
--------(--)
 

メリクリ?♪

最近どのニュースを見ていても「不景気」や「デフレ」の言葉ばかりが耳に付き、
就職の決まらない学生さん達にとってはクリスマスも正月もない不安な年の瀬となってしまいました・・・
近所ではイルミネーションを止めたお家も多く見られ、ケーキの売れ行きがダウンしているという声も・・・
でもこういうときだからこそ少しでも気持ちを盛り上げて、明るく楽しいひとときを過ごしたいものです。


だから・・・というわけではありませんが先週の土曜日一足先に、
先生が出演するX'masディナーショーにmomoちゃんを誘って行ってきました。


Xmasディナーショー

まずはお食事♪

前菜
前菜

スープ
スープ

あ"?っ!!!メイン撮り忘れた!わぁ!!


そしてフラメンコライブの方は言うまでもなく大満足♡
カンテとギターは初めての方でしたがどちらも全国で活躍されている実力派で、
演奏だけでも聴き応えのある素晴らしいものでした。

それにしてもうちの先生ってホンマに可愛くてカッコイイよなあ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
明日もスタジオのライブや♪ウフ楽しみ?♪♪




<さてここで前回に引き続きケーキ当てクイズ?!>

火曜日にお隣と一緒に食べたケーキ。さてわたしはどれを選んだでしょうか?

ケーキ当てクイズ

今回は難しいぞ?いちごケーキ2






続きを読む>>

2009-12-25(Fri)
 

ジャク友交友録(横浜&多摩編?)

すず一家に送られてやってきたのは、すずさんのマブだちVIVOくんのお家。

寒中水泳を楽しんだすずさんとは、シャワー&お着替えに帰宅するためここで一旦お別れ。

ヴィちゃん
そして会ったばかりのヴィちゃんにもお留守番をお願いして・・・


東屋
vivoママとパパが連れてきてくれたのは、お二人一押しのそば屋「東屋」さん。
日頃日記の中で「関西には美味しい蕎麦がない!」と呪文のように言い続けていたわたしに
「ぜひ食べさせてあげたい」と思ってくださったそうです。嬉しい?泣き笑い

蕎麦懐石
蕎麦懐石で次々に出てくるお料理、造りに椀物どれも上品で美味しい♪

天せいろ
そしてメインの「天せいろ」は・・・あ?何も語るまい、不味かろうハズがないもん、幸せ?♡

リンゴぜんざい
そしてデザートの「リンゴぜんざい」!何かわからないでしょ?教えたげな?いうしし
もちろん美味しかったさ?


美味しくて楽しい昼食の後は、家で待つヴィちゃんと共にvivoママのお姉様のお宅に。


ANIさん
ヴィちゃんのお姉ちゃんでANIさん、実はANIさんとキキさんはお誕生日が3日しか違わないんです。
ANIさんが2000年4月16日でキキさんは19日、そして見ての通りどちらも黒ラブ(笑)
もうとても他人(他犬?)とは思えません。

ANIさんとVIVOくん
闘病中で痩せちゃった(19?!キキさんは26?)そうですがとっても元気な顔で歓迎してくれました。
病気なんかに負けないでキキさんと一緒に10歳のお祝いをしようね。
ANIさん頑張れ!キキさんとパーも応援してるよ?♪ 


お色直しを終えたすずさんと再び合流したのは都立桜ヶ丘公園。

都立桜ヶ丘公園

チュ?
仲良しのお二人さんはラブラブなご挨拶は-と

公園内
自然の地形を生かした公園内は、適度なup downがお散歩コースにピッタリ♪

12月12日
前日とはうって変わりこの日は暑いくらいの良いお天気でした。

すりすり
ご機嫌でスリスリ中のすずさん、シャワー浴びたばっかしやん・・・

VIVOくん
ヴィちゃんはなんとなく眠たそう(笑)


時はちょうどおやつ時に、界隈では有名なケーキ店へ。

ティータイム
各自好みのケーキを選ぶと、ワンコOKのテラスに落ち着きました。

LE JARDIN BLEU
さてここで問題です!わたしの選んだケーキはいったいどれでしょうか?

美味しいお店ってみんなよく知ってるんですよねぇ、わたしたちがいる間も
ひっきりなしに車がやってきて、お客さんのとぎれるときが一度もなかったんです。


こうやってsayaさんとちょろひこさん、すず家とvivo家の皆さんのおかげで、
楽しくて美味しくて暖かい2日間を過ごすことができました。
師走の忙しい時期に貴重なお時間を分けていただき本当にありがとうございました?

続きを読む>>

2009-12-15(Tue)
 

ジャク友交友録(横浜&多摩編)?

金土の2日間、東へ上りジャク友を訪ねる旅へと出掛けてまいりました。


金曜日の朝目覚めは雨音と共に・・・あらら?いきなりブルーな旅の幕開けではありませんか・・・
さてこの日の予定は横浜滞在中のちょろひこさんと、湘南のsayaさんとの三者面談。
雨ということで残念ながらちょろこちゃんとピッピちゃんには会えませんが女3人話に花を咲かせることに♪

久々の新幹線東海道新幹線の旅を満喫しているうちに横浜に到着。
改札出口で落ち合った2人と話もそこそこに、腹ぺこのわたしを落ち着かせるために向かったのは、
sayaさんお奨めの豚肉料理専門店。


ショウガ焼き
sayaさんとわたしが選んだショウガ焼きと、

豚丼
ちょろひこさんの豚丼。
味付けがどちらかというと関西風で薄味なのがありがたい♪
ガッツリ食べれる量でお腹いっぱいや?

お昼を食べながらと、この後場所を移してからも思う存分ガールズトーク・・・???
ス、スンマセン見栄張りました。トーク内容は大体に置いて「最近目がちょっと・・・」や「腰がねえ・・・」
というオバントークでした???汗

降り続く雨でどこにも出られず、家で娘達を待たせている2人とは夕方早々にサヨナラすることに。
今回はちょっぴり残念だったけど、次回は横浜の素晴らしい公園を満喫しに来るからね?♪





ホテルでゆっくり休んで英気を養い迎えた2日目・・・
多摩地区に到着したわたしを待っていてくれたのは、すずさん、すーママん、正蔵さんのすず家ご一行、
そして向かったのはすずさんご自慢のお散歩(サバイバル?)コース。
すず家で用意してくれたスゥエットパンツとゴム長を身につけると「いざ出陣じゃあ!」


ついといで
たえず初心者を気遣いながら先導してくれるすずさん、なんかお姉ちゃんみたい♡

散歩コース
周りに注意を払いながら

確認中
怪しい箇所では確認を怠らず

詳細を確認中
更に怪しいところでは危険をも顧みず突入!

やっぱり確認中
調査に余念がありません

湿地帯?
まるで湿地帯のよう・・・

泳ぐ
更には寒中水泳で体を鍛え

鯉漁
野鯉達との格闘で鍛錬を重ねます。


いやはや、すずさんのあの強靱な肉体と精神はこのような日々の訓練によって培われていたのだと、
ただただ感心するばかりです。
どこぞでホットカーペットのお守りに勤しみ、ご飯の時間のみに思考を費やす凸と凹、
ホンマすずさんの爪の垢を煎じて飲ましたいわ・・・(笑)


さて散歩を終えて向かうのは?・・・つづく




2009-12-13(Sun)
 

ナンバーポータビリティ

なにかと問題の多かった携帯電話を、ナンバーポータビリティで別の会社へと変更してしまいました。
以前の使用機種が日本製ではなかったため、データーの引っ越しがとても大変でしたが
auの担当者さんがとても根気強い方で、ご自分の携帯を駆使してまでデータを移してくれました。
ハァ?前の携帯会社とは天と地ほどの差や・・・


番号ポータビリティ
新しい携帯はカメラ機能のみ重視、12.2Mは最新型コンデジと比較しても劣りません。
これでちょっとしたところへはデジー不携帯で出掛けられるぞ?♪




先日届いた贈り物

いただきま?す
パーがガン見してるのはわたし用、あんたたちのは右側ね。
いつも気にかけてくれてありがとう?泣き笑い




今日は“大雪”スタジオに向かって歩く間中、六甲下ろしが吹き付ける寒い1日でした。

これから年末に向けて忙しくなる中くれぐれも風邪など引かれませんように・・・

メッセージ
by パー



2009-12-07(Mon)
 

満月

今日は冷たい雨が降る1日でしたが昨日の夜はきれいな満月でした。

仕事帰りに車を走らせていると大きな満月が目に飛び込んできたので、
デジーを取り出し信号待ちでパチリデジカメやっと撮れたのがこれ・・・



月
ボケボケだわ・・・



気を取り直し家に帰ってからデジ1でパチリカメラ

満月
ちょっといい感じ?

昔(まだ20代の頃♪)原田康子さんの「満月」を読みました。
原田康子さんといえば「挽歌」などに代表されるように、どちらかといえば
少し癖のあるアンニュイな物語が多いことで知られているのですが
「満月」だけは登場人物が活き活きとしていて、クスッと笑えたりするとこもある
どちらかというと原田さん“らしくない”作品だったと思います。
そしてわたしが原田さんの小説で一番好きだったのもこの「満月」でした。




日中は信じられないほどの青空でした・・・

快晴
剪定で丸裸にされた植栽がちょっとウルトラ怪獣みたいで(笑)



狭いところの方が落ち着く子ってけっこういますよね、

落ち着く?
この方もその例に漏れないようで・・・

下敷き
しかも下敷きになってます。

もうちょっと伸び伸びと寝たら?(笑)




2009-12-03(Thu)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

