
--------(--)
 

リフレッシュ


今日は整体の日。

年明けの予約をキャンセルしてしまってからなかなか行けずにいたので、

久し振りに頭も体もスッキリ♪

またしばらくの間は週1でしっかりメンテしてもらわなきゃ





その後フラメンコシューズの修理に神戸大丸まで行くため、

整体院のある大阪の十三から神戸の元町へ移動

大丸の靴修理コーナーではなぜかフラメンコシューズの修理を多く扱っていて、

値段は高いけど仕上がりが丁寧なうえ修理箇所が丈夫なんです。

一度町の修理屋さんに出してみたけど、もう全然ダメでした・・・



サパトス




で、せっかくここまで出てきたし、しかもちょうどお昼時だし、

久し振りに「MADO MADO」でランチだ?


MADO MADO


鶏と根菜の梅風味煮
レンコンとキュウリの海苔酢和え
ひじきご飯
湯葉と貝割れのみそ汁
小さなデザート
お茶


お腹が喜ぶ優し?い味のヘルシーメニューでした

普段、特にレッスン日の昼はクラッカー数枚とか、

良くてせいぜいおにぎり1個のいいかげんな物しか食べていないわたし・・・

もうそろそろ少しは体のことを考えなきゃね





またハゲが・・・


負傷


日曜日の昼、空き地のノリ面で用を足したキキさんが

道路に戻ろうと軽くジャンプしたところ、

目測を誤ったのか側溝に頭から転げ落ちてしまいました。

そして鼻の下には見事なハゲの出来上がり。

キキさん、ちょっとダサい・・・





これなんだか解ります?


ジンギスカン


いただきもののジンギスカン

わたしは苦手なのでとーちゃんが一人で食べるため自ら調理中。

がしかし・・・ものすごい臭いが・・・

ま、まるで、1週間洗っていない雑巾のような臭いに思わず咳き込んでしまった。


豚丼の具


こちらはわたしの豚丼の具♪

こんなに美味しいものがあるのに、わざわざねぇ?





最後に、ジンギスカンの匂いに激しく反応したキキさん


ください・・・


テーブルの向こう側からとーちゃんをガン見中


2011-01-25(Tue)
 

寒すぎるぅ?

 


確かに寒いとは言ってたけど・・・・

ちょっと寒すぎやしませんか?


氷結!

日曜の朝、久しぶりに凍っちゃいました我が家の窓。

ここ数年はこんなことなかったのに。

しかも窓だけならともかく、湯沸かし器が凍ったのが痛かった

洗い物すると指が千切れそうなんだもん・・・





普段病院とは縁のない健康優良児のキキさんですが

金曜日の仕事帰りにアルファ先生のところへ行ってきました。


手術跡

頭にできたおでき(?)の手術です。

ハサミで切り取った後炭酸ガスレーザーで焼きました。

表面麻酔をするので痛そうではなかったのですが

ちょっとビビってました

切り取った部分は念のために組織検査に出してもらってます。





これは江戸に行ってた店長のお土産♪


シュガーバター

サンドの木

羽田で今一番売れてるお菓子だそうですよ。

シリアル系のガリガリした食感とホワイトチョコクリームの

組み合わせがマッチしてGoodでした。





おまけのショット♪


〆飾り 

とーちゃんに〆飾りで遊ばれるキキさん

あれ?後ろのパーが裸だ・・・




2011-01-20(Thu)
 

感謝♡



沢山の母へのお悔やみとともに、労いと励ましの言葉をいただきましたこと、
心から感謝いたします。ありがとうございました。



母がこの世からいなくなったことはやはり寂しいことですが
悲しいというのとは少し違うような気がします。
それより「37年ぶりに父と会うとき、母はどんな顔をしたんだろう?」
などと考えたりしながらついニヤニヤしてしまいます

37年ぶりなんて・・・きっと照れくさいですよね。



まだまだ片付けなければいけない事柄は多々ありますが
わたしの生活はほぼ平常に戻りつつあります。
何も変わらず日常は流れていきます。
いえ、それどころかいやおうなく近づいてくる発表会に向けて、
そろそろパワーを全開にしなくては

今夜は北風が吹いて気温も下がってきました。
みなさん風邪などひかれませんように



2011-01-15(Sat)
 

別れ



6日の午前9時43分母が他界しました。

そしてこの日は奇しくも37年前に亡くなった父の命日でもありました。



祭壇 



花が大好きだった母にみなさんから沢山の花を贈っていただき、

家族葬用の小さなホールは花でいっぱいになりました。

そして母の棺は色とりどりの花で埋め尽くされ、

まるで花の船に揺られて行くかのような安らかな旅立ちでした。




またいつか父と母が待つ世界で逢えることを楽しみに・・・




2011-01-09(Sun)
 

初 春

A Happy New Year!

本年もどうかよろしくお願いいたします

 


例年のお正月、特におせち料理などを作ることはせず、
せいぜいお雑煮と数の子や蒲鉾が食卓に並ぶくらいのわが家・・・

がしか?し!
今年の凸凹家はちょっと違う!



おせち

どうですか、この立派なエスケール謹製の お・せ・ち!

そう、もうお判りですね、これは凸凹用のワンコおせち。
一つ一つが丁寧な手作りで、味は薄いけど不通に人間も食べられるんですよ♪
とーちゃんがきんとんをくすねて食べてました・・・


ガン見

お煮しめの鶏をガン見するパーの真剣な目。
でも実はキキさんもちゃんと横目でガン見してるんですよ

来年は人間用もお願いしたいわぁ?



昼ごろmomoちゃんと店長から初詣のお誘いがあり、


公智神社

マフィンのお散歩がてら1kmほど離れた公智神社へと出かけました。
この神社この辺りの氏神様で、なにやら由緒ある神様らしいです。
でも社務所でおみくじとお守りくらいしか売ってない・・・


マフィン

久しぶりのロング散歩でちょっとお疲れのマフィン
もうすぐ12歳のお顔には白いものがずいぶん増えました。



元日の夕方から雪になった凸凹地方。


2日の朝

今朝は今年初の雪景色になりました。


雪の散歩 

朝から空き地で雪玉を投げてもらいご機嫌の凸凹。
キキさんは空きっ腹に雪を食べすぎてガタガタ震えてました・・・

あのさぁ寒いしお腹減ってんけど



2011-01-02(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

