
--------(--)
 

Bar & Bistro 64




昨日はフラメンコ友達Mさんとランチ

まるで真夏のような暑さの中を元町の居留地へ

おしゃれなMさんお薦めのお店は

Bar & Bistro 64


Bar  Bistro 64


ソーホーの街角のようなたたずまいが素敵!

日陰のテラス席もそう暑くなくいい感じです


デリプレートランチ


デリプレートランチは

スープorサラダにパン食べ放題付き

写真が切れてますがキッシュが美味しかった♪



今は新天地でレッスンに励むMさん

お互いの近況やら今習ってる曲のことやら

食事をしながらの話はいつまでも尽きません

食後のお茶は場所を変えて


MADO MADO


大丸の北側に位置するカフェ MADO MADO

ここのランチもヘルシーで美味しいんです




フラメンコに対して変わらぬ熱い思いを抱き続けてるMさん

自分の信じた道をまっすぐ進んでいます

いつかまた一緒に踊れる日が来たらいいね


あ・・・それまでにもうちょっと上達しとかなきゃ
 




2012-06-30(Sat)
 

あっという間の1年





6月23日

満1歳のお誕生日を迎えたyumeちゃん

誕生の日新生児室で初めてお目にかかってから

本当にあっという間の1年でした


最近はなかなか生えてこない歯に

お誕生日と歯の生えるのはどっちが先だ?

と勝手に賭をしていたのですが

僅差で歯の方が早く惜しくも賭に負けてしまいました

これからは虫歯に気をつけるのだぞ




特別注文のケーキでハッピーバースディ♪


祝1歳!


ありゃりゃぁ~

あまりの柔らかさに箱の中でずれてしまったケーキ

でも味には関係な~い


一升餅


一升餅を背負わされて泣く寸前のyumeちゃん


ご満悦


まだケーキ本体は食べさせてもらえないけど

大好きなイチゴと生クリームでご満悦



旅行中でこの日は参加できなかったとーちゃん

翌日に仕切り直しの晩餐です


北海道物産


お土産の毛ガニとホッキ貝とツブ貝

どれも新鮮で美味しい!

yumeちゃんには食べられないものばかりでゴメンよ~

あでもホッケを少しもらってたね


新作


ラッキードーナツの新作4種





これからの1年もますますyumeちゃんから目が離せません
 




2012-06-26(Tue)
 

懐かしい顔





水曜日のこと

「ランチに行きましょう」

とのお誘いで

24年来の友人と久しぶりに会ってきました



24年前

その頃勤めていた大阪の会社で出会ったHさん

お互いの所属する部は違っていたし

年齢もHさんの方が少し上でしたが

なぜか馬が合って大の仲良しに

会社で一緒だった期間は

Hさんが辞められるまでの1年7ヶ月ほどでしたが

その後お互い転職や転居など環境が変化しつつも

変わらずに友人関係は続いていました



しかし

ここ6年ほどはHさんはお母さんの介護で

自由に外出することが困難だったため

時折のメールのやりとりで

お互いの近況を伝え合っていただけでした

本当に久しぶりの懐かしいお顔です



初めて会った頃

小学2年生だった一人娘のAちゃんは

この日お母さんの運転手で同行

思わず「ええ~!Aちゃん運転できるの?!」

と叫んでしまいましたが

彼女も今や31歳の人妻

そりゃそうだ24年経ったんだもんね



3人でランチに向かったのは

そのAちゃんが予約してくれていた

生パスタの店「モルトヴォーノ」


ランチ


芦屋店は直営ですが

凸凹地方にはフランチャイズ店があります

やっぱり直営店の方が美味しい!



楽しい時間をありがとうございました

またランチしましょうね
 



2012-06-22(Fri)
 

リニューアル





本格的な梅雨の前に

限界に来ていたウッドデッキをリニューアルしました

2日半の工事でこんなにきれいに



デッキ



旧デッキを撤去してしまった後に

ビフォー写真を撮らなかったことに気づきました

新旧でどれほど違うかを見ていただけないのがとても残念です

奥行約40㎝に幅も1間ほど広くなって

以前よりずっと広くそして明るくなりました


ここまでの工事はご近所の工務店さんにお願いしましたが

わたしのたっての希望のパーゴラは

とーちゃんが今からコツコツ作るそうです・・・



真夏までに間に合うやろか

 



2012-06-17(Sun)
 

青柳




フラメンコ友達のSさんが料理人の旦那様と

去年12月に芦屋でOPENされた

割烹青柳

「うちも会社芦屋だし絶対行くからね!」

といいながらなかなか実行に移せずにいたのですが

やっと昨日会計事務所のSちゃんと行ってきました♪



このたび目出度く税理士試験に合格した

Sちゃんへのおめでとうも込めて奮発しちゃいましたよ



あっ皆様は写真でお楽しみくださいね~



先付

座付吸

造里身

八寸

茶碗蒸し

蓋物

留椀

デザート


目に美しく体に染み渡るような美味しさ

ああ~日本人でよかったぁ~~

としみじみ思わせていただける素晴らしいお料理でした

そして知らず知らずの間に自分の舌が

濃い味に慣らされつつあることに気づかされました

時折はDNAに刻み込まれた日本人の味を

再確認しなくてはいけませんね


Sさんと旦那さまごちそうさまでした~また伺いますぅ~ 





2012-06-13(Wed)
 

プチ燃え尽き・・・





発表会が終わって一週間

何というかプチ燃え尽きに陥っております

カンテクルシージョやスペイン人講師のクラスで

ちょこちょこスタジオへは行っていても

どことなくドヨ~ンとしてます



発表会当日

楽屋入りからほぼ半日の11時間あまりを

ホール内で落ち着き無く慌ただしく過ごしたわけですが

リハーサルから本番

怒濤のごとくすべてが終わって気づいてみると

ないんです

一枚も

写真が!

何時間もかけたヘアとメイクも

スーツケースでゴロゴロ運んだ3着の衣装もぜんぜん

撮らなかった!

ていうかカメラすら忘れて行ってたし・・・

8年経っても余裕って身につかないのね



で踊りの方のできばえは?

え~自分では見てないので詳細は不明ですが

この1年余りの経験で得た

板の上に上ってギターが鳴り出したら

たとえ何が起ころうと最後まで踊り通すのだ!

というのは実践できたと思います

ちょっとだけ成長できたかも・・・





プチ燃え尽きなんて言ってても

来週からはすべてのクラスがスタートします

新しいスペイン人講師も来日しました


prof_anag_photo[1]


アナ・ゴンザレス

あのサラ・バラス率いる舞踊団に在籍していたというすごい経歴の持ち主です

日本にいながらこんなすごいバイレに習えるなんて

嬉しい!でも畏れ多い・・・

頑張らなきゃ!






月曜日はお隣からの誘いで回るお寿司


くるくる寿司


エスケールのスタッフも加わって6人だったので

あっという間にお皿の山のできあがり

ワイワイ言いながら食べるくるくる寿司は格別でした


 



2012-06-08(Fri)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

