
--------(--)
 

祝☆5歳!!

本日パーが5歳の誕生日を迎えました?



で、もちろんディナーはお約束のヘレ(フィレ)ステーキです。
今年も奮発したからね?♪


お肉だよ?

肉の存在を嗅ぎつけ先ほどから催促しっぱなし


生肉はパーのお腹に悪いので・・・

ジュゥ?♪

火が通りやすいよう半分にスライスして焼きます。
端っこをとーちゃんと味見してみたらこれが美味しかった(笑)


待てもそこそこにものすごい勢いで顔を突っ込むパー

ガツガツ!

30秒ほどで跡形もなく消えていた・・・

言うとくけど年に1回やで


パーが我が家に来てからあっという間の4年7ヶ月、
これからも幸せで元気いっぱいなパーでいてくれますように。




そうそう最近の急激な気温低下で、事務所でのパーはこんなことに・・・

なにか?

パネルヒータにかぶりつき状態で暖を取ってます。
まだそこまで寒くはないと思うんですけどねえ




この2週間危機的な状況に置かれていたため更新が滞っていました。
幸い最悪の状態からは脱しつつあるのですが
まだ予断は許さない状況が続いているため、
しばらく更新の間隔が開くことがあると思います。
またみなさんの所への訪問やコメントも滞るかと思いますが
どうかご容赦くださいませ。



2010-11-21(Sun)
 

海ふれで天ぷら♪

土曜日のこと真っ青な空の下車を走らせやって来たのは、
大阪府堺市の北西端「海とふれあいの広場」。


そしてバーベキューサイトで出迎えてくれた、


誰?

この後ろ姿・・・ミネラルウォータを傍らに日陰でゆったりと寝そべるのは


ランちゃん

「★elan's blog 2★」の主人公、シェルティのエランくんです♪
風格すら感じるこの落ち着いた姿・・・え?あ、眠いだけ?
(後ほどホントに地べたでマジ寝してました:笑)

あ、右後ろに見過ごしそうなほど小さな姿が!


りく&マイル

「りく★りく日記」のりくくんとマイルくんでした?
でもこの日は奈良でキャンプということで、このあと間もなく出発。
今度はもっとゆっくり遊ぼうね。

このメンバーといえば“流しそうめん”といきたいところですが
日中暖かかったとはいえなにしろ11月のことです。

で、エラン父さんが計画していたのは・・・


野外天ぷら

“野外天ぷら”?!

先乗りしていたエラン父さんが準備万端整えて待つこと約3時間。
学校を終えたお嬢さん2人、1号ちゃんと2号ちゃんと食材を乗せて
エラン母さんが到着しました


熱々?♪

まずはエビからスタート。
サツマイモ、カボチャ、レンコン、ナス、シシトウ、オクラ・・・
エラン母さんが手際よく次々と揚げてくれる熱々の天ぷらを
ハフハフしながら食べる、その美味しいこと!
揚げたてだから塩をちょっと付けるだけでOKなのだ

天ぷら定食3人前くらいの天ぷらにおにぎり2個オマケにケーキまで
あ?体重現状維持の誓いはどこへ行ったんだぁ?



初めて来た「海ふれ」なので腹ごなしも兼ねてちょいと視察に。


海ふれ

広?い広場ではこの日ヘリコプターでの遊覧飛行をしていました。
この広場からヘリが発着してたんだ?ビックリ!


人間ラン?

これは“人間ラン”“ドッグラン”、でも人間の数の方が絶対多かった!
ボーダーコリーが多かったかな、ジャックもけっこういたし。
スタンプーや秋田犬がいたのにはちょっとビックリ


こちらドッグラン横の滑り台では・・・

ボクも・・・

このジャックくん自分もいっしょに遊びたかったらしく、
子ども達が移動するのに連れて、下を行ったり来たりしてました。
なんとものどかで微笑ましい光景でした。


これ以上ない気持ちのいい空の下で食べる美味しい天ぷら、
これはちょっとやみつきになりそうです


忙しい中準備してくださったエラン父さんとエラン母さん、
いつもオジンオバンの集いに付き合ってくれる1号ちゃんと2号ちゃん、
ホントに美味しくて楽しかったよ?ありがとう?

また遊んでねぇ?


続きを読む>>

2010-11-07(Sun)
 

台風は?

大型台風が直撃するのではと慌ただしかった週末、
結局のところ凸凹地方は雨も風も大したことがなく一安心でした。

そんなわけで密かに計画していたお出かけも諦めることになり、
土日とも久しぶりにのんびりと過ごしました。


新兵器「チューデント」は、シオンズのまぁくんがイチオシの商品。

チューデント

歯磨き中

気に入ったらしく凸凹ともすごい食べっぷり。
チューデントを食べて昼寝をする凸凹に留守番をお願いして、


とーちゃんと摩耶埠頭の「HAA神戸」までちょいとドライブ。

HAA神戸

知り合いの業者さんの手引きで潜入したのは中古車のオークション会場。
5階建ての巨大駐車場にはビッシリと並んだ中古車、どれもきれいなのよね?
「エコカー減税」が終わった途端中古車市場が高騰してるんだって。
会社で購入するお目当ての車はどれも希望より高値で落札されちゃいました。

それにしても、1日ここで売り買いするのって疲れるやろうなあ


1時間余りでオークション会場から退散し、
帰宅後は伸び伸びだったスイートポテト制作に取りかかります。


焼く前

写真撮影を思い立ったのは形成後鉄板に並べてからでした。

あとは焼くだけ?


焼き上がり

ふぅ?出来上がり!
家庭用のガスーオーブンなので焼きムラが・・・仕方ないね。


味見

ウフ♪ミニポテトでお味見?

とーちゃんがシナモン嫌いなのでちょっと物足りないけど、
甘さ控えめでいい感じの仕上がになりました。


もう寝るわ

気温の低下と比例するとーちゃんへのベッタリ度・・・
毎夜このポーズで眠りに就いてます 

続きを読む>>

2010-11-03(Wed)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

