
--------(--)
 

今年も無事




祝12歳!


今年も無事お誕生日を迎えたキキさん


のせのせ


最近お口周りの白髪や頭のてっぺんのイボなど

おばあちゃんワンコの片鱗は種々見られるようになったのですが

まだまだ若い者には負けていません


お肉~


恒例のステーキディナーもガッツリ平らげ

いつもにもまして夜散歩の足取りは軽やかでした

今年も元気で楽しい1年を過ごしてね







散歩コースの土手でワラビ発見♪


わらび


凸凹地方にもやっと春が

観賞用に1本だけいただいてきました





ちょっとだけ愚痴る・・・


夕飯


打ち合わせで少し遅くなるというので

先に帰ったわたしが空腹をこらえ頑張って作った夕食

なかなか帰るコールがないのでもしやとメールしてみたら

「もう食べた」だって

・・・・

全部食ってやるぅぅぅ! 




2012-04-19(Thu)
 

疑惑




先週の土曜日のこと

レッスンが終わって帰宅するととーちゃんはどこかにお出かけ中

凸凹が大喜びで出迎えてくれた

ふとパセリの自宅(コタツ)に目をやると


減ってる?


チョコレートが・・・

しかも↑こんな風に蓋もフィルムもあいた状態で


マカダミアチョコ


確かに昨夜このチョコの箱を開けた記憶がある

でも3個ほど食べてテーブルの上に置いてあったはずだ

心臓がバクバクしてきて慌ててとーちゃんに電話した

「い、今どこ?」

「ガソリンスタンド~何で?」

「チョコレート食べた?」

「・・・あっ!!やられた?」

「何個残ってたん?」

「3個」

「2個しかないやんかぁ!」

キキさんはフードの袋を開けて鼻先においてあっても絶対食べない

ということは・・・パー?どうしよう~

数時間後に症状が出て死んじゃう子もいるのに

PC開いてあれこれ情報収集してるところへとーちゃんが帰ってきた

「違う違う、出がけにもう1個食べたから2個!」

「ハァ~~~~」

「だいたい食べるんだったら2個残さんでしょ」



えっ、そこ!?


犯人か?


ごめんなパーちゃん疑ってもた

目の前におにぎり置いといても食べたことないええ子やのにな

あ~でもホントによかったぁ~







翌日の日曜日は

発表会のチケットを持って兄のところへ

まあ主目的はお昼をご馳走になりになんですけど


春の使者


食後には遊びに来ていた親戚の子供たちが畑へ出かけ

土筆を山ほど採ってきた


佃煮


みんなでチミチミと袴をとり簡単な佃煮のできあがり

何十年ぶりかに食べた春の味

写真で見るとちょっと虫っぽいけどね







ボッカー


今シーズン初のボッカー

何歳になっても日だまりの好きなヤツですな 






2012-04-07(Sat)
 

春の嵐





もうビックリ!

大暴れしながら日本列島を北上して行った春の嵐

荒れるとは聞いていたけどここまでとは・・・


春の嵐


神戸にも台風並みの風とともに10分間に30ミリという豪雨が

それって1時間に換算すると180ミリの雨ってか!

雨の音、風の音、おまけに雷まで・・・


ブルブル


当然のことながらこの方は大パニックに

全身をガタガタ震わせ息は過呼吸寸前


TV見る?


少しでも気が紛れるかとTVを点けてみても

一瞬観ただけで後はひたすらブルブル

結局雨風が治まるまで1時間半抱っこしてました


キキさんなんかいびきかいて寝てたのになあ・・・ 




2012-04-03(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

