
--------(--)
 

新米だぁ~♪



新米

ニューフェイスではなく文字通り今年のお米です♪


boiled rice


連休中日の日曜日に義姉から「新米披露会」へ招待されました

すき焼きで新米を食べよう!ということなんです

天日干し、精米したて、炊きたてのご飯を口に入れると

うううう・・・兄ちゃんが5ヶ月間愛情込めて育てたお米はやっぱり

ウマイっ!

普段は2人ともお茶碗に軽く一杯しか食べないのですが

この日は新米+甘辛のお肉の相乗効果で

とーちゃん3杯わたし2杯と少々食べ過ぎてしまいました

でもこれってこの時期だけの贅沢なんですよね~

やっぱわたしって日本人だわ・・・


rice.jpg


帰りには新米のお土産まで

生鮮食品がバカ高いこの時期にホントにありがたいよ~







先月新規開拓した洋食屋の「幸福亭」さんですが

今週も整体の帰りに行ってきました


soup  salad
omelet containing fried rice


今回は気になっていた「あとのせオムライス」

写真でも伝わるでしょ?このふわトロ感

みなさんが今想像しているとおりトロっトロの激ウマでした

次回は何食べようっかなぁ~








休日の朝食後や日々の夕食後


parsley at the table


下げものをしにわたしが立った後必ず椅子に上がり

このポーズで我が物顔のパー

どうやらわたしの席を狙っているらしい・・・



そして


parsley in bed


昼寝でもすでに布団が必要なパー

夜?毛布です 




2011-10-14(Fri)
 

Welcome & Birthday party




週初めはホントに寒かった~

事務所で座っているとどんどん寒くなってくるので


cup soup


熱々のカップスープで温まってみた

これからの季節の必需品です







先週の土曜日はジョナタンの歓迎会でした


well come


甲南山手近くの小さなお店ですが

先約のグループと時間帯が重なってしまったため

店内はすし詰め状態で何名か表にはみ出てしまいました


28th Birthday


そして偶然にもこの日はジョナタンの28回目の誕生日

みんなからのプレゼントを開きながら嬉しそうなジョナタン

スペインから遠く離れた日本で迎えたお誕生日を

心の底から楽しんでいました


Jonatan.jpg


みんなから沸き起こったパルマ(手拍子)に短いブレリアを披露すると

他のお客さんやお店のスタッフからも大歓声が

やっぱスペイン人の放つオーラは違うわ♪







日曜日の午後はmomoちゃんとyumeちゃん母娘と一緒に

立杭陶芸美術館のカフェに


cake.jpg


この日でyumeちゃんはカフェ体験3回目

3回とも一度も泣いたことが無くてご機嫌の様子でした

さすがカフェの娘だわ!


konda-cho.jpg


秋らしいさわやかな天気が気持ちいい~

もう1ヶ月先だとちょうど山の紅葉が見頃かなぁ 



2011-10-06(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

