
--------(--)
 

凸凹ニュース

週明けの大雨に続き、先週は寒い1週間でしたね?
昨日の凸凹地方、朝の気温がなんと9度(!)
さすがに我慢の限界に達し、薄手のダウン再出動となってしまいした


寒さに弱いこの方は、わずかな日だまりを逃さずボッカーしてます。

ボッカー

A面をしっかり暖めた後、

伸びボッカー

B面も忘れずに♪まあ写真は別の日ですけどね(笑)


硬直

キキさんだってこの時期には珍しく、ちゃんと冬用マットを使用。


GW中には

あぢぃ?

こんな姿だって見られたのにねぇ・・・


石垣・小浜旅行中のお預かりで、すっかり体重オーバーしてしまった凸凹。
只今凸凹家秘伝のダイエットメニューを実施中です。

凸凹飯

左がパーで右がキキさん用、キキさんのは骨入りよ(笑)
なにしろ以前このメニューで、キキさんは6?減の実績がありますから


無心

このメニューのいいところは凸凹の嗜好性が高いことと、
絶対量が減らないから満足感が得られること。


真剣

気温が上がると食が細くなるパーも、空の器を未練げに舐めてます。
ホンマに解りやすい子や・・・(爆)


もう寝るし・・・

「体重ちょっと減ってんで♪ 」by パー



2010-05-30(Sun)
 

1年は早い・・・

まる2日間、大変な雨風でしたね?
凸凹地方はあちこち土砂崩れで、昨日の朝は通勤に時間がかかりました。
今日もまだ何カ所か通行止めが続いてます・・・


  


先週の木曜日5月20日はわたしのン十ン回目の誕生日でした。
で、とーちゃんとmomoちゃんが焼き肉で祝ってくれることに(店長はお出かけ中)


乾杯?

まずは3人で乾杯!この日ばかりはわたしもお相伴


焼き肉

あとはひたすら食べるのみ。
塩タン、カルビ、サラダ、キムチetc・・・美味しい?


ガッツリ飲んで食べて家に帰ったら、コーヒーとケーキでシメ?
残念ながらケーキの写真撮り忘れちゃった


↓momoちゃんからのプレゼント

アイアン

わたしがアイアン好きなのを覚えていてくれたんだ?

↓これはとーちゃんから。

とーちゃんのプレゼント

このバッグ注文制作で1ヶ月かかるのだとか


そして彼の地からはサプライズなプレゼントが

サプライズ

オリーブオイル?高級ボディシャンプー?と見紛う食器用洗剤や
外郎のような和菓子(これ美味しい♪)など色々。

でも何と言ってもサプライズだったのが
社会現象にまでなっている、超レア商品のこれ! うれしい?♪

ラー油

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

どこ探しても売ってないから、今回初めて実物を見たわ?(笑)
もったいなくてなかなか開けられへん・・・どうしよ

ステキなプレゼントをありがとう


続きを読む>>

2010-05-25(Tue)
 

別府は晴天なり

今日は夜明け前から大変な天気です。
降り出しからず?っと暴風雨が続いてる上にうすら寒い・・・
昨日Tシャツ1枚でも暑かったのがウソのようだわ


  


さて、遡ること9日前14日金曜日はとても気持ちのいい日でした。
天気がいいと野暮用でもお出かけが楽しくなります♪


飴ちゃん

でも忘れてた・・・小さい飛行機は飲み物サービスが無かったんや、
こんな飴ちゃんしかくれへんかった。
飛んでる間喉カラッカラやったわ、み、水ぅ?


大分空港からはバスで別府へ向かいチェックインを済ませます。

別府湾

ホテルから見える夕暮れの別府湾、さ?ご飯だ?


赤鶏の南蛮

さてさて、夕飯のメニューは「とり天」ではなく「赤鶏の南蛮御膳」。
やっぱ鶏が美味しいんやね、ゴハンが進むよ?

お腹いっぱいや?ホテル帰って温泉入ってゴロゴロしようっと♪




朝目覚めて外を見ると、昨日よりも更にいい天気

油屋熊八

今回も大好きな熊八さんにご挨拶


  


ふぅ?用事も終わったし、さあご飯ご飯!

だご汁定食

そして昼食のメニューは「とり天」ではなく「だご汁定食」。
あ?これもゴハンが進むわ?

そう、今回は「とり天」は無し、食べたい気持ちをググッと抑えて封印したの。
だって、我慢した分次回行った時に美味しくなるでしょ?


ブラブラするには荷物も重いし、早めに空港に行っちゃおうっと。


大分空港

でこんな景色眺めたり、

コーヒータイム

本を読んだりしながらのんびりコーヒータイム
期待せずに注文したケーキが意外にも美味しくて得した気分に


大分→伊丹

天気がいいと何撮っても絵になるんやな?

あ、そうそう、帰りはちゃんとお茶買って乗りました(笑)



2010-05-23(Sun)
 

梅雨じゃ?ん!(その3)


3日目の朝

3日目の朝、昨日ほどじゃないけどまずまずのスタートや♪


朝食後チェックアウトを済ませて出発。
まず向かったのは、

石垣島ラー油

「石垣島ラー油」の本店、「ペンギン食堂」が手作りするラー油が
巷では売り切れ続出の大人気商品になってます。
もちろん前日も覗きましたがすでに売り切れでシャッターが閉まってました。
で、本日は日曜なので定休日・・・トホホ


せっかくレンタカーを借りているのでグルッとドライブを
って、運転するのも行き先決めるのもとーちゃんですから、楽ちん♪

川平湾

やってきたのは、日本百景の一つ川平(かびら)湾。

川平湾パノラマ

パノラマモードで撮影してみたけどちょっと歪んでる?
グラスボートで湾内を一週できるのですが所要時間が分からないので諦めました。


土産物店

土産物店ものどかな雰囲気。

石垣の塩アイス

塩アイス?なめらかで美味しかった?


川平湾からカフェを探しながら走っていると、
巨大シーサーが林立するお店を発見したのでUターン。

米子焼き工房

土産物店で必ず見かけるカラフルで斬新なデザインの、
ニューウェーブシーサーを制作する米子焼きの工房でした。
工房内では色付けの体験もできます。


島内を半周して中心街に戻り、レンタカーを返す前に早めの昼食にします。

みそ汁定食

沖縄本島のみそ汁とはかなり違うなあ・・・


島らっきょうの天ぷら

島らっきょうの天ぷらは美味!パクパクいっちゃいました(笑)


八重山そば定食

とーちゃんの八重山そば定食、八重山そばは沖縄そばと違って
麺が長崎チャンポンの麺に似ています。



数年後に新空港になる石垣空港。

石垣空港

タラップ

ジェットにタラップで乗り降り、なんて光景もあと少しです。

今1500mしかない滑走路は着陸時の急ブレーキにみんな
ビックリしますが実は離陸時の方が大変なんです。
滑走路が短いため離陸時に燃料を満タンにできないジェットは、
神戸からは直行なのに、帰りは給油のため必ず那覇を経由するんです。
「直行便」て書いてあるのに、どおりで飛行時間が長いと思ったわ・・・


黒糖アイス

でも那覇で待ち時間があったから、ブルーシールの黒糖アイス食べられた
やっぱりコクがあって美味しい?!




2010-05-19(Wed)
 

梅雨じゃ?ん!(その2)

朝目覚めるなり、すっぴんのままクラブハウスのレストランに
一番乗り!って思ったんだけど、レストラン内はすでに人でいっぱいや?
リゾートなのにみんな早起きなんやねえ・・・


朝食

ビュッフェ形式だけどここは朝食も充実していて美味しかった?満足♪


そして慌ただしく朝食を済ませたとーちゃんは、

スタート室

1人ゴルフコースへと出掛けていきました。
何にも持ってきてなかったから、クラブもシューズもレンタルで・・・
日本最南端&最西端のホールを回りたかったそうです



さてわたしは腹ごなしに辺りを散歩することに。
雨もすっかり上がって、南国らしい気持ちのいい朝です。

ホテル&ゴルフコース

とーちゃん回ってるの見えへんかなあ・・・


アリアケカズラ

アリアケカズラがきれい?


サイン

プライベートビーチがあるはずなのでサインに従ったんだけど、
歩けど歩けど海岸が近づいてくる気配がしない。
どんどん寂しくなるし、結局引き返して帰ってしまいました。

シャワー浴びたりと部屋でのんびりしていたら、
とーちゃんがハーフでホールアウトして帰ってきちゃった(笑)
やっぱり1人でラウンドはつまんないか・・・



初めての場所はやっぱり観光しておこう!ということで、
チェックアウトしてから1時間で島内を1週するツアーに参加してみました。

なにしろこの島は「ちゅらさん」のロケをした場所、
行くとこ行くとこ「ちゅらさん」にちなんだとこばかりなんですが
「ちゅらさん」を見たことがないわたしたちには「?」なことばかり(笑)

こはぐら荘

誰かが住んでいた家、誰やったっけ?


大岳

小浜島の最高峰、海抜99mの大岳(うふだき)。


眺望

晴天だと八重山諸島の全ての島が見えるそうなんですが
残念ながらこの日は視界不良でした。


西表島

向こうに見えているのが西表島。

シュガーロードやなんとかちゃんが走りながら「結婚しよう」って
叫んだという防波堤だとか色々行ったけど写真は無し。
周囲16kmほどの島なのであっという間に回れてしまいました。


そのまま港まで送ってもらい、石垣行きの船を待つ間に腹ごしらえをします。
しかし店らしい店が無くて、乗船場の前に小さな食堂らしきものが3軒あるだけ。

タコライス

そのうちの1軒「Bob's Cafe」で食べたタコライス。
とても家庭的なお味でした・・・


前日と逆方向の高速船に乗り込んで青い海を渡ると、

小浜→石垣

石垣港

再び石垣島に到着です。

前日到着した時にはとても田舎に感じた石垣の町が
小浜島から来ると「めっちゃ都会やん」と思えるのが不思議。
だって石垣には銀行もコンビニだってあるもん(笑)


軽井沢倶楽部

この日のお宿「軽井沢倶楽部」って、ちょっと変な名前のホテル。
部屋は広いけど、昨日のホテルの方が好きかなあ?


やっぱり島に来たら島の味が食べたい、
ということでこの夜はレンタカーで町に繰り出しますGo?
でも色々回ってみたもののどの店がいいのかがサッパリ判らなくて、
結局入ったのは通りすがりの居酒屋さんでした。

島の味

メニューの方もお馴染みの島の味です。
土曜の夜なので地元の人が一杯飲みに集まってました。


2日目は晴天と言ってもいいまずまずの天気に♪
明日は最終日、どうかこのままお天気が持ってくれますように?



2010-05-16(Sun)
 

梅雨じゃ?ん!(その1)

とーちゃんとGW明けの週末に今年3回目の沖縄に行ってきました。
といっても今回はいつもの本島ではなく、念願の離島です。
6月の廃止前に(廃止せんとって?)JALの神戸、石垣便を利用しました。

すっご?く楽しみにしていたのに、なんと2日前に沖縄奄美地方は梅雨に突入。
平年より12に日も早い梅雨入りだって・・・ホンマ盛り下がるわぁ?



梅雨入りしたのは沖縄なのに、なぜか大雨の中神戸空港に到着・・・
しかも、しかも、視界不良のため石垣には降りられないかもしれません、だって・・・
那覇か宮古島、どうせやったら宮古島にして?!


空弁

ちょうどお昼時が空の上なので、“空弁”です。なかなかイケました♪


アイメイト

見えますか?キキさんではありませんよ?2列前にいたアイメイトさんです。
関空では麻薬犬とよく遭遇しましたがアイメイトと一緒になるのは初めてでした。


心配していた他空港への着陸はなく無事石垣に到着しました。

石垣空港

ヒャァ?那覇と違ってローカルやわあ?

この日は更に舟で移動します。


石垣→小浜

石垣港から高速船で25分、小浜島にやってきました。


雨の小浜港

大雨やん・・・


小浜リゾート&スパ ニラカナイ

お迎えの車でこの日のお宿“小浜島リゾート&スパ ニラカナイ”に到着。
敷地が広大なのでホテルの全容は収められませんでした


ツインルーム

お部屋はリゾートらしく広々していて居心地も満点♪


土砂降り?

でも土砂降りって・・・3日間これか?





続きを読む>>

2010-05-14(Fri)
 

天晴れGW!

GWも残すとこあとわずかとなりましたね、
今年はお天気に恵まれて良い休日を過ごされた方も多かったのでは・・・

GW中晴天続きというのは何十年かぶりだとか、
まるで寒くて雨の多かった4月の鬱憤を晴らすかのような晴れです(笑)



昭和の日の翌日、4月最後の日もとても良い天気でした。
会社は休みだったのに、野暮用で6時前から起きてお出かけです・・・

五月晴れ

大学病院

GW中のこんな気持ちのいい日に、予約入れるなよぉ!
まあ次は半年先やから許しとったろ。



翌日5月1日、午前中家の中はまだヒンヤリとしていて、

・・zzZZ

パーの寝姿からもそれがハッキリと伺えます


これは2日、とーちゃんにいじられるパー、

やめて?

ホンマ眠たいのに迷惑な話ですよ?



続きを読む>>

2010-05-04(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

