
--------(--)
 

鴻福門の焼売





知る人ぞ知る四川料理のお店「鴻福門」

若かりし頃のとーちゃんが夜な夜な通ったお店だとか



鴻福門


駅からも遠い不便な立地条件にもかかわらず

今もランチどきには広い店内が満席になるほどの人気店


ちょこっとバイキング


ランチメニューの一つ

メイン1品と副菜2品が選べるちょこっとバイキング

スープも酢豚もチャーハンも杏仁豆腐も

どれもみ~んな美味しいけど


焼売


ここに来たら絶対外せないのが焼売

ずっとわたしの中で“不味い”と位置づけられていた焼売が

これを食べた瞬間一変してしまった

間違いなくこの世で一番美味しい焼売だわ







これは世にも恐ろしい危険な食べ物


あんドーナツ


一口サイズのあんドーナツ

この小ささに騙されてついつい食べてしまうのよ・・・ 




2012-01-24(Tue)
 

新調





とうとう新しくなりました!仕事場のMyPCです

今回は色々考えた結果17インチのノートに決定


hp.jpg


以前のデスクトップは9年近くも使った骨董品

OSがバージョンアップするたびにどんどん重たくなり

何をするにも時間がかかるようになっていました

操作の合間に他の作業をしないと全く仕事がはかどらない

そのうえこの半年ほどは

絶えずキ~ンというノイズを発生し続けているかとおもえば

突然ブラックアウトした後再起動しなくなったり

ガーガー掃除機のような音をたてだしたりと

日に日に不気味さを増していたのです

それでもなんとなく思い切れずにいたわたしを踏ん切らせたのは

会計事務所のSちゃんのこんな一言でした

「まあ、あと出そうな症状は出火ぐらいですね」

!!!!!!!

出火ぁ!?

そんなぁ~凸凹が留守番中に火事になんかなったら・・・



お引っ越しは大変だったけど

何であんなに我慢しながら使ってたんやろ?

って不思議になるくらい快適~

やっぱPCと○○は新しい方がいい!

なんとなく語呂合わせで○○って入れてみました

みなさんが思いついた言葉を入れてね

わたしは・・・「魚」かな






正月明けから甘いものに困らない状況が続いています


sweets.jpg


でもそういうときに限って体調不良で食欲がないのだ

ちょびっとずついただいてます





予想してたより寒くなった今年の冬ですが


kiki is in fronto of the heater


事務所ではキキさんがパネルヒーターを独り占め


parsley is at her  house


家ではパーがコタツで暮らしている

ホンマに・・・ 





2012-01-19(Thu)
 

新年会




今日で松の内も終わり

年末年始のお休みはあっという間に過ぎてしまいました

しかし、食っちゃ寝で過ごした日々のツケは

レッスン始めの今日しっかり回ってきたのです

明日は絶対筋肉痛や・・・




お正月気分の抜けきらない昨日のこと

ちょろひこさんのお宅で新年会がありました

ちょろひこさんのワン友お二人も一種に4人で“女子会”です



そして今回もちょろひこさんの手による

素晴らしいお料理の数々


Lunch 1


前菜はローストビーフ、根菜のマリネ、白菜のサラダ

ギャッ!わたしとしたことがビーフシチューを撮り忘れた!

では各自お肉と蕪と人参がゴロゴロしたシチューをご想像下さい




Lunch 2


チーズリゾットのトリュフ添え


Lunch 3


ホタテ貝柱のクリーム煮ポットパイ


Lunch 4


ちょろちゃんでしばしブレイク


Lunch 5


デザートは栗と黒豆のパウンドケーキチョコレートムース添え

ホントちょろひこさんの料理の腕はハンパ無いです

お腹いっぱいで幸せ~

美味しいものを食べて、よくしゃべって、いっぱい笑って

ちょろひこさん、Cママさん、Mさん

楽しいひとときをありがとうございました


Lunch 6


そうそう、こんなにごちそうになった上に帰りには福袋のお土産まで


Lunch 7


そしてパーにはちょろちゃんからお年玉


parsleytoy.jpg


今朝は食後に激しく運動してました

ちょろちゃんありがとう



そして最後になりましたが

みなさま今年もどうかよろしく 




2012-01-07(Sat)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

