
--------(--)
 

沖縄へ行こう!(その4)





とうとう降っちゃった・・・


雨


朝になると横殴りの雨が降っていました

でも最終日でよかった


朝食


ここも朝食は満員

そういえばホテルはどこも人が多かったっけ

プロ野球のキャンプの影響かなぁ?




空港に向けて出発する頃には雨も小康状態に


ソラシド航空


初めて見るソラシド航空

最近は新しい航空会社がどんどん増えてて覚えられない


金ANA


これは到着の時に見た“金ANA”

よく解らないけど金色模様の機体があるらしい

とーちゃんに聞いてみる

へぇ~737-700を導入するときの記念に2機だけ金色にペイントしたんだって

でもねなんか意外に地味なのよ



神戸行きより2時間遅く出発するnoriさんとはゲートでお別れ

お見送りありがとうね~



とーちゃんが出発ロビーの売店で空弁をgetしてきた

え?ポーク卵むすび?なんか怪しくない?


ポーク卵むすび


ヒャァ~~っ!めっちゃ美味しいっ!

この見た目からは想像もつかないくらい美味しいわ!

う~んやっぱり沖縄の味はディープだわ

もうワンパック買えばよかった・・・






今回の沖縄旅行では思わぬ成果も得られました

これ↓


耳せん


家で寝るときにも耳せんを使うわたし

ましてや旅行では絶対欠かせないアイテムです

なのに出発前うっかりカバンに入れ忘れてしまい大慌

そんな中2日目のホテルのショップで見つけたのがこの耳せんです

あまり期待せずに使ってみたらこれがまたすこぶる快適

今まで色んな種類を試したのですがどれも一長一短

そしてすべてに共通するのが「痛い」でした

どれを使っても耳の穴が痛くなって無意識に外してしまうんです

でもこれ一晩中はめていても痛くないんですよ

しかも音をシャットアウトする機能も抜群!

ただ製造しているのが大阪の会社というのは笑えるオチでした

たかが耳せんされど耳せん

あ~これでもう耳せんで悩むことが無くなったわ~~





フゥ~なんとか2月中のUPに間に合った

この感じって・・・まるで小学校の夏休みの宿題やん 





2012-02-29(Wed)
 

沖縄へ行こう!(その3)





この日も朝のはよからおじさん2人はゴルフへ



日の出


雲の隙間から日の出がチラリ


朝食


のんびりと朝ご飯・・・と言いたいとこだったけど

なぜだかレストランは長蛇の列

どうやらピークにかち合ってしまったらしい


曇り空


あまり天気には恵まれないと言われていた今回の旅行

なんとかここまでは持っていたのだけど・・・

なんだかどんよりしてるわぁ


バニアンビレッジ


食後の散歩がてら前夜のチャイニーズレストランやショップ

コンビニが点在するバニアンビレッジまで来てみた

その名の通り広場の中央にはハワイでおなじみのバニアンツリーが


クラフトハウス


漆喰シーサーや焼き物制作が体験できるクラフトハウス


シーサー


入り口のシーサー腕組みがとってもカワイイ~~

こんどは漆喰シーサー作りに挑戦しようっと





ホールアウトしたおじさん2人と合流後は糸満目指して南下


北谷アメリカンビレッジ


途中北谷のアメリカンビレッジでランチ

那覇に近づくにつれて北部独特の空気が薄れていくみたい

やっぱり名護周辺が居心地いいなあ

あ~宮里そばが食べた~い♪


糸満


空港へのアクセスの良さからこの日は糸満のホテルに宿泊

明日の昼過ぎには神戸か3泊4日なんてあっという間だわ

凸凹を連れてこられるのならもっと沖縄にいたい

寒さも花粉もイヤだよ~




(その2)でUPし忘れていたものがひとつ


紫芋サーターアンダーギー


紫芋のサーターアンダーギー

今までほとんどサーターアンダーを食べてなかったけど

これはすごく美味しかった!

いやもしかしてどれも美味しいのかも・・・ 





2012-02-28(Tue)
 

沖縄へ行こう!(その2)




朝起きたらとーちゃんとnoriさんはもう出かけていた

目的はもちろんゴルフ

このホテルはゴルフ場に併設されているのです

ふだんならゴルフ旅行へは退屈なので同行しないのですが

今回は大好きな沖縄に釣られてしまいました


ラナイ


まずまずのお天気♪


アメリカンブレックファースト


ゆっくり支度してのんびり朝ご飯を食べていると

とーちゃんから「もうハーフ終わって今10番だよ~」と電話

!!!え~っじゃああと2時間足らずやん!

せっかく初ネイルアートしようと思ってたのに~

ということで荷造りしてチェックアウトしてお土産買ったら

2人はホールアウトしてきましたとさ・・・ネイルアートぉぉぉ


名護曲


名護市内を通るついでにファミリーレストラン(食堂)へ


お品書き


とってもローカルなお品書きがズラ~っと並んでます

注文するのに勇気のいりそうなものが沢山


ゴーヤチャンプルー定食


で、わたしの注文は「ゴーヤチャンプルー定食」

え?ずいぶん無難なメニューやなって?

食に関してはわたくしかなり保守的であります、ハイ




食堂から15分ほどでこの日の宿泊先へ到着


ブセナテラス


ブセナ岬に様々な施設を有すリゾートホテルです


cafe.jpg

カプチーノ


ホテルに隣接する沖縄サミットの舞台「万国津梁館」を見学したあと

施設内のcafeで優雅にコーヒーなどいただいてみました

厳冬の神戸からたったの2時間でリゾートだなんて

わざわざ海外に行く必要ないわぁ

沖縄最高!



この日は夕食付きの宿泊プランだったので

部屋でちょっぴりお昼寝(夕寝?)したあと

チャイニーズレストランでのんびり夕食


オードブル

中華コース


ホテルで中華なんて何年ぶりやろ?

ドレスコードってほどではないけれど

一応男性のTシャツ短パンは×になってました

それなりの場所だとやっぱり何となく背筋が伸びるのよね
 






2012-02-28(Tue)
 

沖縄へ行こう!(その1)





沖縄旅行から早2週間

神戸空港に降り立った瞬間からドッと体調が悪くなって

先週はとうとう風邪まで引いてしまいました

おまけに旅の終わりから痛くなった右手首がなかなかよくならず

今朝親指の爪以来お世話になっている整形に行ったら

「腱鞘炎ですね倍くらいに腫れてます」だって・・・

湿布薬とロキソニンで5日ほど様子を見て

効かないようならステロイド注射をしてもらうことにした

「もしそれも駄目なら手術になります」

先生・・・少年のような顔で怖いこと言わんといてぇ








さてすっかり恒例となってしまった沖縄への旅ですが

さらっと報告してみます




神戸→那覇


神戸→那覇へ2時間余りの空の旅

空港で福岡から来た義弟noriさんと合流

快適な気温にほどよい湿気

やっぱり沖縄の空気は気持ちいい~~~っ


AW.jpg

ポテト&ルートビア


ランチがまだのnoriさんに付き合ってA&Wへ

(わたしたちは機内で空弁をいただいてしまいました


GATE1_20120221220027.jpg


名護へ向かう途中高速を降りてちょっと寄り道


タコス


ここのタコスはパリパリのトルティーヤにしゃきしゃきの野菜♪

5個入りが500円でおやつにぴったりなんです


辺野古


この日宿泊するリゾートホテルからの写真

向こうにうっすら見えている岬の先端が辺野古のV字滑走路予定地です

一帯がキャンプシュワブのエリアなので

日本人は辺野古の周辺に近寄ることすらできません

もしあそこに滑走路ができたら・・・

このリゾートホテルは廃業を余儀なくされるのかな


宮里そば


名護市内の有名店「宮里そば」


三枚肉そば


おやつに三枚肉そばを

今まで食べた沖縄そばの中で暫定1位です





まだ時間もあったので「美ら海」へ


伊江島


向こうに見えるのは某防衛大臣の失言で有名になった

あの硫黄島ならぬ伊江島

名護からフェリーが定期運行しています


いい顔


ウフ相変わらずかわいいお顔


美ら海


何回見てもステキな眺めです


ぶーぶう亭


以前にも来たことのある「ぶーぶう亭」

気のせいかしら・・・前よりも味が落ちてるような

なので残念ながら料理の写真は無しです





さて2日目は・・・ 







2012-02-22(Wed)
 

寒かったぁ~~





今朝の凸凹地方の最低気温は-8度でした

室内温度は3度・・・寒すぎやねん



凍結



すっかり凍結してしまった窓

ここ数年はこんなことなかったのですが

今年の冬は寒いです

でもまだ水道管は凍ってませんから





業務連絡

明日から4日ほど出かけてきます

行く先は今プロ野球キャンプをしているとこ

 



2012-02-03(Fri)
 

必需品なので





2代目のipodを購入しました

今回は思いっきり奮発してメモリー64Gのtouchに


ipod touch


5年ほど使った1代目のclassicは先月突然壊れてしまい

データが全部飛んでしまいました

データは空なのにメモリー残量はなぜかゼロという不思議な状態に・・・

そんな壊れ方をしてしまったのでipodにするかかなり迷ったけど

やっぱり他の追随を許さない魅力があるんですよね

わたしの場合音楽を聴くのはもちろんですが

主たる使用用途はボイスレコーダー

もちろんフラメンコのレッスン用です





そのフラメンコですが

新しいスペイン人講師のレッスンが始まっています


ana photo


3人目のスペイン人講師アナ

穏やかで控え目な性格が日本での講師に向いてると評判です

今回は発表会前のシーズンになるので

欲張らずガロティン1曲だけにしてみたけど

なんとなく物足りないなあ・・・



そして発表会まであと4ヶ月ちょうど

恐ろしく難しいグアヒーラと

死ぬほどしんどいソレアポルブレリア

よりによってなんでそんな2曲を選んでしもたんやぁ!!






カタツムリのハンドクリームですって


ハンドクリーム


韓国旅行に行った義姉のお土産

顔に塗るとなるとちょっと勇気がいるけど

手なので興味津々で塗ってみたら・・・

なんかいい感じです 





2012-02-02(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

