
--------(--)
 

春の信濃路



かなり前後してしまいましたが今月1週目の週末のこと、

momoちゃんのお供で長野へ行ってきました。



0402 11

名古屋からの特急の中でで軽いランチ。


0402  9

長野までの3時間ず~っと目の前にあったCMポスター。

もちろんお土産に買いましたとも



長野から更に長野電鉄に揺られ終点の湯田中へ

0402  1

静かな湯治場、渋温泉に到着



この日のお宿「金具屋」さんです。

0402  2

この建物は国の登録有形文化財に指定された斉月楼。

映画「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんはここを参考にしたとか、

残念ながら今回泊まったのは斉月楼ではなく居人荘でした。



渋温泉には9カ所の外湯があって、

0402 10

温泉内の宿に泊まると、すべての外湯が無料で利用できます。



宿のお風呂で温まった後はお待ちかねの夕食タイム♪

0402  4

0402  5

地元の食材で趣向を凝らした数々のお料理が並びます。

イワナ、信州サーモン、じぶ煮、そばなど、馬刺以外は美味しくいただきました。

馬刺だけはちょっと・・・




パンパンのお腹で部屋に戻ると、momoちゃんを部屋に残して外へ、

0402  3

いつもは宿の玄関を閉めるまでの間点灯されているライトアップですが

震災後間もないこともあって、しばらくは8時からの30分だけ。

夜の斉月楼はホントにロマンチックです



ロビーから居人荘へ向かう廊下もこんなにステキ。

0402  6

向こうの角から千が走って来そうでしょ?



ただ、春の訪れの遅かった今年・・・・・・寒い~っ!

古い建物なので全館暖房などされてなくて、

部屋もACと電気ストーブとコタツの3段構えにもかかわらず、寒い・・・

0402  7

すると大浴場側の洗面所にずらっと並んだ湯たんぽが

なるほど、温泉の熱湯を入れて自由に使ってくださいってことか。

湯たんぽ似合うよね~ここなら



0402  8

おやすみなさ~い 



2011-04-26(Tue)
 

今日は主役!


キキさん本日めでたく11歳のお誕生日を迎えました~



kiki san 11


お目々パッチリで毛づやもピッカピッカ、

まだまだ若い者には負けてない元気いっぱいのキキさんです。

11歳の1年もブイブイ行っちゃいますよ~



niku.jpg


ディナーはお約束のヘレステーキ、もちろんパーもお相伴に預かりました。



parsley.jpg

パーは長野のミルクパンをガン見中

アカンたれなパーのためにも元気に長生きしてくださいね・・・







朗報を一つ♪

以前ちょろひこさんのブログで花粉症に効果があるという、

赤ちゃん用の粉ミルク「明治 ほほえみ」が紹介されていました。

毎年スギとヒノキにまたがる長~い期間を憂鬱に過ごすわたし、

ここは試さないわけにはいきません。


milk.jpg


で、こんなのを作ってみました。

ミルクが少々苦手なので、青汁を使って抹茶ミルク風ドリンク。

3月の終わりには喘息のような症状で一睡もできない日があったり、

毎朝目が腫れ上がって痒くてたまらなかったのに、

飲み始めから2週間近くが経った今月10日過ぎ頃には

あ~ら不思議、辛い症状が嘘のように楽になっているんです。

薬を使わずにこれだけ症状が緩和されるなんてすごい!


花粉症のあなた、試す価値ありですよ
 


2011-04-19(Tue)
 

お詫び



サーバーの障害で3月23日と3月29日分のコメントが全て消えてしまいました。

現在FC2に問い合わせ中ですがおそらく復旧は無理かと思われます。

せっかくコメントを寄せて下さっていた皆様には本当に申しわけありませんでした。

FC2はここのとこ障害続きのようで、先日もコメントが投稿できないとのご連絡もいただいております。

なんとかメンテナンスが上手くいってくれればよいのですが

様子を見つつあまり改善が見られないようなら、引っ越しも考えなくてはと・・・

しばらくの間ご迷惑をお掛けしますm( _ _ )m




2011-04-18(Mon)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

