
--------(--)
 

女2人旅(バリ島編)?

大変だ?8月が終わっちゃう?

長い長い休憩からやっと復帰です♪
3日程前から凸凹地方では朝夕秋の気配が感じられるように・・・
エアコンなしでも寝られるようになりました。

遡ることお盆明けの月曜日から、
またまたmomoちゃんと旅行に行ってまいりました。
しかも今度は久々の海外!
momoちゃんにとっては2度目、わたしにとって初めてのバリ島です。

さてさてどんな旅になるのでしょうか・・・


夕方発の飛行機ということもあってのんびりと家を出発。
空港到着後チェックインを済ませるとラウンジで時間を潰します。

ラウンジ

おにぎりをgetしたのでお味噌汁と共に腹ごしらえ


飛び立ってから食事が出るまでには最低1時間はかかると、
思ってた通りわたしたちの所に回ってきたのは7時を優に過ぎていました。

機内食

左上がビーフ(わたし)で右上がチキン(momoちゃん)意外に美味しい!
そして映画を1本見終わる頃に、夜食で出てきたのが右下の“堂島ロール”。
JALが経営再建を始めてから初めて乗る国際線だったけど、
以前とは比べ物にならないくらい色んなことが改善されていました。

やればできるじゃん!


3本目の映画を見ている途中でデンパサールに到着。
そこから更に車で1時間走ったウブドが今回の滞在地です。

現地時間の1時頃宿泊先のホテル「クプクプバロン」に到着しました。
真っ暗で周りの様子が全く分かりません・・・

チェックインが終わるとカートでヴィラまで送ってもらいます。

エントランス

ヴィラの1Fエントランス。右のドアはバスルームで、開けると

バスタブ

バスタブがこんな感じ、でも遅いのでお風呂は翌朝にします。

ハリウッドツイン

2Fのベッドルームにはハリウッドツインのベッドに天蓋というか蚊帳・・・

ベッドルーム

とにかく疲れたし眠いので詳細は明日に、おやすみなさ?い



2010-08-28(Sat)
 

お盆休み

昨日から会社的にはお盆休みに突入しましたがわたしは今日まで自主出勤。
来週いっぱいお休みをもらうので、できるだけ雑用を済ませておきます。



これは休み前に福井出張だったとーちゃんのお土産。

福井土産

怪しげな「おばまバームクーヘン」・・・ところが意外に美味しかった♪


そして昨夜の“お食後”は「ウィキッド」を家族で見に行った、
momoちゃんのお兄さんのお土産、特別仕様のクリームコロン。

クリームコロン

店長が取り出します。

長っ!

あれ?なんか長くない?

うわっ!!

なんと度迫力な長さのクリームコロンです。
店長の表情がそのビックリさ加減を物語っていますね(笑)
毎度撮影協力をありがとう?♪
(ちなみにこのクリームコロン、1本で207kcalだった



それではまた少しの間お休みします
2010-08-13(Fri)
 

プール開き

とにかく暑い今年の夏

そのせいでついつい散歩も不足しがちになるので、
たまには暑さを押してかるくボール投げにチャレンジしてみます。

すると・・・

あっちい?

ほんの10分足らずでこんなことに、暑いよね?


それで思いついたのが子供用プール!

プール開き

ということで日曜日は凸凹家のプール開きでした。

涼しい?

これこれ!2人仲良く涼しそうやん♪

日向ぼっこ

あれ?もう上がっちゃうの?

ブルブル?

浸かってはブルブルするキキさん。ま、窓が・・・

もうええってぇ?

すぐに上がるパーを無理矢理プールに浸けるとーちゃん。
どう見ても溺れさせてるように見える・・・


そうこうしてるとワーワーと騒ぐわたしたちの楽しそうな様子に、
家の中から羨ましそうなマフィンの声が聞こえてきました。

マフィン参戦

で、プールにご招待すると、一番興奮して遊んでます。

風呂か?

出たり入ったり大忙しのマフィン。

momoちゃん参戦

休憩で帰ってきたmomoちゃんも参加して、ますます楽しそうなマフィン♪

結局プール開きを一番喜んだのはマフィンだった


夕焼け

夕立、なかなか降らないねぇ・・・



2010-08-11(Wed)
 

避暑地も酷暑?

最終日、この日も朝からいい天気です


今度こそは忘れずに朝食を撮影しました

アメリカンブレックファースト

最近どこに行っても朝食はビュッフェ式が主流なので、
こんなにちゃんとしたアメリカンブレックファーストは久しぶりだ?
ジャムなんてフルボトルが3種類もセットされてる!太っ腹。
ああ?オムレツが美しい?


今回の旅は初日以外全て移動は徒歩だったので、
いわゆる「観光」というものは全くしていませんでした。
「じゃあどっか行っとく?」ということで、チェックアウトを済ませると、
お土産を詰めた大きな荷物をで送ってしまいすっかり身軽に・・・

白糸の滝

路線バスに乗って「白糸の滝」までやって来ました。
さすがに水辺、しかも滝の側だけあって空気がヒンヤリしています。


クマに注意

クマが出るんだ・・・

そういえばお姉さんの家でも、動物が来るので作物は作れないって言ってたっけ。


普通の滝

わたし的には本家の滝より、その下のこの滝が好きなんだけどなあ。


観光案内図

このまま北へ向かうと浅間牧場や草津温泉に行けるのですが
それは次回の楽しみに取っておくことにしました。
どうやらmomoちゃんは、すでに馬に乗った姿を思い描いているようです


再び路線バスで旧軽銀座入口まで戻ります。

三笠ホテルカレー

そして最後の昼餉に選んだのは「蕎麦」ではなく「三笠ホテルカレー」

昭和45年に廃業後、建物が国の重要文化財に指定された旧三笠ホテル。
そのレストランの名物だったカレーを再現し、旧軽に点在するレストランやカフェが
それぞれのアレンジを加えて供している一つです。
ふぅ?ん、値段が値段だけにスネ肉らしいお肉はよく煮込まれてて美味しい。


軽井沢本通りのお店を覗きながら、ブラブラと駅へ向かいます。

アンティークショップ

アンティークショップだっておしゃれ♪


軽井沢駅

軽井沢駅に到着! 今回の旅はここで終わりです。

すっかり軽井沢の素晴らしさにハマったわたしたち2人は、
帰路の車中&機中の間、再訪に向けてあれこれ計画を巡らせたのでした・・・

女2人旅はまだまだ続くぜ!




2010-08-07(Sat)
 

避暑地も酷暑?

朝食(うっかり撮り忘れた・・・)の後、ブラブラと旧軽銀座通りへと向かいました。

別荘地の細い道を歩いていると「室生犀星」の案内板が見えたので、
それに従って更に細い道へ入っていくと・・・


室生犀星旧居

文字通り“ひっそり”と小さな平屋が。

室生邸

室生犀星が亡くなるまでの40年間、毎年夏を過ごした別荘。
美しい庭は犀星自身が丹誠を込めたのだとか、緑鮮やかな苔が美しい。

キノコ?

何とかと言う珍しいキノコ、管理人さんが移植されたそうです(笑)


静かで涼しい別荘地から1本表通りに出ると、

旧軽井沢

もうそこは旧軽銀座通り。
連休明けだったけどけっこう人が多い、そして暑い!

旧軽の店

左はジャム屋さん、とにかくジャム屋さんが多かった?
右は和菓子屋さんの「ちもと」、みたらしが全然甘くなくてビックリ

フランスベーカリー

ここが万平ホテルにパンを納入している「フランスベーカリー」
軽井沢には新旧のパン屋さんがたくさんあったのですが
わたしとmomoちゃんが一番気に入ったのはここでした。
味はもちろん文句なしに美味しかったけど、決め手は何と言っても値段。
他が菓子パン1個300円、400円がざらだった中で、
なんとここは126円とか137円だもん、思わず2人で吹き出しちゃいました


かなり悩んだ結果、結局お昼は昨日に引き続き蕎麦に決定。

蕎麦

昨日の「川上庵」とは趣向を変え、脇道にあった古くて小さなお店、
でも店の写真も名前も忘れてしまいました。
わたしが食べた左の“冷やしたぬき”、ものすごいツボ


そして必ず行こうと決めていた「茜屋珈琲店」。

茜屋珈琲店

コーヒーを飲みながらオーナーさんと話をしていたら神戸の話に、
するともともと商売を始めたのは神戸で、阪急三宮西口の近くにある
「茜屋珈琲店」がそうだと言うんです。
今でも営業していてわたしもmomoちゃんもよく知っているお店でした。
Wao! it's a small world!


銀座通りの暑さにちょっと疲れて、一旦ホテルに避難。
いつも満員のカフェに人影がなかったのでそこで落ち着くことに。

カフェ

お昼が軽かったからお茶とアップルパイがウマイ♪


しかしこのままでは夕飯までにお腹が減らない・・・

ということで、軽井沢駅の真ん前にできたアウトレットまで歩くぞ?

アウトレット

日本中、いや世界中どこに行ってもアウトレットは変わらん。
ということがわかった(爆)


雲

アウトレットを出てブラブラ歩いていると、こんな積乱雲がモコモコ、
オマケに雷もゴロゴロ鳴り出したので慌ててホテルへ逃げ帰りました。


で、結局はお腹があまり減らなかったのと、
銀座通りであれこれ買い込んだ物がいっぱいあったので、

お焼き

夕飯はこんなんとか、あんなんとかで済ませちゃいました


そしてこの日の〆にホテルのバーへ、

バーで一杯

一杯だけよ、一杯だけ♪



2010-08-05(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

