
--------(--)
 

THIS IS IT

昨夜、映画「THIS IS IT」を見てきた。
すごかった!かっこよかった!泣けた・・・途中から涙が出て仕方がなかった。



THIS IS IT



ロンドン公演のチケットを手に入れた人は、この映画を見てどんだけ悔しい思いをすることだろう。
「THIS IS IT」の公演がどれだけすごいものになったのか、そう思わせるリハーサル風景いやほぼ本公演と言ってもいいほどの完成度に達していたと思う。
50歳とは思えない若々しい歌と踊りで、出演者やスタッフを圧倒するマイケルは真のスーパースターだ。
エンドロールが全て終わり、客席が明るくなっても誰も帰ろうとしない、そして誰もが無言だった。


来週もう一度彼に会いに行こう・・・


2009-10-31(Sat)
 

待ってろアンダルシア!

このタイトルに「なんじゃこりゃ?」と思われた方がほとんどだと思いますが・・・

実は昨日グラナダのアルハンブラ宮殿↓で半日を過ごすはずだったんですよねえ?

アルハンブラ宮殿
シッポの負傷がなければ10/26?11/2まで8日間の予定で、隣のmomoちゃんと2人でスペイン旅行だったんです。でも十数時間の機中座りっぱなしに折れたシッポは耐えられないだろうということで、泣く泣くキャンセルしました

何年もの間毎年行きたいと思いながら実現できなかったスペイン旅行がやっと!と思ったのに、また振り出しに戻ってしまった・・・
こんなに行きたいのになぜかとっても遠いアンダルシア、でもそう遠からず必ずその地を踏んでやるからな?待ってろアンダルシア!!


ぼやきはこのくらいにして・・・


日曜日のこと、3週連続ドッグランという快挙(?)を成し遂げた凸凹家です。

ドッグラン
毎度のこと元気にボールを追いかけるパー

この日はお隣にジャックの先客さんが♪

キロロちゃん
尼崎市からお父さんとお母さんと人間のお兄ちゃんと一緒にやってきたキロロちゃん(3歳)。ボール大好き小柄ながらムッキーでハイパーな女の子でした。

そしてこちらはOKドッグランの看板犬ハッピーちゃん(年齢不詳)。

ハッピーちゃん
山の中に捨てられていたハッピーちゃんをドッグランのオーナーさんが連れて帰たのだとか。初めはなかなか人に懐かなかったそうですが今では人も犬も大好きな立派な看板犬です嬉し泣き


しかし、なんといってもこの日の主役はキキさん。

デバガメ
キキさんがソワソワと柵越しに気にしているのは、キロロちゃん一家とすれ違いでやって来た3頭のボーダーコリーたち。まるでデバガメのよう・・・

見たい
先週あれだけ沢山のブルテリアがワラワラしててもチラとも視線すらくれなかったのに、この日は柵に張り付いて離れません。

ハッ!
途中からはこんな風に何回もジャンプして隣を覗き込む始末、ボーダーのオーナさんに笑われ(呆れられて?)てしまいました。

なぜにここまで固執するかというと、実はボーダーコリーはキキさんの天敵なんです。子供の頃にボーダーコリーに鼻を喰い千切られかけて以来ず?っと・・・9年経っても忘れないんですねえ?汗;



帰り道

車窓
帰り道の車の中ご機嫌の凸凹♪


そして夕飯の後はやっぱり、

早寝
サッサと毛布を被ってお休みするパー、あのぉまだ7時前やねんけど・・・かおまる


2009-10-30(Fri)
 

ラン日和♪

日曜日のこと、先週お邪魔した稲荷山でのパーの楽しそうな姿に触発されたのか、とーちゃんがランに連れて行ってくれることに・・・風が爽やかな絶好のラン日和や♪


OKドッグラン
やってきたのは中国道のひょうご東条ICにほど近いOKドッグラン。大と小2面だけの小規模な施設です。貸し切りだからキキさんとパーには小で充分(笑)


ラン開始!

レトリーブ
アジリティの施設もあるけど、お二人さんには全く関係なし。


楽しい?

あたしも楽しい?
アハハ、ホンマに楽しそうやねえ?


行け?!

余裕や
そろそろキキさんのカラータイマーが点滅しだした模様・・・


み、水?
水を飲みたいけどボールを離したくないパー、必死で考えています。

どうしよ・・・
まだ考えてる・・・はよボール出してお水飲み!このあと水入れにボールを浮かべて飲んでいた(爆)


もう1本お願いしましゅ
まだまだやる気のパーとすでに戦意喪失のキキさん。

まだまだ!

もうええで?
まだ走りたそうだったけど、かなりヒーヒーゼーゼー言ってるのでこの辺で終わることに、ここならまたいつでも来られるからね♪


わたしたちが来たときにはすでに先客のいた大のランですが・・・

お隣は?
ブルテリア祭りで賑わっていました。でもランなのになぜか走ってるブルテリアは見なかったぷぷ


2009-10-23(Fri)
 

打ち上げナイト♪

9月26日に無事終わった今年の発表会の打ち上げが土曜日にありました。場所は三宮のとある居酒屋、2Fの座敷を借り切って遠慮無くおしゃべりに花を咲かせます。
なにしろ女子ばかり32人ですからかしましいのなんの(笑)ただこうやってクラス以外の人とゆっくり顔を合わすのは、新年会と発表会の打ち上げの年たったの2回だけ、話に花が咲くのも無理はないのですにっこり



乾杯!
先生の音頭で乾杯すると、早速食事の始まりです。


料理
ビールの進むメニューが次々と出てきますビール


挨拶
飲んで、食べて、飲んで、しゃべって、飲んで2時間半、最後に先生の発表会の感想と来年への思いを聞かせていただき(舞台での華麗で圧倒的な存在感とはうって変わって、こういう場での先生はシャイで素朴というのか不器用というのか・・・まあそのギャップがカワイくて素敵なのよね?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお開きとなりました。


チーズ!
あ、記念撮影も忘れずに・・・カメラ


さて、この10月からわたしが挑戦するクラス曲は「タンギージョ」と「アレグリアス」の2曲です。今年の発表会で踊った曲に比べてどちらもかなり早い・・・今テクニカで使ってるコンパスよりもう一ランク速いスピードが控えてると言ってたよな・・・いったいどうなるんやろ?しかも「タンギージョ」はコルドベス(帽子)を使うんだよね・・・想像するだに恐ろしいぞ?マジですか

すでに決まっている来年9月4日の発表会にどの曲で出るかは今のところ未定・・・
今年と同じく2曲にするのか、1曲に全力を注いで完璧を目指すのか・・・1月に振り付けが始まってからゆっくり考えることにしようっとぶた

↓続きを読む

続きを読む>>

2009-10-19(Mon)
 

稲荷山でうじゃック!

11日の日曜日、りくママさんのお誘いで東大阪は稲荷山のドッグランへ行ってきました。


今回の集まりの主役はこの方↓

ダッシュくん
パパさんとママさんに連れられ東京から初来阪のダッシュくん。大阪在住のりくくんの弟です。


ウジャック
総勢で20匹くらいいたのかなあ?(正確な数は不明)見事なうじゃックです(笑)


ぽんずちゃん
この子はちくわちゃんと同居するぽんずちゃん。ちょっぴり怖がりさんで時々固まってしまうけど、静かな中に存在感があってとっても気になる子、もっと仲良くなりたかったなあ?♡


いそっちくん
りくくんの弟マイルくんの同胎犬でいそっちくん。お顔といいクニャクニャさ加減といい(笑)マイルくんとそっくり!実は右端に手だけ写ってるマイルくんはこの時、りくパパさんに抱っこされてるいそっちくんにジェラシーを感じたのか、激しく抗議中なのです(爆)


飼い主のお食事中
飼い主達の食事タイムに並んで繋がれるワン達♪この日のランチにはこたかぁちゃんさんが腕を振るって特製カレーとサラダバイキングを用意してくださいました。愛情たっぷりのビーフカレーwith雑穀米は激ウマでした?とーちゃんはさりげなくカレーのお代わりしてたよ(汗)


こんな大切な日にドーナツクッションのことばかり気にしてデジーを忘れて行ったバカなわたし・・・携帯デジで何枚かは撮ったけど、ランチの写真も凸凹の写真も全然撮れていない・・・
ここにいる間ず?っと走り回って遊んでいたパー、どろどろのヘロヘロで車に乗った途端


ダウン
力尽きて倒れた・・・ホンマ楽しかったねぷぷ


2009-10-16(Fri)
 

爽やかな1日

久しぶりに上陸しその猛威をふるった台風も北へと去って、今日の凸凹地方は実に気持ちのいい1日だった。秋を形にしたらこれしかないやろうというくらい気温、陽射し、風の何もかもが爽やか♪
秋とはいえどこんな日はそう沢山はないもんね?

そして昨日と今日続けてフラメンコのレッスンを受けてみた。全然問題なし♪これでますます気分は絶好調や!(まだ早いんちゃう?とか大丈夫?なんて言わないでね?)今年の曲はまた後日紹介しま?す。


さて少し前になりますがシルバーウィーク中に近くの空き地で凸凹サービスに勤しんだときの写真をUPします。走るパーをとらえるのは難しい・・・

待って?
キキさんは2,3本走るとすぐに戦線離脱・・・

ヒャッホ?

レトリーブ

ダッシュ

ウッホ?イ

キャハハ?
ジャストタイミングで撮るのって難しい?

アハハ?
ボール追いかけるだけなのに、楽しそうやね(笑)

ちゅかれた?
走るのに疲れると休憩、いやボールをハムハム♪

ハグハグ
そしてどんなにゼーゼー言ってても、決してボールは離さず自分でくわえて帰ります。

たったこんだけのことで大満足、家に帰ると幸せそうにお昼寝してしまいます。こんなささやかなことで幸せになれるあんた達ってホントに健気だよ?

2009-10-09(Fri)
 

なんでや?っ!!

ほとほと自分の不注意には嫌気がさした・・

7月に足の爪を剥がした大騒ぎからまだ3ヶ月足らずなのに、昨日の朝会社の階段から落ちて仙骨(尾てい骨)を骨折してしまった・・・マジですか

雨が降ると氷のように滑る外階段は3年前にも落ちたことがあるので、それ以来ものすごく注意していたつもりだったのに・・・昨日はその注意が充分ではなかった。

子供の頃に一度折ったことがある同じ箇所を折ったので、そのとき凹んで固まっていたのをせっかくだから引き出して治すことになった。といってもギブスをするわけでも添え木ができるわけでもないので、その部分が再び凹まないように気を付けるしかない。

で、↓これから1ヶ月の間お世話になるドーナツクッションオールドファッション

ドーナツクッション
座るときには必ずこれを敷いて仙骨の部分が座面に当たらないようにしなければイケないのだ。これからどこに行くにも片時も離さず、たとえお財布や携帯を忘れてもこれだけは絶対忘れられない。
もし忘れたら?まあ家に帰るまで絶対座れないってことねかおまる


わたしが怪我をするときは、毎度のことなんだけどなぜかとーちゃんは出張中。転んで肘と肩を怪我したとき、階段から落ちて全身打撲したとき、足の爪を剥がしたとき、どのケースでも一番困ったのが当然の事ながら凸凹の散歩だった。
でも今回は昨日家に戻ってからずっとmomoちゃんが散歩係を買って出てくれた。朝と夜は店長まで一緒に・・・キキさんと違ってパーはチッコの回数が多いのでけっこう忙しい、本当に感謝感謝ですかおまる


大好きなmomoちゃんと店長との散歩がとても楽しいご様子の凸凹、

スヤスヤ

ウトウト

いつもみたいにとーちゃんの不在を気にしてる様子が見受けられないんですけど・・・汗;

オマケ↓

続きを読む>>

2009-10-03(Sat)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

