
--------(--)
 

2010年にさよなら

昼過ぎ突然の大雪が・・・


初雪

今年も残りあと1日となりました。
明日の大晦日から元旦にかけてはあちこちで雪の予報が出ています。
買出しなど車でお出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいね。




さて少し前になりますが
我が家のX'masの模様を少しだけ・・・・

イブは普通に過ごして、クリスマス当日に早くからディナーの用意を始めました。


クリスマスディナー

和食がまだ喉を通らないmomoちゃんにも食べられるように、
久しぶり(15年ぶり?)にビーフシチューなど作ってみました♪
赤ワインで煮込んだ牛すね肉がトロトロで、われながらなかなかの出来です
付け合せにとーちゃんご要望のマカロニグラタンも。

そしてデザートはもちろんX'masケーキ

Xmasケーキ

今年はストロベリータルトとガトーショコラの2種類です。


あれれ?このベリーショートは?

凸凹用Xmasケーキ

なんと店長から凸凹へのプレゼント、
エスケール謹製のワンコ用X'masケーキでした!


ケーキにワクワク♪

切り分けたケーキを前にドキドキの凸凹です。
あんたたち解ってると思うけど、明日のご飯は半分やからね・・・



こちらはX'masプレゼント、ではなく、
スタジオの講師の方々からお返しでいただいたフラメンコグッズ。

アバニコとベイネタとピアス 

来シーズンの上級クラス曲が「グアヒーラ」だからって、
アバニコ5本かい・・・腕折れるくらい練習せなアカンや?ん

って言ったら「月?金まで日替わりで使ってね♪」だって・・・

ウハハ?が、頑張ります



続きを読む>>

2010-12-30(Thu)
 

忙しい合間にも

朝焼けの別府港


別府港

半年に一度定期検査で訪れる別府。

忙しいので今回はキャンセルしようかとも思ったけど、
朝一で検査と診察を終えれば昼過ぎの飛行機で帰れます。



11月最終の土曜日は抜けるような快晴だった。

快晴

バス停

もうちょっとのんびりしたかったなぁ・・・



とり天

毎度お約束のとり天も、空港の食堂でいただきましたよ
どこで食べてもウマイ!



大分空港

今回の別府滞在時間は、最短記録の20時間でした



そうそう、別府行きを挟んで一気に読んだ本をちょっと紹介します。


永遠の0

なんと何十年か振りに、本を読みながら号泣してしまいました。
内容に触れずに語ることはできないので、どうか皆さんも読んでください。
575ページでちょっと長いけど、もっと読んでいたいと思わせる1冊です。

ちなみに、作者の百田尚樹さんはあの「探偵ナイトスクープ」の脚本を書いていたのだとか。





土曜日の凸凹


スヤスヤ

んごぉ?っ! 

ホンマによく寝るなぁ・・・



2010-12-20(Mon)
 

光の道

とーちゃんの「明後日ケーブルの工事が来るから」の声と共に、
我が家に“光の道”がやってきた

よっしゃ!これで、最近やけに重たかったネットもサクサクだ?♪
と思っていたのに・・・

10年近く使っていたわたしのノートは
とっくににキャパシティを超えてしまっていたんですね

ちっとも早くないやん!


光の道


ということで、まだ十分使えていたシャープのノートに別れを告げ、
新しい相棒を迎えることになりました

初めてお目にかかるWindows7・・・つ、使いにくい・・・
わたしの中のOSはやっぱりWindows95で完結してるんだわ







発表会の出演曲“タンギージョ”の衣装が出来上がってきました♪


タンギージョ 


オレンジ色とピンク色の2色あって、わたしはオレンジ組。
ツーピースなのでいろいろ使い回しができそうでちょっと嬉しいかも

先に出来上がっていた“アレグリアス”の衣装とはまた違った雰囲気。


発表会まであと2ヶ月ちょっと、正月明けからはいよいよ構成です。
体調を万全に最後の踊り込みに頑張らねば!







しばらくお休みしておりましたがボチボチ更新をしていこうと思います。
ただ、完全復活まではまだ時間がかかりそうなので、
激おそUPのうえ皆さんのところへの訪問もサボりながら、
ということになりそうですが・・・

どうかよろしくです




2010-12-14(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

