fc2ブログ

人気店にはワケがある

昨日レッスンが終わって事務所に戻り、パンをかじっていると店長から電話が・・・
夜「アズーリ」へのお誘いだ、ヤッタ?♪やっとあの伝説(?)のピザが食べられる!

仕事が終わると一旦家に帰り、凸凹の散歩&夕飯を済ませたら、夜の三宮にお出掛けだ?


今神戸で最も人気のあるお店「アズーリ」

アズーリ 看板

アズーリ
モチロン店内はいっぱいの人、人、人、みんな予約のお客さんばかり、月曜日の7時半にこれって今のご時世にどうよ!ってかんじ(驚)まあわたしたちも3回目のトライにして予約を・・・店長のお知り合いなのでなかなか予約しづらかったそうです(笑)

10分ほど待った後中へ、入り口すぐに巨大な石窯がこれでピザを焼くのだ。


ゼッポリーニ
まずはかるくゼッポリーニから、海苔の香りが効いておいし?


アンティパスタミスト
そしてアンティパスタミストの5種盛り。モチロンどれも手が込んでいて美味♪


マルゲリータ
いよいよハイライトのピザいえ“ピッツァ”の登場。ナポリといえばマルゲリータ、外せない王道ですよね?石窯で焼くことたったの1分、トロットロのトマトソースとチーズに、モチモチッとした縁の生地がたまりません!


ホウレン草ソースとサラミ
そしてもう1種はお店のお薦め、ホウレン草のソースにサラミというちょっと変わった取り合わせ。モチロンこちらもトロットロのモチモチッ、日本で食べた中で最高のピッツァ間違いなし!


タコのベスビオ
そしてちょっと変わったところで、明石だこをソース仕立てにした“ヴェスビオ”という代わり麺のパスタ。たこの風味いっぱいの白ワインにピッタリな一皿でした。飲んでないけどね・・・笑


デセール
すでにお腹はいっぱいだったけど、デセールとコーヒーはやっぱり外せない。で、左がとーちゃんが頼んだキャラメルのジェラート、右が店長とわたしが頼んだババ(洋酒を染み込ませたスポンジケーキ)。momoちゃんはヴェスビオの途中で戦線離脱した(爆)

ふぅ?お腹いっぱい!あぁ?幸せ!

なぜにこの店に人が集まり人が並ぶのか?それは一言、「美味しいから」なのだ・・・



スポンサーサイト



2009-08-11(Tue)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる