
--------(--)
 

今日も雨・・・

今年は本当に天気が悪い・・・

終日晴れの日がせいぜい2日しかもたなくて、
今日のように明け方から1日中雨降りなんて日がしょっちゅう。

雨の日

絶対的に日照時間が不足している上に気温も低いため、
じわじわと野菜の価格に影響が出ています。

魚も表面の海水温が低いので、上がって来ず不漁続きだとか。
それでなくても魚って高いのにぃ、困ってしまう・・・


そうそう、雨の影響が出るのはこの方もでした。

4歳5ヶ月

雨降りには自主的に散歩を放棄するパーですが
だからといって散歩不足に不満をあらわにするわけでもありません。
仕事の間はひたすらおとなしく寝てくれてるんですよね、
諦めのいいのがかえって不憫になったりして・・・

早く春らしい(いやもうGWちゃうん?)お天気になれ?


天気は悪くても春となれば新芽は芽吹くもの。

シンボルツリー

わが家のシンボルツリー「アズキナシ」もこの通り。
週末の暖かさで一気に葉を伸ばしていました。

土と日当たりがイマイチの場所なので、思ったより葉が増えてきません。
今年辺り根の近くの土を改良してみようかなあ・・・


これはちょっと季節外れになった晩白柚(ばんぺいゆ)

晩白柚

赤ちゃんの頭ほどもある大きな柑橘です。
食感は、食べているうちにサラダを食べてるような錯覚に・・・(笑)
旬ならばもう少しみずみずしいので違うと思います



<ケーキクイズの答え>

?店長 ?momoちゃん ?わたし ?とーちゃん
ということで、答えは?でした?♪



2010-04-22(Thu)
 

祝10歳!

本日めでたく10歳の誕生日を迎えたキキさんです♪

本当に10年も経ったの?と思うくらいあっという間の歳月だったなあ・・・


祝10歳

ということで昨夜はお隣一家と一緒に前夜祭でお祝いをしました。

もちろんワン達のディナーはエスケール特製のワンバーガー♪

ワンバーガー

右の怪しいワンコの絵はカフェのチーフ、ガッキーの描いたパー♪?( ̄ε ̄;)

ワンバーガーを届けてくれたのはもちろんマフィン。

マフィン

オモチャとペットボトルの両方をくわえてご満悦です(笑)


プレゼント

こんなにプレゼントをいただいちゃいました。


で、肝心のワンバーガーを食べている様子なんですが

待てっ!!

このブレブレの「待て」写真を撮った後、事態はグダグダの状況へと向かい、
1枚の写真を撮ることなくワンバーガーは跡形もなくなっていました・・・

まあそんなもんさ!


そしてお待ちかね、人間のディナータイムです。

ディナー

今日のメニューは、ヤムウンセン(春雨と魚介類のサラダ)、カレイのタイカレー、
ライムを効かせたもやしスープ等のタイ飯オンパレード。

タイ料理はほとんど油を使わないのでとってもヘルシ?♪



それではここで、久しぶりのケーキクイズ!

ケーキクイズ

わたしが選んだのはど?れだ♪




続きを読む>>

2010-04-19(Mon)
 

シャーロック・ホームズ

土曜日、今週末で上映が終わる「シャーロック・ホームズ」を観てきました。

ロバート・ダウニーJr演ずるシャーロック・ホームズと
ジュード・ロウ演ずるワトソン博士が怒濤のアクションを披露する超娯楽大作です。

もちろんあのモリアーティ教授も出てきますよ?♪


シャーロック・ホームズ

ホームズ&ワトソン

わたしにとってのシャーロック・ホームズ像はと言うと、
コナンドイルが描写するホームズ像に最も忠実と評価されている
英国のTVドラマシリーズ「シャーロック・ホームズの冒険」で
ジェレミー・ブレットが演じたクールな英国紳士に尽きます。

正直ロバート・ダウニーJrのホームズは???な部分が多いのですが
格闘技の達人や鋭い洞察力の持ち主という本来のホームズ像は
手法は違えど充分表現されていたので、
新しいキャラクターとして捉えれば楽しく観られる映画だと思います。

産業革命後の混沌としたロンドンの町の様子、
特に何度も出てくる建設中のタワーブリッジの風景が印象的でした。


それにしても斬新なホームズだなあ・・・


2010-04-18(Sun)
 

クルシージョは苦しいじょ・・・

いきなりのダジャレで始まってしまいましたが
これって、今のわたしの正直な感想なんです


土日の2日間で受けた初めてのクルシージョ(短期講習)・・・
スペイン人講師による1回が1時間のごくごく短いレッスンでした。

↓こちらが講師のマラ・マルティネス先生

Mara Martinez

実物は写真のイメージよりもずっと小さくてカワイイ方です。

でもなにしろスペインで実力のある若手バイラオーラの1人ですから、
教えてくれること全てわたしにとって高難度満載の内容。
1日目の1時間が終わったときにはボコボコに凹みまくり、
頭痛&吐き気でフラフラ状態でした

「なんか場違いなとこにいるんちゃうん?
なんで2日間も申し込んじゃったんだろう?」
と、マイナス思考でどっぷり状態。

その後とっても重?い土曜の夜と日曜日を過ごし、
あっという間に2日目のレッスンに出掛ける時間がやってきてしまいました。
フラメンコを始めてから初めて経験する「レッスンに行きたくない」
という後ろ向きな気持ち・・・(何しろレッスン大好きなので:笑)

しかし、ここで挫けたらきっと2度とクルシージョを受ける気になれないし、
昨日必死の思いで受けた1時間も全て無駄に・・・
こういうものは自分でぶち当たって超えるしかないもんね、
できないのは当たり前なんだから、できないなりに楽しもう!

あれ?昨日よりちょっと楽かも、馴れたんかな?
と、始まってすぐに感じた。
レッスンの進むスピードに馴れたのか、マラの教え方に馴れたのか。
前日より少しだけ体が動くようになって、
マラが刻むタンゴのリズムにも少しずつ乗れるようになってきた。
とはいえ、普段のレッスンでなら4ヶ月くらいかける振り付けの量を
たったの2時間で進むのだから、全部取るのは到底無理(笑)
でも少しでも楽しめてよかった♡


2日間のレッスンを通して一番感じたのは、
自分の中の引き出しの数をもっと増やさなくてはいけないということ。
色んな曲を踊り様々なリズムを自分の中に刻んでいくことで、
もっともっと自分の踊りを楽しめるようになりたい♪

う?ん・・・時間足りるかなあ?



実はあまりの緊張とストレスからか月曜日の未明から具合が悪くなり
月曜日は仕事を休んで寝込んでしまいました・・・どんだけ緊張してたんや?
あ、でも今日はもう完全復帰したので大丈夫です!




2010-04-13(Tue)
 

しあわせの村

土曜日の午後凸凹を連れて、
我が家から車で20分ほどの「しあわせの村」にやってきました。

春らしい日差しが気持ちのいい日です♪

散策開始

駐車場からここまでの間にすでにゼーゼー言ってるパー・・・


ゴクゴク

せせらぎを見つけて給水中、お腹壊さんとってね(笑)


しあわせの村

興奮しっぱなしのパーはほとんど首つり状態…( ̄Д ̄;;


3分咲き

まだ3分咲き程度の日本庭園内の桜

ユキヤナギ

大好きなユキヤナギ、白がまぶしい?☆


あれ?花を撮ってる間に凸凹ととーちゃんが先に行ってしまった・・・

運動広場

キョロキョロ探していたらあんなとこに、
とにかく広いのではぐれてしまったら探すのが大変です。


いったん車に戻り少しの間だけ凸凹はお留守番


ホテル棟

こちらは宿泊施設のホテル棟、
このホテル棟の向こう側には温泉施設棟もあります

カフェ

ホテル棟の1Fに4月1日OPENしたばかりのサンドイッチカフェ。
なんとエスケールしあわせの村店なんです!

エスケールカフェ

ゆったりした店内は車椅子での移動も楽々。
大きな窓から見える景色は緑がいっぱいで気持ちいい?

タルト

数種類あるタルトはしあわせの村店限定、もちろん美味しい?
焼きたてパンで作るサンドイッチやダイナマイトバーガーもウマウマ!

ここは障害者と共に働くがコンセプトのお店、
キラキラと輝く目で活き活きと働く若者達に会えるんですv(^ _ ^v)♪♪

あ、それから今ならもれなく店内でパンを焼く店長も見られますヒヒ





続きを読む>>

2010-04-06(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

