
--------(--)
 

銀の涙

銀メダルが決まった後の会見で真央ちゃんが流した大粒の涙は、
見ているこちらがつらくなる、そんな涙でした


真央SP?

真央フリー


だけど真央ちゃんが負けたのはキム・ヨナのスケートではなく、
オリンピックの採点法だった。

もちろん金メダルのヨナの演技は完璧で素晴らしかった。
でも採点法を研究し計算のうえ作られたヨナのプログラムより、
世界最高難度のプログラムで大舞台に真正面から挑んだ真央ちゃんの姿に
感動したのは、わたし1人ではなかったと思います。

そして自ら頂点を創りその頂きに到達してしまったキム・ヨナと違い、
真央ちゃんのスケートに限界や頂点というものが存在しないのだとしたら・・・
前人未踏の世界へと更に進化するその姿が今から楽しみです。

真央ちゃん世界最高の銀メダルおめでとう、そしてお疲れ様



2010-02-27(Sat)
 

あったか?い♪

なんとも暖かい1日でしたね?♪

あれ?パーさん、そんなに急いでどちらまで?

急ぐパー

脇目もふらずパーが向かった先は・・・

あ?なんだ?

松浜公園

事務所近くの松浜公園でした。
ポカポカのお天気にとーちゃんが連れてきてくれたのです。


松ぼっくりget!

さっそく大好きな松ぼっくりをGET!ガジガジしてます(笑)


一緒にクンクン

でもクンクンするときはなぜか一緒・・・


キキさん

落下事故の傷もずいぶん良くなってきたキキさん。


ガジガジ♪

パーは相変わらず松ぼっくりをガジガジ♪


仲良くクンクン

そしてやっぱりクンクンのときは仲良く一緒なのね(爆)

お散歩が気持ちいい季節の到来、今度はドッグランに連れて行ってもらおう!



2010-02-24(Wed)
 

狐につままれた?

昨日は2並びということで、TVなどもその話題で持ちきりでした。
我がブログを訪問してくださるブロ友のelan父さんやちょろひこさんも、
“ぞろ目”にこだわった楽しい記事をUPされていて、
みんなけっこう楽しんでるなあなんて感心していたのです。


そして今日、昨夜UPした沖縄記の写真に註釈を付けようと管理画面を開いたら、
UPしたときの設定時間がこんなことに

???

これって何かの冗談?FC2がわざとやったとか?・・・
確かに自分で日時を指定することもできるようになってるけど、
ものぐさなわたしはそんな面倒なことしたことないし、
いつものようにUPしたらこうなってた、気持ち悪?い



日曜日の昼間、久しぶりに凸凹をデッキで遊ばせてたら、
キキさんがお隣との段差(1mくらい)から足を踏み外して落下。
わたしは見てなかったんだけど顔から落ちたらしい・・・
見たら鼻の下から流血してた

顔面負傷

今日はこんな状態です。カッチョ悪い?

腹部負傷

それからお腹も擦り剥いて、前足も捻挫してました。
もうすぐ10歳なんだから、怪我しないように気を付けてね・・・




続きを読む>>

2010-02-23(Tue)
 

どうかと思ったけど・・・

えっとぉ実は・・・先週の日曜日から火曜日まで沖縄に行ってました。
「バカの一つ覚え」「ワンパターン」「アホちゃうか?」等々、
みなさまのお声は甘んじて受けさせていただきます・・・

今回は阪神の宜野座キャンプ視察と
わたしを除く3名のゴルフラウンドが主目的だったので、
わたしはひたすらのんびりさせていただきました。


アニキ

ファンじゃないのに、思わず「アニキ」の写真撮っちゃったよ・・・
城島がいるかも、と期待したんやけど・・・


とにかくほとんど何もしない3日間だったし、
お天気も今イチだったから前回とほとんど風景も変わっていないので、
全部ではありませんがわたしが食べたものをUPしておきます♪

煮物定食
1日目の昼食

ショートケーキ
ティータイム

兄弟丸
夕食

ソーキそば
2日目の昼食

チャイ
ティータイム

塩メロンパン

↑前回食べて殿堂入りした「塩メロンパン」
今回ファミマを10軒近く回ってやっと買うことができたんです。
やっぱり安くて美味しい?




2010-02-22(Mon)
 

結果オーライ♪

土曜日のこと、珍しく少し早い時間に出掛けることになりました。

向かったのは神戸市垂水区の「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」。
朝から晴れたお陰で暖かいお出掛け日和です。


三井アウトレットパーク マリンピア神戸

明石大橋や淡路島も見渡せるなかなかのロケーションです。

さてお買い物が超苦手のわたしがわざわざこんなとこまでやってきたのは、
靴、運動靴、それもランニングシューズを探すためでした。
というのも木曜日の夜まで履いていたナイキのランニングシューズが
悲しくも腹立たしい最期を遂げ、お役ご免となってしまったからなんです。
とっても履きやすくて気に入っていたナイキの赤い靴・・・
新しいのを探すしかないのですが足への負担が軽いランニングシューズが
どうしても欲しかったのです。


ニューバランス(オレンジ)

ニューバランス(グレー)

ナイキには合うサイズが無かったので今回はニューバランス。
上のオレンジ色は色と値段で衝動買いしてしまいました。
下のグレーが目的のランニングシューズですがアウトレットなのに
ちゃんとしたフィッターさんがいて、踵をしっかりグリップするものを
選んでくれました。やるなぁ?ニューバランス♪

今度こそ大切に履かなきゃ



買い物を済ませてお家に帰るなりEXPACKが届きました。


ゾウ&テントウムシ

中にはパーの親友、3代目ピンクのゾウさんとテントウムシが!
vivoママからパーへのプレゼントです。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!(謝謝?♪)


ピンクのゾウさん#9825;

なぜかピンクのゾウさんが似合うパーなんです(笑)




2010-02-18(Thu)
 

今年初の・・・

日曜日の朝降り出した雪が一気に積もり始めて、
とうとうこの冬初めての積雪になったなあ、と思った5分後雪は止んでいた・・・
もちろんうっすらと積もった雪はあっという間に溶けてしまった。
今年はホントに雪が降らない、やっぱりおかしいよなあ?


初積雪?


でも雪が降らなくたって寒い1日となったこの日、

寒ぅ?

新たなポジションを開発したパーは、ご機嫌で惰眠を貪っていました(笑)



夜、食後のデザートに店長が差し入れてくれたドーナツ。久しぶりや♪

ドーナツ盛り

オリジナルBOX

ラッキードーナツオリジナルのこの箱、実はデザインしたのはmomoちゃん。
momoちゃんのキャラそのまんまのあったカワイイ絵なんです♪




続きを読む>>

2010-02-11(Thu)
 

食欲は続くよどこまでも♪

休日のランチタイム・・・


視線の先は・・・

パーが凝視するのはもちろんとーちゃんのゴハン。
今日のメニューは豚丼そして狙うは豚の下に眠るキャベツの千切り達。
この直前に自分達のオヤツちゃ?んともらってるんですよ・・・


当然キキさんも

横には当然ながらキキさんの姿も(笑)


ガオ?

「なんでキャベツが欲しいねん・・・」と言われながら、必死の形相でキャベツに飛びついてます。
上に乗ってる豚の方が絶対美味しいのに、もちろんあげないけどね(爆)


満足♪

う?ん、この顔は一応満足したみたいね♪
でもこの限りない食欲、真の満足に到達することはなさそう


ヤドカリか?

もらうもんもらったらあとは寝るだけ?
このポーズお尻に巻き貝被せたらヤドカリみたいでしょ?



みなさんの家庭ではカレーを作ったら何日食べてますか?
うちの場合2人なので、一度作ると最低でも3日間は食べることになります。


3日目のカレー

で↑これは先日食した3日目のカレー
この日はとーちゃんが出張だったため、残り物のホウレン草をソテーして
添えたものをわたし1人が食べました。

こういう場合2日目3日目は、みなさん何かアレンジを加えるのですか?
うちの場合はほとんどがストレート勝負で、2度ほどカレーうどんに
したことがあるくらいです。

なにか美味しいアレンジを知ってたら教えてくださ?い♪





2010-02-04(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

