角七号


想像していたストーリーとは違っていたけど

これがいい方に外れていた

映画解説のサイトにとてもいい記事を見つけたので

覗いてみてください→ココ

生き生きとした恒春の人と町がとても素晴らしい

ああ台湾に行ってみた~い






江戸のお友達から味便り


吉祥寺 小ざゝ


吉祥寺の人気店「小ざゝ」の最中

ブラックコーヒーに最中がまた合うのだ

momoちゃんとyumeちゃんにもお裾分けしました

いつもありがとうございます♪






今年は快調!


快調


毎年気温の上昇と反比例して食欲が低下するパー

徐々に食が細り最終的にはハンストに突入するのですが

今年は今のところ失速の気配全くなし

ご飯もおやつもうるさいくらい催促してます
 




2012-07-24(Tue)
 

LA FOGLIA




月1回のお楽しみビジネスランチ

昨日は有名イタリアンのラ・フォーリアへ

Sちゃんとわたしのお気に入りはジョヴァンニですが

ジョヴァンニは水曜定休なので・・・



冷たい前菜


冷たい前菜

どれも美味しいけど右上の鱧が最高!


温かい前菜


温かい前菜

カボチャとゴルゴンゾーラのクレープ

涙目になるほど熱々だった


夏のパスタ


夏のパスタ

生パスタだけどしっかりコシがありました

目の前でサクサクと削ってくれるトリュフがいい香り~


デザート


デザート

ピスタチオケーキとマンゴープリンとピンクグレープフルーツシャーベット

写真はないけどエスプレッソがめちゃ美味しかった



ジョヴァンニとラ・フォーリア甲乙付けがたい美味しさですが

お店の雰囲気と接客がカジュアルなので

わたしはジョヴァンニ派です


さて来月はどこに行こうかなあ・・・ 




2012-07-19(Thu)
 

女子会は楽し




3連休の日曜日は宝塚で女子会

発表会の打ち上げで大盛り上がりして実現しました

まずは宝塚ホテルのカフェテラスでランチ


宝塚H


それぞれが選んだアラカルトにセットメニューをプラス

タンドリーチキンがソース仕立てになったり

麻婆茄子がドリアになったりと独創的なお料理でした


バレッタランチ


お腹を満足させた後はいよいよ主目的に

今回集まったそもそもの趣旨は・・・キラキラバレッタ

宝塚に住むTちゃんがとても素敵なバレッタをしていたので

そのお店に行ってみよう!ということになったんです

宝塚歌劇のお膝元だけあって

舞台用のアクセサリーや小物を売るお店がいっぱいでした

それぞれお目当てのものが見つかったようです





この日は昼からどんどん天気が良くなって

店から店へ2時間ほど歩き回るともうへとへとで喉もカラカラに

宝塚駅近くの紅茶専門店でティータイムです


スコーンセット


紅茶とくればもうこれしかない

スコーンとロイヤルミルクティのセット~



とにかくよく食べてよくしゃべってよく笑う

美女(熟女?)7人での女子会は楽しかった

次回は北口でラズベリーチーズケーキパフェだっけ?

忘れないうちに計画たてなきゃね


 



2012-07-16(Mon)
 

たこパー





日曜日の夜は兄の家でたこパー



6月にジブチから帰ってきた甥っ子と奥さんが来ていたので

おそらくは甥っ子の希望でたこ焼きに


たこパー


大学入学以来10年近く関西を離れているので

やっぱり粉ものが恋しくなるのでしょう

キムチやチーズが入ったトロットロのたこ焼きは最高!

我が家でもこのレシピ試してみようっと♪



ジブチでの任務は

ソマリア沖とアデン湾での監視活動で4ヶ月間半ほどの派遣でしたが

地上勤務ではなく空からの偵察なので心配していました

元気な顔が見られて一安心です







富良野メロン


富良野メロン


甥っ子が旅先の函館から送ったのだとか

残念ながらアレルギー持ちのわたしは食べられませんでしたが

甘すぎるくらい甘かったそうな・・・ジュルッ


北海道大好きで高校の夏休みには友達と自転車で道東を回ったほど

社会人になってからはそんな時間もありませんが

時間ができると足を運んでいるようです

もちろん今回は新婚の奥ちゃまと一緒に~






眠れる森のパー


お休み中


朝晩はまだまだ涼しい凸凹地方

昨日の朝はなんと16℃でした

昼間は暑くなっても夕方日が陰ると急激に気温が下がってきます

さりとて「寒い」と言うほどではない過ごしやすい気温が

パーの眠気を誘うというわけですね


自然の風はやっぱり気持ちいい




2012-07-10(Tue)
 

夏の使者




今年もお中元の季節がやってきました

お中元の文字を見るといよいよ夏なんだなあと思います



仕事関係に親戚に友人にと送り先は様々ですが

うちの場合はお中元お歳暮ともに

毎回変わりなく同じ物を送り続けています

いわゆる「バカの一つ覚え」というやつですね

でもそれはそれで先様は「あそこからはあれが来る」

とつもりにしてくださっているようなので・・・



とはいえうちへ送っていただくほうはというと

毎回色々と考えてくださってるんですよね


まつのはこんぶ


とーちゃんのお友達からはこんぶ

なんかとっても高級なこんぶらしいのですが

わたしのレッスン用おにぎりの具となっています

もちろん美味しい!


豚肉の味噌漬


とーちゃんのお姉さんからは豚肉の味噌漬

届いた当日に早速店長&momoちゃんとともにいただいちゃいました

これも柔らかくて香ばしくて美味しかった!

お姉さんごちそうさま~


九州の味


とーちゃんの従兄からからは九州の味

もう一つ焼売もあったのですが写真撮る前に食べちゃいました

ボリュームがあってフワッフワで美味しかったです

あとの2つはこれからのお楽しみ~









普段から超甘えん坊のパーですが

とーちゃんが出張や旅行から帰ってきた後

それはMAXに達します

ストーカーのようなつきまといは当たり前

キッチンでは料理をする足下で寝そべり

イスに座ると抱っこしろビームを発射

TV前のソファに座れば・・・


体の一部


吸い付くように横へとやってきて

このようなあり得ない姿で爆睡してしまいます↑

あと4ヶ月半で7歳だというのに

7歳と言えばいわゆるところのシニアじゃないですか





そういえば!

前ブログの「パセリのお日様」から通算してはや6年が経ちました

マイペースなブログにいつもお付き合いいただき本当にありがとうございます

引き続きマイペースではありますがこれからもよろしくお願いいたします




2012-07-05(Thu)
 

マイブーム





最近のブームはフルーツグラノーラ

MILKをたっぷりかけていただきます


マイブーム


いくつか試してみたところ

ここのが一番わたしの好みに合いました

手前の「南国トロピカル」はココナツ好きにはたまりません

それにサラッと食べられるのに

お昼までしっかりお腹が保つんです

これからの暑い季節にピッタリ





ブームというかこれは必需品


ラクトフェリン


巷ではダイエット効果で知られているようですが

わたしの場合花粉症仲間(?)であるF先生からの

「花粉症に効くらしいよ」という一言で1月から飲み始めました

そしたらなんか花粉症だけではなくてアレルギー全般

特に目の症状が改善されてすこぶる調子がいいんです

せっかく新しい加湿器買ったのにほとんど活躍していません


効果に関してはあくまでも個人的な感想ですので・・・





そして永遠のマイブーム


アランチーノ


ほとんどの日本人に言えるかも~

って言うくらい好きですよね~スパゲティ

覚えていないくらい昔に食べたナポリタンに始まる

わたしの長い長いパスタ人生

ご当地イタリアはもちろんのこと

海外のどこに行ってもこれだけは食べてるもんなあ

まだまだブームは続きそうです





最後はとーちゃんの一枚


キタキツネ


先日苫小牧でGOLFをしたとき

そのゴルフ場のあるホールに住み着いている

キタキツネさんを写メしたもの

後ろ姿なのが残念・・・


 


2012-07-04(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

